Tech Insights

サイバーエージェントとPARTYが合弁会社を新たな細胞として始動、4つの主要サービスで企業の課題解決へ

サイバーエージェントとPARTYが合弁会社を新たな細胞として始動、4つの主要サービスで企業の課...

サイバーエージェントとPARTYの合弁会社CYPARが、新たな細胞として2024年11月1日に始動。BABEL LABEL、DXG、新領域と戦略的パートナーシップを締結し、New Advertising、Branded Entertainment、次世代コンサルティング、Spatial Experienceの4つの主要サービスを展開。AIとクリエイティブの融合による新しいブランディングアプローチで企業の課題解決を目指す。

サイバーエージェントとPARTYが合弁会社を新たな細胞として始動、4つの主要サービスで企業の課...

サイバーエージェントとPARTYの合弁会社CYPARが、新たな細胞として2024年11月1日に始動。BABEL LABEL、DXG、新領域と戦略的パートナーシップを締結し、New Advertising、Branded Entertainment、次世代コンサルティング、Spatial Experienceの4つの主要サービスを展開。AIとクリエイティブの融合による新しいブランディングアプローチで企業の課題解決を目指す。

日本広報教育センターがPRブレーンストーミング特別解説会を開催、広報実務者の効率的なスキル習得を支援

日本広報教育センターがPRブレーンストーミング特別解説会を開催、広報実務者の効率的なスキル習得を支援

経団連の広報機関誌『経済広報』での連載が好評を博したPRブレーンストーミングの特別解説会が11月28日に開催される。日本広報教育センターは、広報の基礎から応用までを11時間分の内容を5.5時間に凝縮した効率的な学習プログラムを提供し、広報パーソンの実践的なスキル向上を支援している。

日本広報教育センターがPRブレーンストーミング特別解説会を開催、広報実務者の効率的なスキル習得を支援

経団連の広報機関誌『経済広報』での連載が好評を博したPRブレーンストーミングの特別解説会が11月28日に開催される。日本広報教育センターは、広報の基礎から応用までを11時間分の内容を5.5時間に凝縮した効率的な学習プログラムを提供し、広報パーソンの実践的なスキル向上を支援している。

サイバーエースがMeta Agency First Awards 2024で2年連続受賞、Reels活用による革新的なマーケティングソリューションが高評価

サイバーエースがMeta Agency First Awards 2024で2年連続受賞、Re...

株式会社サイバーエースが、Meta Agency First Awards 2024 JapanのBest Solution Award Reels部門を受賞。縦型動画専任組織VCLを中心に、UGC風動画制作や極予測AIによる効果予測を実施し、B2B業界など縦型比率の低い業界での効果改善に成功。Reels関連の賞で2年連続受賞は同社が初となる実績を残した。

サイバーエースがMeta Agency First Awards 2024で2年連続受賞、Re...

株式会社サイバーエースが、Meta Agency First Awards 2024 JapanのBest Solution Award Reels部門を受賞。縦型動画専任組織VCLを中心に、UGC風動画制作や極予測AIによる効果予測を実施し、B2B業界など縦型比率の低い業界での効果改善に成功。Reels関連の賞で2年連続受賞は同社が初となる実績を残した。

FLUEDがクラウドERP「ZAC」の取り扱いを開始、HubSpotとの連携で受注管理の効率化を実現

FLUEDがクラウドERP「ZAC」の取り扱いを開始、HubSpotとの連携で受注管理の効率化を実現

株式会社FLUEDは、プロジェクト型ビジネス向けクラウドERP「ZAC」の取り扱いを開始。HubSpotとの連携により、リード獲得から案件管理、収支管理までをシームレスに実現。API連携による自動データ同期で二重入力を解消し、業務効率の大幅な向上を支援。BtoBマーケティングや営業DXの専門家集団として、オンライン・オフライン両面からの包括的なサポートを提供する。

FLUEDがクラウドERP「ZAC」の取り扱いを開始、HubSpotとの連携で受注管理の効率化を実現

株式会社FLUEDは、プロジェクト型ビジネス向けクラウドERP「ZAC」の取り扱いを開始。HubSpotとの連携により、リード獲得から案件管理、収支管理までをシームレスに実現。API連携による自動データ同期で二重入力を解消し、業務効率の大幅な向上を支援。BtoBマーケティングや営業DXの専門家集団として、オンライン・オフライン両面からの包括的なサポートを提供する。

NEXCO東日本とSURF&SNOWが1490名規模のリフト券キャンペーンを開始、海ほたるPAで先行イベントを開催へ

NEXCO東日本とSURF&SNOWが1490名規模のリフト券キャンペーンを開始、海ほたるPA...

国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」を運営する株式会社インプレイが、NEXCO東日本との共同で『待ってろゲレンデ、当てるぜリフト券キャンペーン』を2024年12月7日より開始する。第16回目となる本キャンペーンでは4つの抽選イベントを通じて合計1,490名にリフト券や旅行カタログギフトなどの賞品を提供。11月30日には海ほたるPAで先行イベントも開催予定だ。

NEXCO東日本とSURF&SNOWが1490名規模のリフト券キャンペーンを開始、海ほたるPA...

国内最大級のスキー場情報サイト「SURF&SNOW」を運営する株式会社インプレイが、NEXCO東日本との共同で『待ってろゲレンデ、当てるぜリフト券キャンペーン』を2024年12月7日より開始する。第16回目となる本キャンペーンでは4つの抽選イベントを通じて合計1,490名にリフト券や旅行カタログギフトなどの賞品を提供。11月30日には海ほたるPAで先行イベントも開催予定だ。

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的な予算活用方法を解説

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的...

株式会社Aはマイクロアドおよびマイクロアド台湾と共同で、インフルエンサーマーケティングツールAstreamを活用したインバウンドプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催する。国内最大級のインフルエンサーデータと業界初のサイコグラフィック分析機能を持つAstreamの活用事例と、効果的な予算活用方法について詳しく解説される予定だ。

マイクロアドとA社がAstreamを活用したインバウンドプロモーションウェビナーを開催、効果的...

株式会社Aはマイクロアドおよびマイクロアド台湾と共同で、インフルエンサーマーケティングツールAstreamを活用したインバウンドプロモーション施策に関するウェビナーを2024年12月5日に開催する。国内最大級のインフルエンサーデータと業界初のサイコグラフィック分析機能を持つAstreamの活用事例と、効果的な予算活用方法について詳しく解説される予定だ。

株式会社グラヴィティが千葉県鋸南町役場でSNSを活用した広報研修を実施、組織全体の情報発信力強化を目指す

株式会社グラヴィティが千葉県鋸南町役場でSNSを活用した広報研修を実施、組織全体の情報発信力強...

株式会社グラヴィティは千葉日報デジタルと連携し、2024年11月18日に千葉県鋸南町役場で職員63名を対象としたSNSを活用した広報研修を実施した。SNSの基礎知識から他社の成功事例まで幅広い内容を扱い、参加者アンケートでは今後の業務へのお役立ち度と研修内容のわかりやすさが共に91%という高評価を得ている。

株式会社グラヴィティが千葉県鋸南町役場でSNSを活用した広報研修を実施、組織全体の情報発信力強...

株式会社グラヴィティは千葉日報デジタルと連携し、2024年11月18日に千葉県鋸南町役場で職員63名を対象としたSNSを活用した広報研修を実施した。SNSの基礎知識から他社の成功事例まで幅広い内容を扱い、参加者アンケートでは今後の業務へのお役立ち度と研修内容のわかりやすさが共に91%という高評価を得ている。

ECナビのスマイルプロジェクトが5つのチャリティ団体へ500万円を寄付、子どもの教育支援と災害支援の実現へ

ECナビのスマイルプロジェクトが5つのチャリティ団体へ500万円を寄付、子どもの教育支援と災害...

株式会社DIGITALIOが運営するポイントサイト「ECナビ」のスマイルプロジェクトは、2024年11月にLearning for All、3keys、ADDS、チャンス・フォー・チルドレン、Civic Forceの5団体へ総額500万円の寄付を実施した。クリック募金や検索募金による広告収益を活用し、子どもの教育支援や災害支援を通じて日本の豊かな発展に貢献することを目指している。

ECナビのスマイルプロジェクトが5つのチャリティ団体へ500万円を寄付、子どもの教育支援と災害...

株式会社DIGITALIOが運営するポイントサイト「ECナビ」のスマイルプロジェクトは、2024年11月にLearning for All、3keys、ADDS、チャンス・フォー・チルドレン、Civic Forceの5団体へ総額500万円の寄付を実施した。クリック募金や検索募金による広告収益を活用し、子どもの教育支援や災害支援を通じて日本の豊かな発展に貢献することを目指している。

株式会社日宣が宣伝会議サミット2024で登壇、Gong chaのファンチームマーケティング戦略を解説

株式会社日宣が宣伝会議サミット2024で登壇、Gong chaのファンチームマーケティング戦略を解説

株式会社日宣は2024年11月22日、宣伝会議サミット2024に登壇し、Gong chaのファンチームマーケティング戦略について発表を行った。広告投資に依存せず、顧客体験とスタッフのファン化を重視した独自のアプローチにより、好調な業績を実現している事例を紹介。日宣のファンベースドマーケティング事業部による支援の実態も明らかにした。

株式会社日宣が宣伝会議サミット2024で登壇、Gong chaのファンチームマーケティング戦略を解説

株式会社日宣は2024年11月22日、宣伝会議サミット2024に登壇し、Gong chaのファンチームマーケティング戦略について発表を行った。広告投資に依存せず、顧客体験とスタッフのファン化を重視した独自のアプローチにより、好調な業績を実現している事例を紹介。日宣のファンベースドマーケティング事業部による支援の実態も明らかにした。

山梨県がTikTok公式アカウントで地域ブランドプロモーション強化、総再生数3,000万回を突破し自治体SNS活用の先進事例に

山梨県がTikTok公式アカウントで地域ブランドプロモーション強化、総再生数3,000万回を突...

TikTok for Business主催のILLUMINATE 2024 WINTERにて、山梨県知事の長崎幸太郎氏とホリプロデジタルエンターテインメント代表の鈴木氏が登壇。山梨県公式TikTokアカウント「【公式】山梨県が良すぎる」の運用実績や効果について解説。投稿開始から約1年9カ月で総再生数3,000万回を突破し、地方自治体のSNS活用における新たなモデルケースとなっている。

山梨県がTikTok公式アカウントで地域ブランドプロモーション強化、総再生数3,000万回を突...

TikTok for Business主催のILLUMINATE 2024 WINTERにて、山梨県知事の長崎幸太郎氏とホリプロデジタルエンターテインメント代表の鈴木氏が登壇。山梨県公式TikTokアカウント「【公式】山梨県が良すぎる」の運用実績や効果について解説。投稿開始から約1年9カ月で総再生数3,000万回を突破し、地方自治体のSNS活用における新たなモデルケースとなっている。

Meta Agency First Awards 2024でピアラが複数受賞、マーケティング戦略の高評価により個人賞と企業賞を獲得

Meta Agency First Awards 2024でピアラが複数受賞、マーケティング戦...

Meta Agency First Awards 2024において、株式会社ピアラの多和田涼介が新設された個人向け賞「Planner of the Year」を受賞。Metaと連携した最適な広告戦略による高い成果が評価された。同時に中小企業向けビジネス拡大の実績により「Best SMB Partner」も受賞し、デジタルマーケティングにおける総合的な強みが認められた。

Meta Agency First Awards 2024でピアラが複数受賞、マーケティング戦...

Meta Agency First Awards 2024において、株式会社ピアラの多和田涼介が新設された個人向け賞「Planner of the Year」を受賞。Metaと連携した最適な広告戦略による高い成果が評価された。同時に中小企業向けビジネス拡大の実績により「Best SMB Partner」も受賞し、デジタルマーケティングにおける総合的な強みが認められた。

REHATCH社が日本一のマーケター忘年会を開催、2025年への決起会として交流と学びの場を提供

REHATCH社が日本一のマーケター忘年会を開催、2025年への決起会として交流と学びの場を提供

REHATCH株式会社が2024年12月12日にWeWork Hareza 池袋で、マーケター向け忘年会イベントを開催する。定員100名限定で、事業会社のマーケターを対象に2024年の振り返りと2025年への決起会を実施。成功談やしくじりエピソードの共有、交流タイムを通じて、マーケター同士のつながりを深める場を提供する。

REHATCH社が日本一のマーケター忘年会を開催、2025年への決起会として交流と学びの場を提供

REHATCH株式会社が2024年12月12日にWeWork Hareza 池袋で、マーケター向け忘年会イベントを開催する。定員100名限定で、事業会社のマーケターを対象に2024年の振り返りと2025年への決起会を実施。成功談やしくじりエピソードの共有、交流タイムを通じて、マーケター同士のつながりを深める場を提供する。

EDP graphic worksがNFTプロジェクトRights of Motionを始動、モーショングラフィックデザインの価値向上を目指す

EDP graphic worksがNFTプロジェクトRights of Motionを始動、...

モーショングラフィックデザインを手掛けるEDP graphic worksが、NFTアートプロジェクトRights of Motionを開始。第一弾『ZUKEI #0』では11名のアーティストが43作品を制作し、フランスパリでの展示も同時開催。20年以上の技術と経験を活かし、モーショングラフィックデザインの新たな可能性とアート作品としての価値創造を目指す。

EDP graphic worksがNFTプロジェクトRights of Motionを始動、...

モーショングラフィックデザインを手掛けるEDP graphic worksが、NFTアートプロジェクトRights of Motionを開始。第一弾『ZUKEI #0』では11名のアーティストが43作品を制作し、フランスパリでの展示も同時開催。20年以上の技術と経験を活かし、モーショングラフィックデザインの新たな可能性とアート作品としての価値創造を目指す。

WILLERとティアフォーが鳥取市で自動運転バスの実証実験を開始、2025年度の自動運転レベル4認可取得を目指す

WILLERとティアフォーが鳥取市で自動運転バスの実証実験を開始、2025年度の自動運転レベル...

鳥取市で自動運転バスの実証実験が2024年12月に開始される。WILLERとティアフォーが中心となり、年間30万人が利用する100円循環バス「くる梨」の運行ルートで検証を実施。信号連携や路車協調による自動運転率の向上、夕刻運行の検証、社会受容性の確認など、2025年度の自動運転レベル4認可取得に向けた総合的な実証が行われる。

WILLERとティアフォーが鳥取市で自動運転バスの実証実験を開始、2025年度の自動運転レベル...

鳥取市で自動運転バスの実証実験が2024年12月に開始される。WILLERとティアフォーが中心となり、年間30万人が利用する100円循環バス「くる梨」の運行ルートで検証を実施。信号連携や路車協調による自動運転率の向上、夕刻運行の検証、社会受容性の確認など、2025年度の自動運転レベル4認可取得に向けた総合的な実証が行われる。

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B. ALIEとMC TAKAが参画しインフルエンサーマーケティングを強化

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B...

サイバー・バズがSNSに特化したエージェントサービス「Be One Agent」の提供を開始し、TikTokで12万人以上のフォロワーを持つB.B. ALIEが専属所属、58万人のフォロワーを持つMC TAKAが提携クリエイターとして参画。Z世代向けのコスメや美容アイテム、食品など幅広い業種に向けてタイアップメニューを提供し、SNSマーケティングの強化を図る。

サイバー・バズがBe One Agentを提供開始、Z世代注目のTikTokクリエイターB.B...

サイバー・バズがSNSに特化したエージェントサービス「Be One Agent」の提供を開始し、TikTokで12万人以上のフォロワーを持つB.B. ALIEが専属所属、58万人のフォロワーを持つMC TAKAが提携クリエイターとして参画。Z世代向けのコスメや美容アイテム、食品など幅広い業種に向けてタイアップメニューを提供し、SNSマーケティングの強化を図る。

CyberZがMeta Agency First Awards 2024のBest Solution Award App部門で単独受賞、アプリ広告市場での実績が評価

CyberZがMeta Agency First Awards 2024のBest Solut...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards 2024 JapanにおいてCyberZが単独でBest Solution Award App部門を受賞。アプリキャンペーンのビジネス拡大への貢献や効果検証の積極的な実施が高く評価された。2009年設立以来のスマートフォン広告における運用実績と、国内外での広告効果向上への取り組みが認められた形となる。

CyberZがMeta Agency First Awards 2024のBest Solut...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards 2024 JapanにおいてCyberZが単独でBest Solution Award App部門を受賞。アプリキャンペーンのビジネス拡大への貢献や効果検証の積極的な実施が高く評価された。2009年設立以来のスマートフォン広告における運用実績と、国内外での広告効果向上への取り組みが認められた形となる。

電通デジタルなど3社がMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を受賞、クリエイターマーケティングの革新的な取り組みが高評価

電通デジタルなど3社がMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を受...

電通デジタル、CCI、アイプロスペクト・ジャパンがMeta Agency First Awards 2024でAgency of the Yearを受賞。電通デジタルは単独でもCreator Collaboration部門でBest Solution Awardを獲得。SNSマガジンを活用したInstagramマーケティングやMeta広告運用の包括的な支援体制が評価される。Facebook Advanced AnalyticsやASCなど最新技術の積極活用により、クライアント企業の成長に貢献している。

電通デジタルなど3社がMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を受...

電通デジタル、CCI、アイプロスペクト・ジャパンがMeta Agency First Awards 2024でAgency of the Yearを受賞。電通デジタルは単独でもCreator Collaboration部門でBest Solution Awardを獲得。SNSマガジンを活用したInstagramマーケティングやMeta広告運用の包括的な支援体制が評価される。Facebook Advanced AnalyticsやASCなど最新技術の積極活用により、クライアント企業の成長に貢献している。

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でBest Brand Awardを受賞、デジタルマーケティングの専門性が高く評価

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でB...

Hakuhodo DY ONEと博報堂DYメディアパートナーズが、Meta Agency First Awards 2024においてBest Brand Awardを受賞。Metaの広告プラットフォームを活用したブランド価値向上への貢献が評価された。また、同社の岩藤芙美がPlanner of the yearを受賞し、広告主のビジネス課題解決に向けた取り組みが認められる結果となった。

Hakuhodo DY ONEがMeta Agency First Awards 2024でB...

Hakuhodo DY ONEと博報堂DYメディアパートナーズが、Meta Agency First Awards 2024においてBest Brand Awardを受賞。Metaの広告プラットフォームを活用したブランド価値向上への貢献が評価された。また、同社の岩藤芙美がPlanner of the yearを受賞し、広告主のビジネス課題解決に向けた取り組みが認められる結果となった。

アイプロスペクトがMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を獲得、デジタルマーケティングの革新的な取り組みが高評価

アイプロスペクトがMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を獲得、...

アイプロスペクト・ジャパンが電通デジタルとCCIと共にMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞のAgency of the Yearを受賞。Metaプラットフォームを活用した包括的なマーケティングソリューションの提供や、ブランドマーケティングとパフォーマンスマーケティングの統合的なアプローチが高く評価された。デジタル広告業界におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立。

アイプロスペクトがMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞を獲得、...

アイプロスペクト・ジャパンが電通デジタルとCCIと共にMeta Agency First Awards 2024で最優秀賞のAgency of the Yearを受賞。Metaプラットフォームを活用した包括的なマーケティングソリューションの提供や、ブランドマーケティングとパフォーマンスマーケティングの統合的なアプローチが高く評価された。デジタル広告業界におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立。

ワンスターがMeta Agency First Awards Japan 2024でBest AI Solution Partner受賞、広告配信の自動最適化で高評価

ワンスターがMeta Agency First Awards Japan 2024でBest ...

Meta日本法人が主催するMeta Agency First Awards Japan 2024において、ワンスターがBest AI Solution Partnersを受賞した。ASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)の導入率や売上高が評価され、広告主のパフォーマンス改善に大きく貢献。今後もD2C企業や店舗来店、医療広告など、様々な業種における広告効果の向上に向けて尽力していく。

ワンスターがMeta Agency First Awards Japan 2024でBest ...

Meta日本法人が主催するMeta Agency First Awards Japan 2024において、ワンスターがBest AI Solution Partnersを受賞した。ASC(Advantage+ショッピングキャンペーン)の導入率や売上高が評価され、広告主のパフォーマンス改善に大きく貢献。今後もD2C企業や店舗来店、医療広告など、様々な業種における広告効果の向上に向けて尽力していく。

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Brand Awardを受賞、ブランド領域での実績が高評価

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Bra...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards2024において、博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEがBest Brand Awardを受賞した。Metaの広告プラットフォームを通じた広告主とのブランド領域における事例創出や、強固なパートナーシップの構築が評価され、デジタル広告業界における両社の革新的なアプローチが注目を集めている。

博報堂DYグループがMeta Agency First Awards2024でBest Bra...

Meta日本法人Facebook Japanが主催するMeta Agency First Awards2024において、博報堂DYメディアパートナーズとHakuhodo DY ONEがBest Brand Awardを受賞した。Metaの広告プラットフォームを通じた広告主とのブランド領域における事例創出や、強固なパートナーシップの構築が評価され、デジタル広告業界における両社の革新的なアプローチが注目を集めている。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAstreamの活用法を公開

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

マイクロアドとA社が共催するウェビナーで国内最大級のインフルエンサーマーケティングツールAst...

マイクロアドと株式会社Aが2024年12月5日にウェビナーを開催する。インフルエンサーマーケティングツール「Astream」を活用した施策の成功事例を紹介し、マイクロアド台湾からは広告代理店としての活用事例も共有される。Astreamは国内で初めてインフルエンサーのフォロワーのサイコグラフィック情報分析を実現したツールで、Instagram、YouTube、TikTok、X(旧Twitter)の全世界のアカウントデータから最適なインフルエンサーを検索・分析できる。

コリニアとMinatoがマーケティング支援で提携、MMMのデータ分析活用で企業成長を加速

コリニアとMinatoがマーケティング支援で提携、MMMのデータ分析活用で企業成長を加速

コリニア株式会社とMinatoは、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用したマーケティング支援強化に向けたパートナーシップ契約を締結した。コリニアのデータサイエンス技術とMinatoのマーケティング知見を組み合わせ、クッキーレス時代に対応した高精度なマーケティング分析と事業成長支援を展開する。両社の専門性を活かしたMMM導入支援により、企業のデジタルマーケティング課題解決を目指す。

コリニアとMinatoがマーケティング支援で提携、MMMのデータ分析活用で企業成長を加速

コリニア株式会社とMinatoは、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)を活用したマーケティング支援強化に向けたパートナーシップ契約を締結した。コリニアのデータサイエンス技術とMinatoのマーケティング知見を組み合わせ、クッキーレス時代に対応した高精度なマーケティング分析と事業成長支援を展開する。両社の専門性を活かしたMMM導入支援により、企業のデジタルマーケティング課題解決を目指す。

MinatoとコリニアがMMM活用のマーケティング支援で提携、データドリブンな意思決定の実現へ

MinatoとコリニアがMMM活用のマーケティング支援で提携、データドリブンな意思決定の実現へ

マーケティング支援のMinatoとデータサイエンスに強みを持つコリニアが、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)活用のパートナーシップを締結。NetflixとMetaでの実績を持つMinatoと、高度なデータ分析技術を持つコリニアの強みを融合し、クッキーレス時代に対応した包括的なマーケティング支援サービスを展開する。

MinatoとコリニアがMMM活用のマーケティング支援で提携、データドリブンな意思決定の実現へ

マーケティング支援のMinatoとデータサイエンスに強みを持つコリニアが、マーケティング・ミックス・モデリング(MMM)活用のパートナーシップを締結。NetflixとMetaでの実績を持つMinatoと、高度なデータ分析技術を持つコリニアの強みを融合し、クッキーレス時代に対応した包括的なマーケティング支援サービスを展開する。

ATS Tokyo 2024が開催決定、400名超のデジタル広告エキスパートが一堂に会しAIやCTVなど最新トレンドを議論

ATS Tokyo 2024が開催決定、400名超のデジタル広告エキスパートが一堂に会しAIや...

2024年11月22日に東京ドームホテルにてATS Tokyo 2024が開催される。IAB Tech Lab CEOによるオンライン広告技術標準化動向の基調講演をはじめ、AIやコネクテッドテレビ、効果計測など全14セッションを実施。400名を超える国内外のデジタル広告エキスパートが参加し、プログラマティック・マーケティングや広告業界のトレンドについて議論が展開される予定だ。

ATS Tokyo 2024が開催決定、400名超のデジタル広告エキスパートが一堂に会しAIや...

2024年11月22日に東京ドームホテルにてATS Tokyo 2024が開催される。IAB Tech Lab CEOによるオンライン広告技術標準化動向の基調講演をはじめ、AIやコネクテッドテレビ、効果計測など全14セッションを実施。400名を超える国内外のデジタル広告エキスパートが参加し、プログラマティック・マーケティングや広告業界のトレンドについて議論が展開される予定だ。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

AppierがLLM技術を全製品に統合、マーケティングソリューションの自動化と効率化を実現へ

Appier Group株式会社が全製品グループへの生成AI統合を発表。広告クラウド、パーソナライゼーションクラウド、データクラウドの3つの主要プラットフォームにLLM技術を実装し、広告クリエイティブの最適化やA/Bテスト強化、データ分析の自動化など、企業のマーケティング活動を包括的に支援する体制を構築。AIファーストの組織への進化と高いROI達成を支援する。

株式会社SHINZOが神戸で法人化、中小企業のブランド構築支援を通じて企業の成長を加速

株式会社SHINZOが神戸で法人化、中小企業のブランド構築支援を通じて企業の成長を加速

神戸を拠点とする株式会社SHINZOが2024年10月に法人化を実施。ブランディング、クリエイティブ制作、広告代理業務などを手掛け、中小企業やスタートアップの価値を可視化するクリエイティブサービスを展開する。関西圏を拠点に全国展開を目指し、クリエイティブの力で企業の本質を可視化し、顧客との信頼関係構築を支援することで、企業の持続的な成長を実現していく。

株式会社SHINZOが神戸で法人化、中小企業のブランド構築支援を通じて企業の成長を加速

神戸を拠点とする株式会社SHINZOが2024年10月に法人化を実施。ブランディング、クリエイティブ制作、広告代理業務などを手掛け、中小企業やスタートアップの価値を可視化するクリエイティブサービスを展開する。関西圏を拠点に全国展開を目指し、クリエイティブの力で企業の本質を可視化し、顧客との信頼関係構築を支援することで、企業の持続的な成長を実現していく。

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティングの新時代へ突入

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティング...

株式会社Sales Markerは2024年11月27日に世界初となるインテントマーケティングカンファレンスを開催する。本カンファレンスではBtoBマーケティングにおける顧客インテントの重要性や、インテントデータを活用した効率的なマーケティング手法について、業界のリーダーや有識者とともに議論を深める。リード獲得からインテント獲得の時代への移行を促進し、新たなマーケティング戦略の可能性を探る。

Sales Markerがインテントマーケティングカンファレンスを開催、BtoBマーケティング...

株式会社Sales Markerは2024年11月27日に世界初となるインテントマーケティングカンファレンスを開催する。本カンファレンスではBtoBマーケティングにおける顧客インテントの重要性や、インテントデータを活用した効率的なマーケティング手法について、業界のリーダーや有識者とともに議論を深める。リード獲得からインテント獲得の時代への移行を促進し、新たなマーケティング戦略の可能性を探る。

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

株式会社スイッチメディアは2024年12月10日に、テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を活用したオンラインセミナーを開催する。アサヒ飲料株式会社との共同開催により、ブランドフェーズごとのCM効果の違いについて解説が行われる。新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いや売上予測について、具体的な事例を交えながら詳しい説明が進められる予定だ。

スイッチメディアとアサヒ飲料が共同セミナーを開催、ブランドフェーズ別のCM効果分析手法を公開

株式会社スイッチメディアは2024年12月10日に、テレビCM出稿分析SaaS「TVAL」を活用したオンラインセミナーを開催する。アサヒ飲料株式会社との共同開催により、ブランドフェーズごとのCM効果の違いについて解説が行われる。新商品とロングセラー商品におけるCM効果の違いや売上予測について、具体的な事例を交えながら詳しい説明が進められる予定だ。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデルを提供

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

セキュアオンラインが完全成果報酬型広告サービスを開始、サイバーセキュリティ業界に新たな広告モデ...

株式会社セキュアオンラインは、サイバーセキュリティに特化したWEBメディア「サイバーセキュリティ.com」で完全成果報酬型広告サービス「宣伝し放題広告」を開始した。初期費用や掲載費用が不要で、成果発生時のみ成約金額の10%を支払う仕組みを導入。高いSEO効果により長期的な集客が可能となり、実績として月間300件以上の成果を達成した事例もある。

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