Tech Insights

アイルミッションとuniXecureが戦略的業務提携、セキュリティ人材育成とソリューション提供を強化

アイルミッションとuniXecureが戦略的業務提携、セキュリティ人材育成とソリューション提供を強化

株式会社アイルミッションと台湾のuniXecure Technology Corporationがセキュリティ分野で業務提携。両社のノウハウや機能を活用し、サイバーセキュリティおよびSOC人材の育成・供給、セキュリティソリューション提供を強化。CYBERGYM横浜やMOCサイバーセキュリティ監視運用センターを活用し、包括的なセキュリティサービスを展開する。

アイルミッションとuniXecureが戦略的業務提携、セキュリティ人材育成とソリューション提供を強化

株式会社アイルミッションと台湾のuniXecure Technology Corporationがセキュリティ分野で業務提携。両社のノウハウや機能を活用し、サイバーセキュリティおよびSOC人材の育成・供給、セキュリティソリューション提供を強化。CYBERGYM横浜やMOCサイバーセキュリティ監視運用センターを活用し、包括的なセキュリティサービスを展開する。

CDataがVirtuality4.8をリリース、データ仮想化機能が大幅に強化されユーザビリティが向上

CDataがVirtuality4.8をリリース、データ仮想化機能が大幅に強化されユーザビリテ...

CData Software Japanがデータ仮想化ソリューション「CData Virtuality 4.8」をリリース。リソースガバナー機能の強化、タイムゾーン指定でのジョブ実行、Snowflake関数対応、新規コネクタの追加など、多くの機能が追加された。大規模チームでのデータアクセス・活用がよりシームレスになり、企業のデータ活用基盤としての性能が大幅に向上。

CDataがVirtuality4.8をリリース、データ仮想化機能が大幅に強化されユーザビリテ...

CData Software Japanがデータ仮想化ソリューション「CData Virtuality 4.8」をリリース。リソースガバナー機能の強化、タイムゾーン指定でのジョブ実行、Snowflake関数対応、新規コネクタの追加など、多くの機能が追加された。大規模チームでのデータアクセス・活用がよりシームレスになり、企業のデータ活用基盤としての性能が大幅に向上。

ベリサーブがConTrackの新バージョンを発表、ソフトウェア開発のDXを加速させる公開APIとマルチリポジトリ対応機能を追加

ベリサーブがConTrackの新バージョンを発表、ソフトウェア開発のDXを加速させる公開API...

ベリサーブが2024年10月3日にトレーサビリティ管理ツール「ConTrack」の新バージョンをリリース。外部システムからの操作が可能な公開APIと複数リポジトリへの接続を実現するマルチリポジトリ対応機能を追加。これによりソフトウェア開発のドキュメント管理自動化が進み、開発プロセスのQCD向上を強力にサポート。ITシステムの大規模化・複雑化に対応し、開発効率と品質確保の課題解決を支援する。

ベリサーブがConTrackの新バージョンを発表、ソフトウェア開発のDXを加速させる公開API...

ベリサーブが2024年10月3日にトレーサビリティ管理ツール「ConTrack」の新バージョンをリリース。外部システムからの操作が可能な公開APIと複数リポジトリへの接続を実現するマルチリポジトリ対応機能を追加。これによりソフトウェア開発のドキュメント管理自動化が進み、開発プロセスのQCD向上を強力にサポート。ITシステムの大規模化・複雑化に対応し、開発効率と品質確保の課題解決を支援する。

JR東日本企画がMASTRUMでpDOOH提供開始、細やかな広告配信でターゲティング強化へ

JR東日本企画がMASTRUMでpDOOH提供開始、細やかな広告配信でターゲティング強化へ

JR東日本企画がMASTRUMでプログラマティック配信(pDOOH)の提供を開始。J・ADビジョンステーションネットワークを対象に、重点セグメント配信や路線セグメントによる細やかな広告配信が可能に。impベースでの広告出稿により費用対効果の向上を実現。OOH広告のデジタル化とプログラマティック化を加速させる重要な一歩となる。

JR東日本企画がMASTRUMでpDOOH提供開始、細やかな広告配信でターゲティング強化へ

JR東日本企画がMASTRUMでプログラマティック配信(pDOOH)の提供を開始。J・ADビジョンステーションネットワークを対象に、重点セグメント配信や路線セグメントによる細やかな広告配信が可能に。impベースでの広告出稿により費用対効果の向上を実現。OOH広告のデジタル化とプログラマティック化を加速させる重要な一歩となる。

FORSEEがカスタマイズ可能な新料金プラン『プラスプラン』を発表、アパレル業界のDX推進を強力にサポート

FORSEEがカスタマイズ可能な新料金プラン『プラスプラン』を発表、アパレル業界のDX推進を強...

株式会社バイナウが運営するFORSEE EXHIBITIONが、2024年10月より新料金プラン『プラスプラン』を提供開始。会計ソフト連携やECサイト連携、カスタマイズ下げ札出力などの機能を通じて、アパレル業界の業務効率化とDXを支援。年額99,000円+オプション価格で、企業ごとの業務フローに合わせたカスタマイズが可能。

FORSEEがカスタマイズ可能な新料金プラン『プラスプラン』を発表、アパレル業界のDX推進を強...

株式会社バイナウが運営するFORSEE EXHIBITIONが、2024年10月より新料金プラン『プラスプラン』を提供開始。会計ソフト連携やECサイト連携、カスタマイズ下げ札出力などの機能を通じて、アパレル業界の業務効率化とDXを支援。年額99,000円+オプション価格で、企業ごとの業務フローに合わせたカスタマイズが可能。

dotDataとNRIが提携、特徴量自動設計技術でデータ活用ソリューションを提供し企業のDXを加速

dotDataとNRIが提携、特徴量自動設計技術でデータ活用ソリューションを提供し企業のDXを加速

dotData, Inc.と野村総合研究所が製品販売契約を締結。dotDataの特徴量自動設計技術とNRIのコンサルティング・SI力を組み合わせ、AIユースケース開発、DX人材育成、データ活用基盤構築などのトータルソリューションを提供。企業のデータ活用とAI導入を促進し、効率的な意思決定と戦略立案を支援する。

dotDataとNRIが提携、特徴量自動設計技術でデータ活用ソリューションを提供し企業のDXを加速

dotData, Inc.と野村総合研究所が製品販売契約を締結。dotDataの特徴量自動設計技術とNRIのコンサルティング・SI力を組み合わせ、AIユースケース開発、DX人材育成、データ活用基盤構築などのトータルソリューションを提供。企業のデータ活用とAI導入を促進し、効率的な意思決定と戦略立案を支援する。

LegalOn CloudがAI表記ゆれ修正機能を追加、契約書編集の効率化と品質向上を実現

LegalOn CloudがAI表記ゆれ修正機能を追加、契約書編集の効率化と品質向上を実現

株式会社LegalOn TechnologiesのAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」に新機能が追加された。契約書編集機能で表記ゆれをワンクリックで修正可能になり、作業効率と品質が向上。AIによる自動ナレッジ整理やレコメンド機能も搭載し、次世代の法務業務支援を実現している。

LegalOn CloudがAI表記ゆれ修正機能を追加、契約書編集の効率化と品質向上を実現

株式会社LegalOn TechnologiesのAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」に新機能が追加された。契約書編集機能で表記ゆれをワンクリックで修正可能になり、作業効率と品質が向上。AIによる自動ナレッジ整理やレコメンド機能も搭載し、次世代の法務業務支援を実現している。

長野テクトロンがリテールテック大阪2024に出展決定、業界特化型POSシステムで流通DXを推進

長野テクトロンがリテールテック大阪2024に出展決定、業界特化型POSシステムで流通DXを推進

長野テクトロン株式会社が2024年10月17日・18日開催の「リテールテック大阪 2024」への出展を発表。NT-POSによるPOSレジシステムを中心に、AI画像解析を用いたベーカリー向けPOSや歯科医院向け自動精算システムなど、業界特化型ソリューションを展示予定。流通業界のデジタル化推進に向けた同社の取り組みに注目が集まる。

長野テクトロンがリテールテック大阪2024に出展決定、業界特化型POSシステムで流通DXを推進

長野テクトロン株式会社が2024年10月17日・18日開催の「リテールテック大阪 2024」への出展を発表。NT-POSによるPOSレジシステムを中心に、AI画像解析を用いたベーカリー向けPOSや歯科医院向け自動精算システムなど、業界特化型ソリューションを展示予定。流通業界のデジタル化推進に向けた同社の取り組みに注目が集まる。

阪急電鉄が宝塚駅に生成AI案内端末AIさくらさんを導入、2024年11月から実証実験開始

阪急電鉄が宝塚駅に生成AI案内端末AIさくらさんを導入、2024年11月から実証実験開始

阪急電鉄が宝塚駅に生成AI案内端末「AIさくらさん」を導入し、2024年11月5日から約5ヶ月間の実証実験を開始する。乗換案内や運行状況、乗車券情報など幅広い案内が可能で、音声入力にも対応。社会環境の変化や多様化するニーズへの対応を目指し、新技術の積極導入によりきめ細やかなサービス提供を目指す。

阪急電鉄が宝塚駅に生成AI案内端末AIさくらさんを導入、2024年11月から実証実験開始

阪急電鉄が宝塚駅に生成AI案内端末「AIさくらさん」を導入し、2024年11月5日から約5ヶ月間の実証実験を開始する。乗換案内や運行状況、乗車券情報など幅広い案内が可能で、音声入力にも対応。社会環境の変化や多様化するニーズへの対応を目指し、新技術の積極導入によりきめ細やかなサービス提供を目指す。

広島銀行がBtoBプラットフォーム業界チャネルを導入、業界把握時間を大幅に短縮し業務効率化を実現

広島銀行がBtoBプラットフォーム業界チャネルを導入、業界把握時間を大幅に短縮し業務効率化を実現

株式会社インフォマートの「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」が広島銀行に導入され、約900名の行員が利用。業界把握時間が2時間から15分~30分に短縮され、ディスカッション資料作成の効率化を実現。マルチデバイス対応で情報アクセスが容易になり、幅広い部門での活用が進む。地域金融機関のデジタル化推進事例として注目される。

広島銀行がBtoBプラットフォーム業界チャネルを導入、業界把握時間を大幅に短縮し業務効率化を実現

株式会社インフォマートの「BtoBプラットフォーム 業界チャネル」が広島銀行に導入され、約900名の行員が利用。業界把握時間が2時間から15分~30分に短縮され、ディスカッション資料作成の効率化を実現。マルチデバイス対応で情報アクセスが容易になり、幅広い部門での活用が進む。地域金融機関のデジタル化推進事例として注目される。

湖池屋がIVRy導入で代表電話業務を効率化、新規営業電話を7割削減し従業員の業務集中を実現

湖池屋がIVRy導入で代表電話業務を効率化、新規営業電話を7割削減し従業員の業務集中を実現

株式会社湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入し、代表電話業務の効率化に成功した。新規営業電話への対応が約7割削減され、従業員が本来の業務に集中できる環境が整備された。顧客対応の改善と従業員満足度の向上も実現。ジョブクラフティングを活用した更なる業務効率化も計画中だ。

湖池屋がIVRy導入で代表電話業務を効率化、新規営業電話を7割削減し従業員の業務集中を実現

株式会社湖池屋が電話自動応答サービス「IVRy」を導入し、代表電話業務の効率化に成功した。新規営業電話への対応が約7割削減され、従業員が本来の業務に集中できる環境が整備された。顧客対応の改善と従業員満足度の向上も実現。ジョブクラフティングを活用した更なる業務効率化も計画中だ。

ハックルベリーのCommChatが蔵直CLUBに導入、1ステップで購入完結可能に

ハックルベリーのCommChatが蔵直CLUBに導入、1ステップで購入完結可能に

株式会社ハックルベリーの決済CV向上チャットボット「CommChat」が西酒造株式会社の「蔵直CLUB」に導入された。Shopifyを利用した複雑な購入プロセスを簡略化し、ユーザーは1ステップで購入を完結可能に。初期費用0円、月額1万円からの導入で、CVR向上と売上UPが期待される。

ハックルベリーのCommChatが蔵直CLUBに導入、1ステップで購入完結可能に

株式会社ハックルベリーの決済CV向上チャットボット「CommChat」が西酒造株式会社の「蔵直CLUB」に導入された。Shopifyを利用した複雑な購入プロセスを簡略化し、ユーザーは1ステップで購入を完結可能に。初期費用0円、月額1万円からの導入で、CVR向上と売上UPが期待される。

アディッシュが「教育生成AI研究会」を発足、新たな教育モデルの開発に向けた取り組みを開始

アディッシュが「教育生成AI研究会」を発足、新たな教育モデルの開発に向けた取り組みを開始

アディッシュ株式会社とアディッシュプラス株式会社が「教育生成AI研究会」を2024年10月3日に設立。教育分野での生成AI活用の可能性と課題を探究し、新しい教育モデルの開発を目指す。個別学習支援や教員の負担軽減、倫理的課題への取り組みなど、教育現場の変革を目的とした活動を展開予定。

アディッシュが「教育生成AI研究会」を発足、新たな教育モデルの開発に向けた取り組みを開始

アディッシュ株式会社とアディッシュプラス株式会社が「教育生成AI研究会」を2024年10月3日に設立。教育分野での生成AI活用の可能性と課題を探究し、新しい教育モデルの開発を目指す。個別学習支援や教員の負担軽減、倫理的課題への取り組みなど、教育現場の変革を目的とした活動を展開予定。

BetaMindがJapan DX Week 秋に初出展、「Product Boost」でAI活用・DX支援を展示

BetaMindがJapan DX Week 秋に初出展、「Product Boost」でAI...

株式会社BetaMindが2024年10月23日から25日に幕張メッセで開催される「Japan DX Week 秋」に初出展する。AI・業務自動化展にて、新規事業・プロダクトの高速立ち上げ・検証を支援する「Product Boost」を展示。PdM・エンジニア・デザイナーのチームによるワンストップ支援や、開発期間の大幅短縮、生成AIの活用支援などを特徴とし、企業のDX推進を後押しする。

BetaMindがJapan DX Week 秋に初出展、「Product Boost」でAI...

株式会社BetaMindが2024年10月23日から25日に幕張メッセで開催される「Japan DX Week 秋」に初出展する。AI・業務自動化展にて、新規事業・プロダクトの高速立ち上げ・検証を支援する「Product Boost」を展示。PdM・エンジニア・デザイナーのチームによるワンストップ支援や、開発期間の大幅短縮、生成AIの活用支援などを特徴とし、企業のDX推進を後押しする。

茨城県神栖市教育委員会がALPHAを導入、体力テストデジタル化で教員の業務負担を大幅軽減

茨城県神栖市教育委員会がALPHAを導入、体力テストデジタル化で教員の業務負担を大幅軽減

Pestalozzi Technology株式会社の体力テストデジタル集計システム『ALPHA』が茨城県神栖市の小中学校に導入された。一人一台タブレットを活用し、児童生徒が直接入力することで教員の業務負担を軽減。種目説明動画やレーダーチャート表示など、個別最適な学びを支援する機能も搭載されている。

茨城県神栖市教育委員会がALPHAを導入、体力テストデジタル化で教員の業務負担を大幅軽減

Pestalozzi Technology株式会社の体力テストデジタル集計システム『ALPHA』が茨城県神栖市の小中学校に導入された。一人一台タブレットを活用し、児童生徒が直接入力することで教員の業務負担を軽減。種目説明動画やレーダーチャート表示など、個別最適な学びを支援する機能も搭載されている。

レブコムが経団連に入会、AI技術でSociety 5.0実現へ貢献、コミュニケーション革新に期待

レブコムが経団連に入会、AI技術でSociety 5.0実現へ貢献、コミュニケーション革新に期待

株式会社RevComm(レブコム)が経団連に入会し、AI活用によるSociety 5.0実現に向けた取り組みを強化。音声技術とAIを用いたMiiTelシリーズでコミュニケーション課題の解決を目指す。Forbes JAPANやデロイト トーマツ グループの評価も高く、日本経済の活性化と生産性向上への貢献が期待される。

レブコムが経団連に入会、AI技術でSociety 5.0実現へ貢献、コミュニケーション革新に期待

株式会社RevComm(レブコム)が経団連に入会し、AI活用によるSociety 5.0実現に向けた取り組みを強化。音声技術とAIを用いたMiiTelシリーズでコミュニケーション課題の解決を目指す。Forbes JAPANやデロイト トーマツ グループの評価も高く、日本経済の活性化と生産性向上への貢献が期待される。

ソニーストアがContentsquareを導入、顧客行動の可視化でUX改善を加速

ソニーストアがContentsquareを導入、顧客行動の可視化でUX改善を加速

ギャプライズはソニーストアにContentsquareを導入し、顧客行動の詳細な分析を可能にした。パーソナライズドオファーによるコンバージョン向上や、メーカー直販の価値訴求を目指す。従来のアンケート手法より迅速な分析が可能となり、持続的な改善活動を通じて顧客ロイヤリティの向上を図る。

ソニーストアがContentsquareを導入、顧客行動の可視化でUX改善を加速

ギャプライズはソニーストアにContentsquareを導入し、顧客行動の詳細な分析を可能にした。パーソナライズドオファーによるコンバージョン向上や、メーカー直販の価値訴求を目指す。従来のアンケート手法より迅速な分析が可能となり、持続的な改善活動を通じて顧客ロイヤリティの向上を図る。

カミナシがフードセーフティジャパン2024に出展、現場帳票システム『カミナシ レポート』で食品安全・衛生対策のデジタル化を推進

カミナシがフードセーフティジャパン2024に出展、現場帳票システム『カミナシ レポート』で食品...

株式会社カミナシが2024年10月9日から11日に東京ビッグサイトで開催される「フードセーフティジャパン2024」に出展する。現場帳票システム『カミナシ レポート』を展示し、食品製造業におけるペーパーレス化や業務効率化、品質管理の強化を実現するデジタルソリューションを紹介。HACCPや食品安全管理のデジタル化を推進し、業界のDX化に貢献する。

カミナシがフードセーフティジャパン2024に出展、現場帳票システム『カミナシ レポート』で食品...

株式会社カミナシが2024年10月9日から11日に東京ビッグサイトで開催される「フードセーフティジャパン2024」に出展する。現場帳票システム『カミナシ レポート』を展示し、食品製造業におけるペーパーレス化や業務効率化、品質管理の強化を実現するデジタルソリューションを紹介。HACCPや食品安全管理のデジタル化を推進し、業界のDX化に貢献する。

New RelicがSAP環境の監視統合ソリューションを発表、クラウド変革の加速とビジネスプロセスの効率化を実現

New RelicがSAP環境の監視統合ソリューションを発表、クラウド変革の加速とビジネスプロ...

New RelicがRISE with SAPに対応したSAP環境全体の監視統合ソリューションを発表した。エージェントレスのSAPインテグレーションを備えた唯一のオブザーバビリティプラットフォームとして、ビジネスプロセスの中断削減と顧客体験の強化を実現。クラウドとオンプレミス環境の統合監視により、企業のクラウド変革を加速させる。

New RelicがSAP環境の監視統合ソリューションを発表、クラウド変革の加速とビジネスプロ...

New RelicがRISE with SAPに対応したSAP環境全体の監視統合ソリューションを発表した。エージェントレスのSAPインテグレーションを備えた唯一のオブザーバビリティプラットフォームとして、ビジネスプロセスの中断削減と顧客体験の強化を実現。クラウドとオンプレミス環境の統合監視により、企業のクラウド変革を加速させる。

NetAppが新型ASA Aシリーズを発表、高性能ブロックストレージワークロードの実現とインテリジェントデータ基盤の強化を図る

NetAppが新型ASA Aシリーズを発表、高性能ブロックストレージワークロードの実現とインテ...

NetAppが新型ASA Aシリーズストレージシステムを発表。ブロックストレージ向けに最適化され、シンプルな導入・管理、高性能、リーズナブルな価格を特徴とする。Data Infrastructure Insightsの強化も行い、データインフラの可視性と最適化を向上。2024年10月末までに出荷開始予定で、企業のデータ管理ニーズに対応する革新的なソリューションとして期待される。

NetAppが新型ASA Aシリーズを発表、高性能ブロックストレージワークロードの実現とインテ...

NetAppが新型ASA Aシリーズストレージシステムを発表。ブロックストレージ向けに最適化され、シンプルな導入・管理、高性能、リーズナブルな価格を特徴とする。Data Infrastructure Insightsの強化も行い、データインフラの可視性と最適化を向上。2024年10月末までに出荷開始予定で、企業のデータ管理ニーズに対応する革新的なソリューションとして期待される。

mooz.aiが最新AI「FLUX.1」導入、AIコスプレ画像の多様性と品質が大幅に向上

mooz.aiが最新AI「FLUX.1」導入、AIコスプレ画像の多様性と品質が大幅に向上

株式会社GAIWAYAのAIコスプレアプリ「mooz.ai」が画像生成アルゴリズムを刷新。マルチプロンプト方式とマルチAIモデル方式を導入し、最新AI「FLUX.1」を採用することで、日本らしい表現や多様な画像生成が可能に。ユーザーの自己表現の幅が大きく広がり、AIコスプレアプリの新たな可能性を切り開いた。

mooz.aiが最新AI「FLUX.1」導入、AIコスプレ画像の多様性と品質が大幅に向上

株式会社GAIWAYAのAIコスプレアプリ「mooz.ai」が画像生成アルゴリズムを刷新。マルチプロンプト方式とマルチAIモデル方式を導入し、最新AI「FLUX.1」を採用することで、日本らしい表現や多様な画像生成が可能に。ユーザーの自己表現の幅が大きく広がり、AIコスプレアプリの新たな可能性を切り開いた。

i-dac IndonesiaがGoogle Tag Manager資格を取得、インドネシアでGMP認定資格最多の広告会社に

i-dac IndonesiaがGoogle Tag Manager資格を取得、インドネシアで...

Hakuhodo DY ONEグループのi-dac IndonesiaがGoogle Marketing Platformの「Google Tag Manager」資格を新たに取得し、「Display & Video 360」「Google Analytics」と合わせて3つの認定資格を保有。インドネシア国内で最多のGMP認定資格を持つ広告会社となり、ASEAN地域でのデジタルマーケティングとDX推進を強化する。

i-dac IndonesiaがGoogle Tag Manager資格を取得、インドネシアで...

Hakuhodo DY ONEグループのi-dac IndonesiaがGoogle Marketing Platformの「Google Tag Manager」資格を新たに取得し、「Display & Video 360」「Google Analytics」と合わせて3つの認定資格を保有。インドネシア国内で最多のGMP認定資格を持つ広告会社となり、ASEAN地域でのデジタルマーケティングとDX推進を強化する。

FCEがホワイト企業認定ゴールドを取得、柔軟な働き方と人材育成で高評価

FCEがホワイト企業認定ゴールドを取得、柔軟な働き方と人材育成で高評価

株式会社FCEが一般財団法人日本次世代企業普及機構の「ホワイト企業認定」でゴールドを取得。柔軟な働き方、人材育成、リスクマネジメントの3項目で高評価を獲得。フルフレックス制やValue基づく評価システム、情報セキュリティ対策などが評価され、従業員満足度向上と企業価値向上に貢献している。

FCEがホワイト企業認定ゴールドを取得、柔軟な働き方と人材育成で高評価

株式会社FCEが一般財団法人日本次世代企業普及機構の「ホワイト企業認定」でゴールドを取得。柔軟な働き方、人材育成、リスクマネジメントの3項目で高評価を獲得。フルフレックス制やValue基づく評価システム、情報セキュリティ対策などが評価され、従業員満足度向上と企業価値向上に貢献している。

chipperが新CTVRマーケティング戦略を発表、AI活用で企業のコンテンツマーケティングを革新

chipperが新CTVRマーケティング戦略を発表、AI活用で企業のコンテンツマーケティングを革新

株式会社chipperが生成AI技術を活用した新たなコンテンツマーケティング戦略「CTVRマーケティング」を発表。従来のSEO中心のアプローチから脱却し、AIと人間の創造性を融合させたコンテンツ戦略の構築を目指す。RAG技術の導入により、より正確で価値の高いコンテンツ作成を実現し、企業の成果最大化にコミットする。

chipperが新CTVRマーケティング戦略を発表、AI活用で企業のコンテンツマーケティングを革新

株式会社chipperが生成AI技術を活用した新たなコンテンツマーケティング戦略「CTVRマーケティング」を発表。従来のSEO中心のアプローチから脱却し、AIと人間の創造性を融合させたコンテンツ戦略の構築を目指す。RAG技術の導入により、より正確で価値の高いコンテンツ作成を実現し、企業の成果最大化にコミットする。

B-EN-Gが北九州高専のe-learningサービスに協力、ERPや生産管理カリキュラムを提供しデジタルものづくり人材育成を支援

B-EN-Gが北九州高専のe-learningサービスに協力、ERPや生産管理カリキュラムを提...

ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)が、北九州工業高等専門学校主催のe-learningサービスに協力し、ERPや生産管理に関するカリキュラムを提供開始。2024年9月24日より、ものづくりDXに関する教育コンテンツを高専生向けに展開。時間や場所を選ばず受講可能で、全国の高専生は無料で利用可能。B-EN-Gの強みを活かした社会貢献活動として注目される。

B-EN-Gが北九州高専のe-learningサービスに協力、ERPや生産管理カリキュラムを提...

ビジネスエンジニアリング株式会社(B-EN-G)が、北九州工業高等専門学校主催のe-learningサービスに協力し、ERPや生産管理に関するカリキュラムを提供開始。2024年9月24日より、ものづくりDXに関する教育コンテンツを高専生向けに展開。時間や場所を選ばず受講可能で、全国の高専生は無料で利用可能。B-EN-Gの強みを活かした社会貢献活動として注目される。

AWLとアジラがエッジAIカメラソリューション事業で業務提携、AIプラットフォーム構築へ

AWLとアジラがエッジAIカメラソリューション事業で業務提携、AIプラットフォーム構築へ

AWL株式会社と株式会社アジラがエッジAIカメラソリューション事業で業務提携を締結。両社のエッジAI技術と行動認識AI技術を融合し、小売業や警備業界におけるDX化を加速。AWLBOXとAI Security asillaのシステム連携や新規ソリューション開発を通じて、高付加価値なAIプラットフォームの構築を目指す。

AWLとアジラがエッジAIカメラソリューション事業で業務提携、AIプラットフォーム構築へ

AWL株式会社と株式会社アジラがエッジAIカメラソリューション事業で業務提携を締結。両社のエッジAI技術と行動認識AI技術を融合し、小売業や警備業界におけるDX化を加速。AWLBOXとAI Security asillaのシステム連携や新規ソリューション開発を通じて、高付加価値なAIプラットフォームの構築を目指す。

フォワードがAI採用支援SaaS開発で2.35億円調達、マーケティングとプロダクト開発を強化へ

フォワードがAI採用支援SaaS開発で2.35億円調達、マーケティングとプロダクト開発を強化へ

株式会社フォワードが、AI採用支援SaaS「エースジョブ」の開発・展開を目的としたプレシリーズAラウンド第2弾の資金調達を実施し、累計調達額が2.35億円に到達。ユナイテッド株式会社と株式会社コロプラネクストが引受先となり、マーケティング投資とプロダクト開発の強化を目指す。生成AI技術を活用し、採用業務の効率化と効果向上を実現。

フォワードがAI採用支援SaaS開発で2.35億円調達、マーケティングとプロダクト開発を強化へ

株式会社フォワードが、AI採用支援SaaS「エースジョブ」の開発・展開を目的としたプレシリーズAラウンド第2弾の資金調達を実施し、累計調達額が2.35億円に到達。ユナイテッド株式会社と株式会社コロプラネクストが引受先となり、マーケティング投資とプロダクト開発の強化を目指す。生成AI技術を活用し、採用業務の効率化と効果向上を実現。

アイドマHDがコズレを子会社化、子育て支援とマーケティング事業の強化へ

アイドマHDがコズレを子会社化、子育て支援とマーケティング事業の強化へ

アイドマ・ホールディングスが子育て支援メディア「cozreマガジン」運営のコズレを100%子会社化。約110万世帯の会員基盤を持つコズレとの連携で、子育て世帯向けマーケティングソリューションの強化と新たな業務支援分野の開拓を目指す。両社のメディア連携による相乗効果で、グループ全体の企業価値向上を図る。

アイドマHDがコズレを子会社化、子育て支援とマーケティング事業の強化へ

アイドマ・ホールディングスが子育て支援メディア「cozreマガジン」運営のコズレを100%子会社化。約110万世帯の会員基盤を持つコズレとの連携で、子育て世帯向けマーケティングソリューションの強化と新たな業務支援分野の開拓を目指す。両社のメディア連携による相乗効果で、グループ全体の企業価値向上を図る。

NECソリューションイノベータがWell-being実現への取り組みを日経シンポジウムで紹介、健康寿命延伸に貢献するフォーネスビジュアスを説明

NECソリューションイノベータがWell-being実現への取り組みを日経シンポジウムで紹介、...

NECソリューションイノベータの石井力社長が「第6回 日経Well-beingシンポジウム」に登壇し、Well-being実現への取り組みを紹介する。アプタマーセンシング技術とバイオデータ分析を活用した「フォーネスビジュアス」の開発や、ヘルスケア企業「フォーネスライフ」の設立について説明。個人の価値観に寄り添った健康管理で、健康寿命延伸を目指す。

NECソリューションイノベータがWell-being実現への取り組みを日経シンポジウムで紹介、...

NECソリューションイノベータの石井力社長が「第6回 日経Well-beingシンポジウム」に登壇し、Well-being実現への取り組みを紹介する。アプタマーセンシング技術とバイオデータ分析を活用した「フォーネスビジュアス」の開発や、ヘルスケア企業「フォーネスライフ」の設立について説明。個人の価値観に寄り添った健康管理で、健康寿命延伸を目指す。

IDEATECHがBtoB企業のSFA利用実態調査を公開、Salesforce Sales Cloudが最多利用でユーザー満足度も高水準

IDEATECHがBtoB企業のSFA利用実態調査を公開、Salesforce Sales C...

IDEATECHが実施したBtoB企業のSFA利用実態調査結果が公開された。Salesforce Sales Cloudが54.3%で最多利用のSFAツールとなり、半数以上のユーザーが満足と回答。一方で、約4割が使いづらさを感じており、7割が運用費用の高さを課題と認識。営業プロセスの標準化や顧客情報の一元管理などの成果も明らかに。

IDEATECHがBtoB企業のSFA利用実態調査を公開、Salesforce Sales C...

IDEATECHが実施したBtoB企業のSFA利用実態調査結果が公開された。Salesforce Sales Cloudが54.3%で最多利用のSFAツールとなり、半数以上のユーザーが満足と回答。一方で、約4割が使いづらさを感じており、7割が運用費用の高さを課題と認識。営業プロセスの標準化や顧客情報の一元管理などの成果も明らかに。

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