Tech Insights

アセントネットワークスが消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表、リアルな消費者の本音を探る

アセントネットワークスが消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表、リア...

株式会社アセントネットワークスは2025年5月28日、消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表した。Googleの検索データに基づき、バイアスのない消費者の動機や本音を探ることができる。インテントファインダー、パスファインダー、クラスターファインダーといった機能で、消費者の行動を詳細に分析し、効果的なマーケティング戦略を支援する。7日間の無料トライアルも提供している。

アセントネットワークスが消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表、リア...

株式会社アセントネットワークスは2025年5月28日、消費者インテント分析ツール「Listening Mind」を発表した。Googleの検索データに基づき、バイアスのない消費者の動機や本音を探ることができる。インテントファインダー、パスファインダー、クラスターファインダーといった機能で、消費者の行動を詳細に分析し、効果的なマーケティング戦略を支援する。7日間の無料トライアルも提供している。

資生堂、LiquiFormR採用で環境負荷削減を実現した新化粧品容器を開発

資生堂、LiquiFormR採用で環境負荷削減を実現した新化粧品容器を開発

資生堂は2025年5月28日、環境負荷軽減技術LiquiFormRを採用したディスペンサーポンプ型容器を発表した。プラスチック使用量約56%、CO?排出量約48%削減を実現。人間工学に基づいたデザインで使いやすさも両立し、消費者アンケートでも高い評価を得ている。プレステージブランドでの展開を予定している。

資生堂、LiquiFormR採用で環境負荷削減を実現した新化粧品容器を開発

資生堂は2025年5月28日、環境負荷軽減技術LiquiFormRを採用したディスペンサーポンプ型容器を発表した。プラスチック使用量約56%、CO?排出量約48%削減を実現。人間工学に基づいたデザインで使いやすさも両立し、消費者アンケートでも高い評価を得ている。プレステージブランドでの展開を予定している。

MouserがEzurioのVeda SL917 Wi-Fi 6/Bluetooth LE 5.4モジュール販売開始

MouserがEzurioのVeda SL917 Wi-Fi 6/Bluetooth LE 5...

Mouser Electronicsは2025年5月27日、Ezurioの超低消費電力Wi-Fi 6およびBluetooth LE 5.4モジュール、Veda SL917シリーズの取り扱いを開始した。Silicon LabsのSiWx917チップセットベースで、IoT、医療、資産追跡など幅広い用途に対応する。SoCモジュールとNCPオプションがあり、高度なセキュリティ機能も備えている。

MouserがEzurioのVeda SL917 Wi-Fi 6/Bluetooth LE 5...

Mouser Electronicsは2025年5月27日、Ezurioの超低消費電力Wi-Fi 6およびBluetooth LE 5.4モジュール、Veda SL917シリーズの取り扱いを開始した。Silicon LabsのSiWx917チップセットベースで、IoT、医療、資産追跡など幅広い用途に対応する。SoCモジュールとNCPオプションがあり、高度なセキュリティ機能も備えている。

Aiロボティクス、Meta連携でAI広告運用システムSELLによる急成長達成

Aiロボティクス、Meta連携でAI広告運用システムSELLによる急成長達成

Aiロボティクス株式会社は、Meta社との連携によるAI自動広告運用システム「SELL」の成功事例を発表した。社員数27名で売上142億円、営業利益24.8億円を達成、その背景にはMetaのCAPI導入やAdvantage+活用、そしてAIによるクリエイティブ生成などが挙げられる。

Aiロボティクス、Meta連携でAI広告運用システムSELLによる急成長達成

Aiロボティクス株式会社は、Meta社との連携によるAI自動広告運用システム「SELL」の成功事例を発表した。社員数27名で売上142億円、営業利益24.8億円を達成、その背景にはMetaのCAPI導入やAdvantage+活用、そしてAIによるクリエイティブ生成などが挙げられる。

IDOMとビィ・フォアード、中古車情報連携開始でグローバル展開加速

IDOMとビィ・フォアード、中古車情報連携開始でグローバル展開加速

中古車販売のIDOMと越境ECサイト運営のビィ・フォアードが、2025年5月26日から車両情報の連携を開始した。IDOMの在庫情報をビィ・フォアードのECサイトに掲載し、世界207の国と地域へ日本の中古車を販売する。年間10万台以上の車両を取り扱うIDOMと、2024年6月期に売上高1,180億円、世界販売台数15.6万台を記録したビィ・フォアードの連携は、グローバルな中古車市場への更なる進出を加速させるだろう。

IDOMとビィ・フォアード、中古車情報連携開始でグローバル展開加速

中古車販売のIDOMと越境ECサイト運営のビィ・フォアードが、2025年5月26日から車両情報の連携を開始した。IDOMの在庫情報をビィ・フォアードのECサイトに掲載し、世界207の国と地域へ日本の中古車を販売する。年間10万台以上の車両を取り扱うIDOMと、2024年6月期に売上高1,180億円、世界販売台数15.6万台を記録したビィ・フォアードの連携は、グローバルな中古車市場への更なる進出を加速させるだろう。

toridoriグループ、TikTok Shop本格参入でSNSコマース市場に参入

toridoriグループ、TikTok Shop本格参入でSNSコマース市場に参入

PR実績89万件超のtoridoriグループが、2025年6月頃のTikTok Shop日本国内正式導入に合わせてSNSコマース市場へ本格参入。約7.4万人のインフルエンサーネットワークとEC支援力を活用し、グループ3社との連携で包括的な支援体制を構築する。新たな収益モデル確立、ECクライアント獲得、インフルエンサー基盤活用を目指す。

toridoriグループ、TikTok Shop本格参入でSNSコマース市場に参入

PR実績89万件超のtoridoriグループが、2025年6月頃のTikTok Shop日本国内正式導入に合わせてSNSコマース市場へ本格参入。約7.4万人のインフルエンサーネットワークとEC支援力を活用し、グループ3社との連携で包括的な支援体制を構築する。新たな収益モデル確立、ECクライアント獲得、インフルエンサー基盤活用を目指す。

オカムラ、日本製鉄のGXスチール使用オフィス製品を販売開始へ、2050年カーボンニュートラル目標達成へ貢献

オカムラ、日本製鉄のGXスチール使用オフィス製品を販売開始へ、2050年カーボンニュートラル目...

株式会社オカムラは、日本製鉄株式会社のGXスチール「NSCarbolexR Neutral」を使用したオフィス製品の製造・販売を推進すると発表した。2025年6月には愛知県東海市に初納品予定。2050年カーボンニュートラル実現に向けた取り組みの一環であり、CO2排出量削減に貢献する。

オカムラ、日本製鉄のGXスチール使用オフィス製品を販売開始へ、2050年カーボンニュートラル目...

株式会社オカムラは、日本製鉄株式会社のGXスチール「NSCarbolexR Neutral」を使用したオフィス製品の製造・販売を推進すると発表した。2025年6月には愛知県東海市に初納品予定。2050年カーボンニュートラル実現に向けた取り組みの一環であり、CO2排出量削減に貢献する。

シルバーライフ、冷凍弁当製造ラインにラベルレスサーマル導入で生産効率向上

シルバーライフ、冷凍弁当製造ラインにラベルレスサーマル導入で生産効率向上

株式会社シルバーライフは、RNスマートパッケージングのラベルレスサーマルを群馬工場に導入した。これにより、冷凍弁当の生産効率が約9%向上し、インクリボン等の廃棄物がゼロになる。冷凍食品業界初の取り組みで、CO2排出量削減にも貢献する。

シルバーライフ、冷凍弁当製造ラインにラベルレスサーマル導入で生産効率向上

株式会社シルバーライフは、RNスマートパッケージングのラベルレスサーマルを群馬工場に導入した。これにより、冷凍弁当の生産効率が約9%向上し、インクリボン等の廃棄物がゼロになる。冷凍食品業界初の取り組みで、CO2排出量削減にも貢献する。

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Media Global Awards 2025複数受賞

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Medi...

AnyMind Groupは、モバイルマーケティングプラットフォームPOKKTを活用したUnileverのインド市場向け家庭用洗剤ブランドキャンペーンで、Festival of Media Global Awards 2025においてBest Use of Gaming部門とBest Use of Online部門でゴールド賞、Best Use of Gaming部門でブロンズ賞を受賞したと発表した。ゲームを活用した体験型広告が、高いエンゲージメントとブランド価値向上に貢献した。

AnyMind Group、Unilever洗剤キャンペーンでFestival of Medi...

AnyMind Groupは、モバイルマーケティングプラットフォームPOKKTを活用したUnileverのインド市場向け家庭用洗剤ブランドキャンペーンで、Festival of Media Global Awards 2025においてBest Use of Gaming部門とBest Use of Online部門でゴールド賞、Best Use of Gaming部門でブロンズ賞を受賞したと発表した。ゲームを活用した体験型広告が、高いエンゲージメントとブランド価値向上に貢献した。

新東通信、モメンタム社認定プログラム取得でアドベリフィケーション強化

新東通信、モメンタム社認定プログラム取得でアドベリフィケーション強化

株式会社新東通信は、デジタル広告市場におけるブランド保護と信頼性向上のため、Momentum社のアドベリフィケーション認定プログラム「ACP Safe Display Ads」と「ACP Safe Video Ads」に加入したと発表した。不正広告やブランド毀損リスクの増大に対応し、安全な広告配信環境の提供を目指す。HYTRA DASHBOARDを活用し、広告主のマーケティング活動を支援する。

新東通信、モメンタム社認定プログラム取得でアドベリフィケーション強化

株式会社新東通信は、デジタル広告市場におけるブランド保護と信頼性向上のため、Momentum社のアドベリフィケーション認定プログラム「ACP Safe Display Ads」と「ACP Safe Video Ads」に加入したと発表した。不正広告やブランド毀損リスクの増大に対応し、安全な広告配信環境の提供を目指す。HYTRA DASHBOARDを活用し、広告主のマーケティング活動を支援する。

LIFULL HOME'Sメンテナンス見える化ツールが特許取得、物件鮮度向上に貢献

LIFULL HOME'Sメンテナンス見える化ツールが特許取得、物件鮮度向上に貢献

株式会社LIFULLは、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」の物件情報更新作業を効率化する「LIFULL HOME'Sメンテナンス見える化ツール」が特許を取得したと発表した。このツールは、おとり物件の防止やヒューマンエラー対策に貢献し、物件鮮度の向上に繋がる。2019年12月より提供開始され、特許番号は特許第7675511号。

LIFULL HOME'Sメンテナンス見える化ツールが特許取得、物件鮮度向上に貢献

株式会社LIFULLは、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S」の物件情報更新作業を効率化する「LIFULL HOME'Sメンテナンス見える化ツール」が特許を取得したと発表した。このツールは、おとり物件の防止やヒューマンエラー対策に貢献し、物件鮮度の向上に繋がる。2019年12月より提供開始され、特許番号は特許第7675511号。

リスポとネクストエンジンがシステム連携開始、EC事業者の積立決済導入をスムーズ化

リスポとネクストエンジンがシステム連携開始、EC事業者の積立決済導入をスムーズ化

株式会社リスポは2025年5月23日、EC向け積立決済SaaS「Respo(リスポ)」とNE株式会社のECプラットフォーム「ネクストエンジン」のシステム連携開始を発表した。受注、在庫、出荷情報の自動連携により、EC事業者は積立決済機能を容易に導入できるようになり、顧客エンゲージメント向上やLTV向上に貢献するだろう。

リスポとネクストエンジンがシステム連携開始、EC事業者の積立決済導入をスムーズ化

株式会社リスポは2025年5月23日、EC向け積立決済SaaS「Respo(リスポ)」とNE株式会社のECプラットフォーム「ネクストエンジン」のシステム連携開始を発表した。受注、在庫、出荷情報の自動連携により、EC事業者は積立決済機能を容易に導入できるようになり、顧客エンゲージメント向上やLTV向上に貢献するだろう。

キンライサーとアストモスリテイリングが業務提携、給湯器設置販売事業で顧客サービス向上を目指す

キンライサーとアストモスリテイリングが業務提携、給湯器設置販売事業で顧客サービス向上を目指す

株式会社キンライサーとアストモスリテイリング株式会社は2025年5月23日、給湯器設置販売事業を中心とした消費者サービス事業における業務提携を発表した。LPガス業界を取り巻く環境変化への対応として、両社の強みを活かし、迅速かつ安定したサービス提供でお客様への利便性向上を目指す。給湯器販売、設置工事、関連サービスのデジタル化などを検討していく予定だ。

キンライサーとアストモスリテイリングが業務提携、給湯器設置販売事業で顧客サービス向上を目指す

株式会社キンライサーとアストモスリテイリング株式会社は2025年5月23日、給湯器設置販売事業を中心とした消費者サービス事業における業務提携を発表した。LPガス業界を取り巻く環境変化への対応として、両社の強みを活かし、迅速かつ安定したサービス提供でお客様への利便性向上を目指す。給湯器販売、設置工事、関連サービスのデジタル化などを検討していく予定だ。

wevnalが「BOTCHAN AWARD 2024」を発表 ブランド体験向上で8社を表彰

wevnalが「BOTCHAN AWARD 2024」を発表 ブランド体験向上で8社を表彰

株式会社wevnalは2025年5月22日、BXプラットフォーム「BOTCHAN」を活用したブランド体験向上でLTV最大化を実現した企業を表彰する「BOTCHAN AWARD 2024」を発表した。受賞企業8社は「一貫したブランディング設計」と「成長性」という2つの基準で選出された。医療、保険、美容など多様な業界の企業が受賞しており、ブランド体験向上への取り組みが注目される。

wevnalが「BOTCHAN AWARD 2024」を発表 ブランド体験向上で8社を表彰

株式会社wevnalは2025年5月22日、BXプラットフォーム「BOTCHAN」を活用したブランド体験向上でLTV最大化を実現した企業を表彰する「BOTCHAN AWARD 2024」を発表した。受賞企業8社は「一貫したブランディング設計」と「成長性」という2つの基準で選出された。医療、保険、美容など多様な業界の企業が受賞しており、ブランド体験向上への取り組みが注目される。

電通デジタルと電通、生成AIとLLM活用による4つのマーケティング研究成果を発表

電通デジタルと電通、生成AIとLLM活用による4つのマーケティング研究成果を発表

電通デジタルと電通は、生成AIと大規模言語モデル(LLM)を活用した4つの研究成果を発表した。消費者行動予測とアイデア評価をテーマに、人工知能学会全国大会で発表され、7月初旬にはJ-STAGEで公開される。People Modelなどの独自AIモデルや、東京大学AIセンターとの共同研究成果も含まれる。AI For Growth戦略に基づく取り組みで、マーケティング、広告ビジネスの革新を目指す。

電通デジタルと電通、生成AIとLLM活用による4つのマーケティング研究成果を発表

電通デジタルと電通は、生成AIと大規模言語モデル(LLM)を活用した4つの研究成果を発表した。消費者行動予測とアイデア評価をテーマに、人工知能学会全国大会で発表され、7月初旬にはJ-STAGEで公開される。People Modelなどの独自AIモデルや、東京大学AIセンターとの共同研究成果も含まれる。AI For Growth戦略に基づく取り組みで、マーケティング、広告ビジネスの革新を目指す。

メタジェンがサイエンスPR事業を開始、腸内環境分野の啓発活動支援で市場開拓加速

メタジェンがサイエンスPR事業を開始、腸内環境分野の啓発活動支援で市場開拓加速

株式会社メタジェンは2025年5月20日、腸内環境に関する科学的知見に基づいたPR活動支援を行う「サイエンスPR」事業を開始した。アカデミアとの連携や最先端知見を活かし、企業のPR活動の効率化・強化、社会への啓発活動に貢献する。基礎知識習得支援からコンテンツ制作、情報発信まで一気通貫で支援し、腸内環境市場の開拓を目指す。

メタジェンがサイエンスPR事業を開始、腸内環境分野の啓発活動支援で市場開拓加速

株式会社メタジェンは2025年5月20日、腸内環境に関する科学的知見に基づいたPR活動支援を行う「サイエンスPR」事業を開始した。アカデミアとの連携や最先端知見を活かし、企業のPR活動の効率化・強化、社会への啓発活動に貢献する。基礎知識習得支援からコンテンツ制作、情報発信まで一気通貫で支援し、腸内環境市場の開拓を目指す。

TwilioとMicrosoft、顧客エンゲージメント強化に向けた対話型AIソリューションを発表

TwilioとMicrosoft、顧客エンゲージメント強化に向けた対話型AIソリューションを発表

TwilioとMicrosoftは、2025年5月14日、複数年にわたる戦略的パートナーシップを発表した。Azure AI FoundryとTwilioプラットフォームを連携させ、顧客エンゲージメントを強化する対話型AIソリューションを提供する。ConversationRelayやConversational Intelligenceなどの機能強化により、より効率的で魅力的な顧客体験を実現するだろう。

TwilioとMicrosoft、顧客エンゲージメント強化に向けた対話型AIソリューションを発表

TwilioとMicrosoftは、2025年5月14日、複数年にわたる戦略的パートナーシップを発表した。Azure AI FoundryとTwilioプラットフォームを連携させ、顧客エンゲージメントを強化する対話型AIソリューションを提供する。ConversationRelayやConversational Intelligenceなどの機能強化により、より効率的で魅力的な顧客体験を実現するだろう。

DGビジネステクノロジー、Sift社レポート日本語版公開不正決済対策の重要性を強調

DGビジネステクノロジー、Sift社レポート日本語版公開不正決済対策の重要性を強調

株式会社DGビジネステクノロジーは、Sift Science, Inc.のレポート「Q1 2025 Digital Trust Index」日本語版を公開した。ECサイトにおける不正決済被害は2029年までに1,070億ドルに拡大すると予測されており、消費者の信頼喪失にも繋がる深刻な問題だ。本レポートでは、不正決済の現状、対策、AI活用による不正検知ソリューションについて解説している。

DGビジネステクノロジー、Sift社レポート日本語版公開不正決済対策の重要性を強調

株式会社DGビジネステクノロジーは、Sift Science, Inc.のレポート「Q1 2025 Digital Trust Index」日本語版を公開した。ECサイトにおける不正決済被害は2029年までに1,070億ドルに拡大すると予測されており、消費者の信頼喪失にも繋がる深刻な問題だ。本レポートでは、不正決済の現状、対策、AI活用による不正検知ソリューションについて解説している。

Metagriデザインチャレンジ、一次産業事業者公募開始で活性化目指す

Metagriデザインチャレンジ、一次産業事業者公募開始で活性化目指す

Metagri研究所は、2025年5月19日より「Metagriデザインチャレンジ」のテーマ事業者公募を開始した。全国のクリエイターと連携し、一次産業事業者のプロモーション・ブランディングを支援、日本の一次産業活性化を目指す。応募期間は5月31日まで。Discordコミュニティを活用し、消費者のリアルな声も反映する。

Metagriデザインチャレンジ、一次産業事業者公募開始で活性化目指す

Metagri研究所は、2025年5月19日より「Metagriデザインチャレンジ」のテーマ事業者公募を開始した。全国のクリエイターと連携し、一次産業事業者のプロモーション・ブランディングを支援、日本の一次産業活性化を目指す。応募期間は5月31日まで。Discordコミュニティを活用し、消費者のリアルな声も反映する。

TOPPAN「ダブルビューRフィルム」がSID Display Industry Awardを受賞、ディスプレイデザインの革新に貢献

TOPPAN「ダブルビューRフィルム」がSID Display Industry Awardを...

TOPPAN株式会社の透過加飾フィルム「ダブルビューRフィルム」が、SIDの2025 Display Industry Awardを受賞した。自然素材の外観と鮮明な映像表示を両立したこの製品は、ディスプレイのデザイン性と機能性を向上させる革新的な技術として高く評価されている。店舗や公共空間など、様々な場所での活用が期待される。

TOPPAN「ダブルビューRフィルム」がSID Display Industry Awardを...

TOPPAN株式会社の透過加飾フィルム「ダブルビューRフィルム」が、SIDの2025 Display Industry Awardを受賞した。自然素材の外観と鮮明な映像表示を両立したこの製品は、ディスプレイのデザイン性と機能性を向上させる革新的な技術として高く評価されている。店舗や公共空間など、様々な場所での活用が期待される。

ZEROCO株式会社、熊本・植木青果市場に大型鮮度保持設備導入、実証実験開始

ZEROCO株式会社、熊本・植木青果市場に大型鮮度保持設備導入、実証実験開始

ZEROCO株式会社は2025年5月19日、熊本県熊本市北区の株式会社植木青果市場において、独自の鮮度保持技術「ZEROCO」を用いた大型設備(約70坪)を設置し、実証実験を開始した。九州初の大型設備導入による在庫管理最適化、賞味期限延長、新たなバリューチェーン構築を目指す。

ZEROCO株式会社、熊本・植木青果市場に大型鮮度保持設備導入、実証実験開始

ZEROCO株式会社は2025年5月19日、熊本県熊本市北区の株式会社植木青果市場において、独自の鮮度保持技術「ZEROCO」を用いた大型設備(約70坪)を設置し、実証実験を開始した。九州初の大型設備導入による在庫管理最適化、賞味期限延長、新たなバリューチェーン構築を目指す。

ジャパン・サステナブルシーフード・アワード2025公募開始、アジアの水産業持続可能性推進へ

ジャパン・サステナブルシーフード・アワード2025公募開始、アジアの水産業持続可能性推進へ

株式会社シーフードレガシーは、2025年5月19日よりジャパン・サステナブルシーフード・アワード(JSSA)2025の公募を開始した。応募期間は7月21日まで。日本とアジアにおける持続可能な水産業の推進、サステナブル・シーフード普及に貢献する取り組みを表彰する。リーダーシップ部門とコラボレーション部門があり、2025年9月30日に大阪・関西万博で授賞式が予定されている。

ジャパン・サステナブルシーフード・アワード2025公募開始、アジアの水産業持続可能性推進へ

株式会社シーフードレガシーは、2025年5月19日よりジャパン・サステナブルシーフード・アワード(JSSA)2025の公募を開始した。応募期間は7月21日まで。日本とアジアにおける持続可能な水産業の推進、サステナブル・シーフード普及に貢献する取り組みを表彰する。リーダーシップ部門とコラボレーション部門があり、2025年9月30日に大阪・関西万博で授賞式が予定されている。

フクシマガリレイ、脱炭素エキデン365プロジェクトで49,202t-CO2削減に貢献

フクシマガリレイ、脱炭素エキデン365プロジェクトで49,202t-CO2削減に貢献

フクシマガリレイ株式会社は、2024年4月14日から2025年4月13日にかけて実施された「脱炭素エキデン365」プロジェクトに参画し、環境負荷低減製品の販売などを通して約49,202t-CO2の二酸化炭素排出量削減に貢献した。これは同社のサステナビリティビジョン「Dramatic Future 2050」に基づく取り組みの一環であり、SDGs目標13への貢献にも繋がる。

フクシマガリレイ、脱炭素エキデン365プロジェクトで49,202t-CO2削減に貢献

フクシマガリレイ株式会社は、2024年4月14日から2025年4月13日にかけて実施された「脱炭素エキデン365」プロジェクトに参画し、環境負荷低減製品の販売などを通して約49,202t-CO2の二酸化炭素排出量削減に貢献した。これは同社のサステナビリティビジョン「Dramatic Future 2050」に基づく取り組みの一環であり、SDGs目標13への貢献にも繋がる。

ベルシステム24ら開催、消費者マーケティングセミナーで顧客の声活用術を解説

ベルシステム24ら開催、消費者マーケティングセミナーで顧客の声活用術を解説

ベルシステム24、デコム、エブリー、TieUpsは2025年5月21日、消費者の声の活用をテーマにしたオンラインセミナーを開催した。消費者庁の「令和6年版消費者白書」を踏まえ、VOC分析やUGC戦略など、顧客理解を深めるための具体的な手法が紹介された。リアルな顧客の声を収集・分析し、競合優位性を築き、効果的なマーケティング戦略を立案するためのヒントが満載だ。

ベルシステム24ら開催、消費者マーケティングセミナーで顧客の声活用術を解説

ベルシステム24、デコム、エブリー、TieUpsは2025年5月21日、消費者の声の活用をテーマにしたオンラインセミナーを開催した。消費者庁の「令和6年版消費者白書」を踏まえ、VOC分析やUGC戦略など、顧客理解を深めるための具体的な手法が紹介された。リアルな顧客の声を収集・分析し、競合優位性を築き、効果的なマーケティング戦略を立案するためのヒントが満載だ。

アシスト社、AI搭載MEO対策システムリリース複数拠点運用を効率化

アシスト社、AI搭載MEO対策システムリリース複数拠点運用を効率化

株式会社アシストは2025年5月16日、AIを活用したMEO対策システムをリリースした。AIによる投稿作成、複数拠点への一括反映、口コミ管理機能などを搭載し、効率的なMEO運用を実現する。水道修理業者での導入事例では、売上2~3倍の増加を達成。地域密着型ビジネスの集客に貢献するシステムだ。

アシスト社、AI搭載MEO対策システムリリース複数拠点運用を効率化

株式会社アシストは2025年5月16日、AIを活用したMEO対策システムをリリースした。AIによる投稿作成、複数拠点への一括反映、口コミ管理機能などを搭載し、効率的なMEO運用を実現する。水道修理業者での導入事例では、売上2~3倍の増加を達成。地域密着型ビジネスの集客に貢献するシステムだ。

アグリメディア、実証圃場「アグリメディア イノベーションラボ」開設、農業界課題解決へ貢献

アグリメディア、実証圃場「アグリメディア イノベーションラボ」開設、農業界課題解決へ貢献

株式会社アグリメディアは2025年5月16日、生産性向上や気候変動対応技術などの実証を行う実証圃場「アグリメディア イノベーションラボ」を開設した。水田の畑地化やバイオスティミュラントなどの実証事業を開始し、企業との共創によるデータ・知見・ノウハウの体系化を通じて、農業界の発展に貢献を目指す。

アグリメディア、実証圃場「アグリメディア イノベーションラボ」開設、農業界課題解決へ貢献

株式会社アグリメディアは2025年5月16日、生産性向上や気候変動対応技術などの実証を行う実証圃場「アグリメディア イノベーションラボ」を開設した。水田の畑地化やバイオスティミュラントなどの実証事業を開始し、企業との共創によるデータ・知見・ノウハウの体系化を通じて、農業界の発展に貢献を目指す。

株式会社NeU、プログラミング不要の認知課題作成サービスをリリース 研究効率化に貢献

株式会社NeU、プログラミング不要の認知課題作成サービスをリリース 研究効率化に貢献

株式会社NeUは2025年5月15日、プログラミング不要でカスタマイズ可能な認知課題作成サービスをリリースした。心理学、医療、食品分野の研究者向けに設計され、レベル調整や種目のアレンジが可能。既存ソフトの課題を解決し、研究効率化を支援する。N-back課題、Stroop課題など様々な認知課題に対応。

株式会社NeU、プログラミング不要の認知課題作成サービスをリリース 研究効率化に貢献

株式会社NeUは2025年5月15日、プログラミング不要でカスタマイズ可能な認知課題作成サービスをリリースした。心理学、医療、食品分野の研究者向けに設計され、レベル調整や種目のアレンジが可能。既存ソフトの課題を解決し、研究効率化を支援する。N-back課題、Stroop課題など様々な認知課題に対応。

HooKとyutori、画像生成AIによるHTHバーチャル試着キャンペーン開始、オンラインショッピング体験向上に貢献

HooKとyutori、画像生成AIによるHTHバーチャル試着キャンペーン開始、オンラインショ...

株式会社HooKと株式会社yutoriは、画像生成AIを活用したHTHブランドのバーチャル試着キャンペーンを2025年5月16日から開始した。GREENROOM FESTIVAL出店を記念し、限定アイテムを含む豊富なラインナップを試着可能。登録不要で、誰でも簡単にオンライン上でバーチャル試着体験ができる。

HooKとyutori、画像生成AIによるHTHバーチャル試着キャンペーン開始、オンラインショ...

株式会社HooKと株式会社yutoriは、画像生成AIを活用したHTHブランドのバーチャル試着キャンペーンを2025年5月16日から開始した。GREENROOM FESTIVAL出店を記念し、限定アイテムを含む豊富なラインナップを試着可能。登録不要で、誰でも簡単にオンライン上でバーチャル試着体験ができる。

STYZが開催するインクルーシブデザインセミナー、包摂的なブランド戦略とPoC活用を解説

STYZが開催するインクルーシブデザインセミナー、包摂的なブランド戦略とPoC活用を解説

株式会社STYZが2025年6月5日16時より、インクルーシブデザインスタジオCULUMU主催のオンラインセミナーを開催する。多様な消費者に共感されるブランドづくりのためのマーケティング戦略と、PoC(概念実証)を通じた効果的なブランド検証手法を紹介。デザイン思考を起点に、外国人観光客、移民、LGBTQ+など多様な層を取り込む戦略、炎上リスク回避策、企業価値向上のためのコミュニケーション設計などを解説する。プロダクト開発やマーケティングに携わる方必見だ。

STYZが開催するインクルーシブデザインセミナー、包摂的なブランド戦略とPoC活用を解説

株式会社STYZが2025年6月5日16時より、インクルーシブデザインスタジオCULUMU主催のオンラインセミナーを開催する。多様な消費者に共感されるブランドづくりのためのマーケティング戦略と、PoC(概念実証)を通じた効果的なブランド検証手法を紹介。デザイン思考を起点に、外国人観光客、移民、LGBTQ+など多様な層を取り込む戦略、炎上リスク回避策、企業価値向上のためのコミュニケーション設計などを解説する。プロダクト開発やマーケティングに携わる方必見だ。

ENEOSと三越伊勢丹、地域産品開発で協業開始 再生可能エネルギーと地域活性化を連携

ENEOSと三越伊勢丹、地域産品開発で協業開始 再生可能エネルギーと地域活性化を連携

ENEOSリニューアブル・エナジーと三越伊勢丹は2025年5月15日、地域産品を活用した地域活性化事業で協業開始を発表した。三越伊勢丹のECサイト「MOO:D MARK by ISETAN」で、ENEOSの発電所事業地における秋田県産ブランド椎茸などを販売する。再生可能エネルギー事業と地域活性化を連携させた初めての試みであり、地域経済活性化への貢献が期待される。

ENEOSと三越伊勢丹、地域産品開発で協業開始 再生可能エネルギーと地域活性化を連携

ENEOSリニューアブル・エナジーと三越伊勢丹は2025年5月15日、地域産品を活用した地域活性化事業で協業開始を発表した。三越伊勢丹のECサイト「MOO:D MARK by ISETAN」で、ENEOSの発電所事業地における秋田県産ブランド椎茸などを販売する。再生可能エネルギー事業と地域活性化を連携させた初めての試みであり、地域経済活性化への貢献が期待される。