Tech Insights

CARTA MARKETING FIRMとマインドスクエアがZ世代向けマーケティングセミナーを...
CARTA MARKETING FIRMとマインドスクエアが2025年4月17日に共同セミナー「これからのZ世代へのマーケティング!エンタメ×SNSで生み出す界隈消費」を開催する。セミナーではショートドラマを活用したオンラインプロモーション戦略や、音楽LIVEにおける感動体験の創出方法について実践的な知見を共有。オフラインとオンラインの融合による相乗効果を最大化し、Z世代向けマーケティングの新たな可能性を探る。
CARTA MARKETING FIRMとマインドスクエアがZ世代向けマーケティングセミナーを...
CARTA MARKETING FIRMとマインドスクエアが2025年4月17日に共同セミナー「これからのZ世代へのマーケティング!エンタメ×SNSで生み出す界隈消費」を開催する。セミナーではショートドラマを活用したオンラインプロモーション戦略や、音楽LIVEにおける感動体験の創出方法について実践的な知見を共有。オフラインとオンラインの融合による相乗効果を最大化し、Z世代向けマーケティングの新たな可能性を探る。

GainsightがStaircase AI by Gainsightを日本市場で提供開始、顧...
Gainsight株式会社は2025年3月27日、顧客エンゲージメントの変化をリアルタイムに捉えるAI製品「Staircase AI by Gainsight」の日本市場向け提供を開始した。Customer-Led Growth戦略に基づくAI分析により、顧客解約率20%削減やカスタマーサクセスマネージャーの稼働時間25%削減を実現。大企業から中小企業まで、業界を問わず導入可能な製品として展開される。
GainsightがStaircase AI by Gainsightを日本市場で提供開始、顧...
Gainsight株式会社は2025年3月27日、顧客エンゲージメントの変化をリアルタイムに捉えるAI製品「Staircase AI by Gainsight」の日本市場向け提供を開始した。Customer-Led Growth戦略に基づくAI分析により、顧客解約率20%削減やカスタマーサクセスマネージャーの稼働時間25%削減を実現。大企業から中小企業まで、業界を問わず導入可能な製品として展開される。

ノーリツがUPWARD AI Scan for Business Cardを導入、外回り営業の...
UPWARD株式会社は、株式会社ノーリツが名刺スキャンサービス「UPWARD AI Scan for Business Card」を新たに導入したことを発表した。スマートフォンアプリ「UPWARD AGENT」の滞在検知機能により、訪問先の自動記録と名刺情報の自動紐付けが可能となり、外回り営業の業務効率が大幅に向上。契約継続率99%を達成し、データに基づく営業スタイルへの変革を推進している。
ノーリツがUPWARD AI Scan for Business Cardを導入、外回り営業の...
UPWARD株式会社は、株式会社ノーリツが名刺スキャンサービス「UPWARD AI Scan for Business Card」を新たに導入したことを発表した。スマートフォンアプリ「UPWARD AGENT」の滞在検知機能により、訪問先の自動記録と名刺情報の自動紐付けが可能となり、外回り営業の業務効率が大幅に向上。契約継続率99%を達成し、データに基づく営業スタイルへの変革を推進している。

Infinite RealityがNapsterを2億700万ドルで買収、3D技術とAIで音楽...
米3Dテクノロジー企業のInfinite Realityは、約25年前に音楽のP2Pサービスとして誕生したNapsterを2億700万ドルで買収することで合意した。3D仮想空間でのコンサートやAIを活用したファンエンゲージメント機能を実装し、アーティストとファンの新たな関係構築を目指す。現在34カ国で展開する音楽配信プラットフォームを、次世代のソーシャル音楽プラットフォームへと進化させる。
Infinite RealityがNapsterを2億700万ドルで買収、3D技術とAIで音楽...
米3Dテクノロジー企業のInfinite Realityは、約25年前に音楽のP2Pサービスとして誕生したNapsterを2億700万ドルで買収することで合意した。3D仮想空間でのコンサートやAIを活用したファンエンゲージメント機能を実装し、アーティストとファンの新たな関係構築を目指す。現在34カ国で展開する音楽配信プラットフォームを、次世代のソーシャル音楽プラットフォームへと進化させる。

blockskyがweb3広告プラットフォームW3APを活用したBackWalletでの広告配...
blocksky Inc.は次世代ウォレットアプリ「BackWallet」でweb3広告プラットフォーム「W3AP」を活用した広告配信を開始した。ユーザーは動画広告視聴で報酬を獲得でき、広告主は効果的な配信が可能となる。日本やベトナム、東南アジアで展開し、今後は共創型広告モデルの導入や多様な広告フォーマット、対応チェーンの拡充を計画している。
blockskyがweb3広告プラットフォームW3APを活用したBackWalletでの広告配...
blocksky Inc.は次世代ウォレットアプリ「BackWallet」でweb3広告プラットフォーム「W3AP」を活用した広告配信を開始した。ユーザーは動画広告視聴で報酬を獲得でき、広告主は効果的な配信が可能となる。日本やベトナム、東南アジアで展開し、今後は共創型広告モデルの導入や多様な広告フォーマット、対応チェーンの拡充を計画している。

Brazeがグローバルカスタマーエンゲージメントレビュー2025を発表、マーケターの85%が顧...
Braze株式会社が世界18カ国2,300名のB2C企業マーケティング意思決定者を対象とした調査レポートを発表。マーケティングリーダーの85%が的外れなメッセージングを懸念し、79%が顧客理解に課題を抱えている。また99%がパーソナライズ戦略でのデータプライバシー対応に懸念を示すなど、カスタマーエンゲージメントにおける現状の課題が明らかになった。
Brazeがグローバルカスタマーエンゲージメントレビュー2025を発表、マーケターの85%が顧...
Braze株式会社が世界18カ国2,300名のB2C企業マーケティング意思決定者を対象とした調査レポートを発表。マーケティングリーダーの85%が的外れなメッセージングを懸念し、79%が顧客理解に課題を抱えている。また99%がパーソナライズ戦略でのデータプライバシー対応に懸念を示すなど、カスタマーエンゲージメントにおける現状の課題が明らかになった。

Interbeingが音声バーンアウト検知サービスを提供開始、AIによる従業員のメンタルヘルス...
株式会社Interbeingは2025年3月26日、AIによる音声解析技術を活用した新サービス「音声バーンアウト検知」の提供を開始した。スマートフォンやPCから収集した音声データを分析し、従業員のストレス状態や感情の変化を可視化することで、バーンアウトの早期発見と適切な支援を実現する。本サービスは音声解析サービス「Polyphony」の一環として提供され、企業の持続的成長と従業員のウェルビーイング向上を支援する。
Interbeingが音声バーンアウト検知サービスを提供開始、AIによる従業員のメンタルヘルス...
株式会社Interbeingは2025年3月26日、AIによる音声解析技術を活用した新サービス「音声バーンアウト検知」の提供を開始した。スマートフォンやPCから収集した音声データを分析し、従業員のストレス状態や感情の変化を可視化することで、バーンアウトの早期発見と適切な支援を実現する。本サービスは音声解析サービス「Polyphony」の一環として提供され、企業の持続的成長と従業員のウェルビーイング向上を支援する。

ゲームクリエイターズギルドがゲーム業界のマーケティングイベントを開催、最新戦略と実践ノウハウを共有
2025年3月27日、株式会社ゲームクリエイターズギルドがPangle、グリーエックス、GMO TECH、adjustと共催でGame Marketing Summitを開催する。大阪・クロステラスを会場に、ゲーム業界のマーケティング戦略やプレイヤーエンゲージメント、SNS活用などの最新事例を深掘りするトークセッションと業界関係者による交流会を実施。第一線で活躍する登壇者が、U/A予算の決め方から広告チャネルの選定まで具体的な手法を解説する。
ゲームクリエイターズギルドがゲーム業界のマーケティングイベントを開催、最新戦略と実践ノウハウを共有
2025年3月27日、株式会社ゲームクリエイターズギルドがPangle、グリーエックス、GMO TECH、adjustと共催でGame Marketing Summitを開催する。大阪・クロステラスを会場に、ゲーム業界のマーケティング戦略やプレイヤーエンゲージメント、SNS活用などの最新事例を深掘りするトークセッションと業界関係者による交流会を実施。第一線で活躍する登壇者が、U/A予算の決め方から広告チャネルの選定まで具体的な手法を解説する。

リケンテクノスが新3ヵ年中期経営計画を発表、2028年3月期に売上高1,500億円を目指し成長...
リケンテクノスは2025年3月24日、2025年度から2027年度にかけての新3ヵ年中期経営計画「One Vision, New Stage 2027」を発表した。「稼ぐ力」の伸長とサステナビリティを2本の柱とし、Global One Companyとしてのグローバル展開を加速。最終年度となる2028年3月期には売上高1,500億円、営業利益120億円を目指す。新設する「ものづくり統括本部」を中心に、顧客提案力の強化も図る。
リケンテクノスが新3ヵ年中期経営計画を発表、2028年3月期に売上高1,500億円を目指し成長...
リケンテクノスは2025年3月24日、2025年度から2027年度にかけての新3ヵ年中期経営計画「One Vision, New Stage 2027」を発表した。「稼ぐ力」の伸長とサステナビリティを2本の柱とし、Global One Companyとしてのグローバル展開を加速。最終年度となる2028年3月期には売上高1,500億円、営業利益120億円を目指す。新設する「ものづくり統括本部」を中心に、顧客提案力の強化も図る。

TOWがAI画像生成ソリューション「AI-Me」を開発、キャラクター変身体験を手軽に提供
株式会社テー・オー・ダブリューがFIVESTARinteractiveと共同開発したAI画像生成ソリューション「AI-Me」は、専用カメラで撮影した顔写真を特定キャラクターと融合させる新サービス。最大2人同時に体験可能で、生成画像はプリントアウトとダウンロードに対応。現在、横浜みなとみらいの「MYSTERY OF TUTANKHAMEN」で「ツタンカーメン転生プリ」として導入済み。
TOWがAI画像生成ソリューション「AI-Me」を開発、キャラクター変身体験を手軽に提供
株式会社テー・オー・ダブリューがFIVESTARinteractiveと共同開発したAI画像生成ソリューション「AI-Me」は、専用カメラで撮影した顔写真を特定キャラクターと融合させる新サービス。最大2人同時に体験可能で、生成画像はプリントアウトとダウンロードに対応。現在、横浜みなとみらいの「MYSTERY OF TUTANKHAMEN」で「ツタンカーメン転生プリ」として導入済み。

Gainsightが小泉雅人氏を迎えデジタルカスタマーサクセス戦略を強化、日本市場での顧客主導...
Gainsightは2025年3月25日、デジタルカスタマーサクセスエバンジェリストとして小泉雅人氏を採用し、日本市場でのCustomer-Led Growth戦略を強化すると発表した。小泉氏は豊富な企業支援実績を持ち、デジタルとデータを活用した再現性のあるカスタマーサクセスの第一人者として知られている。近年のCS部門における業務負荷増大の課題に対し、デジタル活用型の新しいアプローチで解決を図る。
Gainsightが小泉雅人氏を迎えデジタルカスタマーサクセス戦略を強化、日本市場での顧客主導...
Gainsightは2025年3月25日、デジタルカスタマーサクセスエバンジェリストとして小泉雅人氏を採用し、日本市場でのCustomer-Led Growth戦略を強化すると発表した。小泉氏は豊富な企業支援実績を持ち、デジタルとデータを活用した再現性のあるカスタマーサクセスの第一人者として知られている。近年のCS部門における業務負荷増大の課題に対し、デジタル活用型の新しいアプローチで解決を図る。

パナソニックLAS社がYeLL キャリトレを導入、若手社員の自己認識と主体性が大幅に向上
パナソニックLAS社のキッチン空間事業部が導入したエール株式会社の社外1on1サービス「YeLL キャリトレ」により、若手社員の意識が大きく変化。自己価値観の認識率が45.2%から92.3%に、主体的な行動を取り入れる社員が48.4%から65.4%に上昇。3年にわたる自律型組織への改革で、社員のキャリア意識と主体性が向上している。
パナソニックLAS社がYeLL キャリトレを導入、若手社員の自己認識と主体性が大幅に向上
パナソニックLAS社のキッチン空間事業部が導入したエール株式会社の社外1on1サービス「YeLL キャリトレ」により、若手社員の意識が大きく変化。自己価値観の認識率が45.2%から92.3%に、主体的な行動を取り入れる社員が48.4%から65.4%に上昇。3年にわたる自律型組織への改革で、社員のキャリア意識と主体性が向上している。

メディフォンが健康管理システムmedimentで新機能ヘルスパルスサーベイを公開、従業員の健康...
メディフォン株式会社が提供するクラウド健康管理システム「mediment」において、精神科医・産業医の土井善貴医師監修による新機能ヘルスパルスサーベイのサービスページを公開した。健康診断とストレスチェックのクロス分析、エビデンスベースのサーベイ機能、保健師フォローアップなど6つの強みを持ち、従業員の健康管理と組織改善を支援する。
メディフォンが健康管理システムmedimentで新機能ヘルスパルスサーベイを公開、従業員の健康...
メディフォン株式会社が提供するクラウド健康管理システム「mediment」において、精神科医・産業医の土井善貴医師監修による新機能ヘルスパルスサーベイのサービスページを公開した。健康診断とストレスチェックのクロス分析、エビデンスベースのサーベイ機能、保健師フォローアップなど6つの強みを持ち、従業員の健康管理と組織改善を支援する。

ADWAYS DEEEがAppDriverに新機能デイリーミッションを追加、リワード広告の継続...
アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告プラットフォームAppDriverの新機能としてデイリーミッションを2025年3月24日にリリースした。従来の特定レベル到達型の報酬システムから、毎日の簡単なミッションクリアで報酬が得られる仕組みへと進化。ゲーム、マンガ、ヘルスケアなど幅広いアプリでの活用が期待される。
ADWAYS DEEEがAppDriverに新機能デイリーミッションを追加、リワード広告の継続...
アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告プラットフォームAppDriverの新機能としてデイリーミッションを2025年3月24日にリリースした。従来の特定レベル到達型の報酬システムから、毎日の簡単なミッションクリアで報酬が得られる仕組みへと進化。ゲーム、マンガ、ヘルスケアなど幅広いアプリでの活用が期待される。

GENIEE SEARCHがAIハッシュタグにパーソナライズ機能を追加、CDPとの連携で検索体...
株式会社ジーニーのサイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」が、AIハッシュタグ機能に日本初となるパーソナライズ機能を追加。GENIEE CDPと連携し、ユーザーの行動データに基づいて個別最適化されたハッシュタグを自動生成する。ECサイトや企業サイトにおける検索体験の向上とビジネス成果の最大化を実現する新機能として注目を集めている。
GENIEE SEARCHがAIハッシュタグにパーソナライズ機能を追加、CDPとの連携で検索体...
株式会社ジーニーのサイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」が、AIハッシュタグ機能に日本初となるパーソナライズ機能を追加。GENIEE CDPと連携し、ユーザーの行動データに基づいて個別最適化されたハッシュタグを自動生成する。ECサイトや企業サイトにおける検索体験の向上とビジネス成果の最大化を実現する新機能として注目を集めている。

NTTデータ・ウィズがHQの次世代型福利厚生統合プラットフォームを採用、AIレコメンド機能で利...
株式会社HQは、2025年4月に設立される株式会社NTTデータ・ウィズの次世代型福利厚生統合プラットフォームとして採用された。カフェテリアHQとトクトクHQ(β版)の2つのサービスを統合提供し、AIレコメンド機能やスマートフォンアプリ対応、Amazon連携などの機能により、従来の福利厚生制度における低い利用率や地域格差などの課題解決を目指す。
NTTデータ・ウィズがHQの次世代型福利厚生統合プラットフォームを採用、AIレコメンド機能で利...
株式会社HQは、2025年4月に設立される株式会社NTTデータ・ウィズの次世代型福利厚生統合プラットフォームとして採用された。カフェテリアHQとトクトクHQ(β版)の2つのサービスを統合提供し、AIレコメンド機能やスマートフォンアプリ対応、Amazon連携などの機能により、従来の福利厚生制度における低い利用率や地域格差などの課題解決を目指す。

LINE公式アカウント拡張ツールWincleが流入経路機能を追加、マーケティング戦略の最適化を実現
株式会社OteleはLINE公式アカウントのマーケティング拡張ツール「Wincle」に新機能「流入経路」を追加した。SNSやウェブ広告、オフラインイベントなどの多様なチャネルからの友だち登録ルートを可視化し、効果測定と分析が可能になった。各流入経路に応じたポイント付与やメッセージ配信にも対応しており、より効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。
LINE公式アカウント拡張ツールWincleが流入経路機能を追加、マーケティング戦略の最適化を実現
株式会社OteleはLINE公式アカウントのマーケティング拡張ツール「Wincle」に新機能「流入経路」を追加した。SNSやウェブ広告、オフラインイベントなどの多様なチャネルからの友だち登録ルートを可視化し、効果測定と分析が可能になった。各流入経路に応じたポイント付与やメッセージ配信にも対応しており、より効果的なマーケティング戦略の立案を支援する。

アドビがAdobe Experience Platform Agent Orchestrato...
アドビがAdobe Summitで発表したAdobe Experience Platform Agent Orchestratorは、マーケティングとクリエイティブチームの業務効率を向上させる10の用途別AIエージェントを提供する。Experience Data Modelスキーマを基盤とし、複数のAIエージェントを連携させることで、パーソナライズされた顧客体験の実現とワークフローの最適化を支援する画期的なソリューションとなる。
アドビがAdobe Experience Platform Agent Orchestrato...
アドビがAdobe Summitで発表したAdobe Experience Platform Agent Orchestratorは、マーケティングとクリエイティブチームの業務効率を向上させる10の用途別AIエージェントを提供する。Experience Data Modelスキーマを基盤とし、複数のAIエージェントを連携させることで、パーソナライズされた顧客体験の実現とワークフローの最適化を支援する画期的なソリューションとなる。

WACULがMicrosoft広告パートナープログラムのエリートクラスに認定、4月から共催セミ...
株式会社WACULは、日本マイクロソフト株式会社が2025年1月に開始したMicrosoft広告パートナープログラムにおいて最高位のエリートクラスに認定された。データに基づく高度な広告運用とWebサイト・CRMの一体改善が評価され、4月8日から10日にかけて日本マイクロソフト株式会社との共催セミナーを開催する。Microsoft広告の運用ポイントについて、マイクロソフトの担当者が詳しく解説を行う予定だ。
WACULがMicrosoft広告パートナープログラムのエリートクラスに認定、4月から共催セミ...
株式会社WACULは、日本マイクロソフト株式会社が2025年1月に開始したMicrosoft広告パートナープログラムにおいて最高位のエリートクラスに認定された。データに基づく高度な広告運用とWebサイト・CRMの一体改善が評価され、4月8日から10日にかけて日本マイクロソフト株式会社との共催セミナーを開催する。Microsoft広告の運用ポイントについて、マイクロソフトの担当者が詳しく解説を行う予定だ。

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。
アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。

チッピーが感情データ活用型エンゲージメント向上サービス「エングラフ」を提供開始、企業の持続的成...
株式会社チッピーは2025年3月18日、顧客のポジティブな感情と行動データを活用し、エンゲージメントの向上を支援するサービス「エングラフ」をリリースした。従業員の働きがいを高め顧客への提供価値を最大化することでEX・CXの好循環を生み出し、企業の持続的な成長を後押しする。エンゲージメント向上の講習実施やChipeeの運用設計支援、感情データの分析結果提供など、包括的なサポートを展開するのだ。
チッピーが感情データ活用型エンゲージメント向上サービス「エングラフ」を提供開始、企業の持続的成...
株式会社チッピーは2025年3月18日、顧客のポジティブな感情と行動データを活用し、エンゲージメントの向上を支援するサービス「エングラフ」をリリースした。従業員の働きがいを高め顧客への提供価値を最大化することでEX・CXの好循環を生み出し、企業の持続的な成長を後押しする。エンゲージメント向上の講習実施やChipeeの運用設計支援、感情データの分析結果提供など、包括的なサポートを展開するのだ。

SMNがデジタルマーケティングを活用したファンマーケティング業務を開始、氷室京介氏の公式オンラ...
SMN株式会社が2025年3月18日より、デジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング業務の提供を開始した。第1弾として氷室京介氏の公式オンラインストアの構築・運営およびグッズ開発を手がける。同社のDSP「Logicad」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」などの技術を活用し、ファンのロイヤリティ向上と効果的な訴求の実現を目指す。
SMNがデジタルマーケティングを活用したファンマーケティング業務を開始、氷室京介氏の公式オンラ...
SMN株式会社が2025年3月18日より、デジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング業務の提供を開始した。第1弾として氷室京介氏の公式オンラインストアの構築・運営およびグッズ開発を手がける。同社のDSP「Logicad」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」などの技術を活用し、ファンのロイヤリティ向上と効果的な訴求の実現を目指す。

DiscordがSocial SDKを発表、ゲーム開発者向けソーシャル機能とコミュニケーション...
Discordは2025年3月17日、開発者向けの無料ツールキットDiscord Social SDKを発表した。このSDKは月間アクティブユーザー2億人以上を抱えるDiscordのソーシャルインフラを活用し、統一フレンドリスト、ディープリンクゲーム招待、リッチプレゼンスなどの機能を提供する。C++、Unreal Engine、Unityに対応し、開発者はゲーム内でのコミュニケーションやソーシャル機能の実装が容易になるだろう。
DiscordがSocial SDKを発表、ゲーム開発者向けソーシャル機能とコミュニケーション...
Discordは2025年3月17日、開発者向けの無料ツールキットDiscord Social SDKを発表した。このSDKは月間アクティブユーザー2億人以上を抱えるDiscordのソーシャルインフラを活用し、統一フレンドリスト、ディープリンクゲーム招待、リッチプレゼンスなどの機能を提供する。C++、Unreal Engine、Unityに対応し、開発者はゲーム内でのコミュニケーションやソーシャル機能の実装が容易になるだろう。

セレクションアンドバリエーション株式会社が年功序列脱却のためのウェビナーを開催、効率的な賃金体...
組織・人事コンサルティングファームのセレクションアンドバリエーション株式会社が2025年4月18日にオンラインセミナーを開催する。終身雇用や年功序列からの脱却を目指し、効率的な賃金体系への転換のための実践的アプローチを解説する。90年代からジョブ型雇用導入支援の実績を持つ同社が、コロナショック後の働き方やライフスタイルの変化を踏まえた新しいマネジメント変革についても言及する予定だ。
セレクションアンドバリエーション株式会社が年功序列脱却のためのウェビナーを開催、効率的な賃金体...
組織・人事コンサルティングファームのセレクションアンドバリエーション株式会社が2025年4月18日にオンラインセミナーを開催する。終身雇用や年功序列からの脱却を目指し、効率的な賃金体系への転換のための実践的アプローチを解説する。90年代からジョブ型雇用導入支援の実績を持つ同社が、コロナショック後の働き方やライフスタイルの変化を踏まえた新しいマネジメント変革についても言及する予定だ。

MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...
Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。
MeltwaterがTikTokマーケティングパートナーに認定、ソーシャルリスニング機能の強化...
Meltwater Japan株式会社がTikTokマーケティングパートナーに認定され、プラットフォームでのTikTokインサイト分析が可能になった。広告代理店やクリエイティブなど7つのカテゴリーで専門性を認められ、27,000社以上の導入実績を持つMeltwaterは、企業のTikTokマーケティング戦略構築を包括的に支援する。ソーシャルメディアモニタリングと分析のexpertiseを活かし、効果的なブランドプレゼンス強化を実現する。

GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...
Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。
GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...
Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。

テテマーチがSNS中の人交流会を開催、KPIと運用戦略をテーマに漢字検定協会が登壇へ
テテマーチ株式会社が2025年3月27日に第11回SNS中の人交流会を開催する。イベントでは公益財団法人日本漢字能力検定協会のSNS担当者を招き、SNSにおけるKPIの考え方と運用戦略についてパネルディスカッションを実施。これまで不定期開催だった交流会は好評につき今後毎月開催となる。40名限定で参加費は無料、軽食とドリンクも提供される。
テテマーチがSNS中の人交流会を開催、KPIと運用戦略をテーマに漢字検定協会が登壇へ
テテマーチ株式会社が2025年3月27日に第11回SNS中の人交流会を開催する。イベントでは公益財団法人日本漢字能力検定協会のSNS担当者を招き、SNSにおけるKPIの考え方と運用戦略についてパネルディスカッションを実施。これまで不定期開催だった交流会は好評につき今後毎月開催となる。40名限定で参加費は無料、軽食とドリンクも提供される。

Hakuhodo DY ONEとキースリーがWeb3活用の新規事業開発プログラムを開始、専門チ...
Hakuhodo DY ONEが博報堂キースリーと共同でWeb3活用の新規事業・マーケティング施策開発プログラムを開始した。NFT、メタバース、DAOなどの革新的技術を活用した事業化から人材育成まで、専門チームが一貫して支援する。約3ヶ月の短期集中型ワークショップを通じて、企業のWeb3導入における技術的ハードルや人材不足の課題解決を目指す。
Hakuhodo DY ONEとキースリーがWeb3活用の新規事業開発プログラムを開始、専門チ...
Hakuhodo DY ONEが博報堂キースリーと共同でWeb3活用の新規事業・マーケティング施策開発プログラムを開始した。NFT、メタバース、DAOなどの革新的技術を活用した事業化から人材育成まで、専門チームが一貫して支援する。約3ヶ月の短期集中型ワークショップを通じて、企業のWeb3導入における技術的ハードルや人材不足の課題解決を目指す。

AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの...
モバイル業界向けデータ分析を提供するAppMagicが、2025年3月14日より日本での本格的な事業展開を開始。ダウンロード数や収益のトレンド、モバイル広告、競合分析などの包括的なデータ分析機能を提供する。LiveOpsカレンダーやProduct Analysis機能も備え、今後はPCゲーム市場向けのSteamデータ分析サービスも展開予定だ。
AppMagicが日本市場へ本格参入、包括的なモバイル市場分析とSteamデータ分析サービスの...
モバイル業界向けデータ分析を提供するAppMagicが、2025年3月14日より日本での本格的な事業展開を開始。ダウンロード数や収益のトレンド、モバイル広告、競合分析などの包括的なデータ分析機能を提供する。LiveOpsカレンダーやProduct Analysis機能も備え、今後はPCゲーム市場向けのSteamデータ分析サービスも展開予定だ。

博報堂キースリーとNTT Digitalが共同開発したFAN's STAMPで新たなファンエン...
博報堂キースリーとNTT Digitalが共同開発したスポーツファン向けロイヤリティプログラム「FAN's STAMP」が始動。scramberry WALLET SUITEを活用し、試合の名シーンをNFT化したデジタルアイテムを無料提供。浦安D-Rocksの試合で初導入を果たし、予想を上回る配布実績を達成。今後は音楽ライブやフェスなど、様々な分野への展開も予定されている。
博報堂キースリーとNTT Digitalが共同開発したFAN's STAMPで新たなファンエン...
博報堂キースリーとNTT Digitalが共同開発したスポーツファン向けロイヤリティプログラム「FAN's STAMP」が始動。scramberry WALLET SUITEを活用し、試合の名シーンをNFT化したデジタルアイテムを無料提供。浦安D-Rocksの試合で初導入を果たし、予想を上回る配布実績を達成。今後は音楽ライブやフェスなど、様々な分野への展開も予定されている。