公開:

グロップが地方・中小企業向けZ世代採用ウェビナーに登壇、採用成功のポイントを解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

グロップが地方・中小企業向けZ世代採用ウェビナーに登壇、採用成功のポイントを解説

PR TIMES より


記事の要約

  • グロップが採用ウェビナーに登壇決定
  • Z世代採用成功のポイントを解説
  • パネルディスカッションとセッション形式

グロップが地方・中小企業向けZ世代採用ウェビナーに登壇

株式会社グロップは、2024年10月29日に開催される株式会社アルバイトタイムス主催の採用ウェビナーに登壇することを発表した。このウェビナーは、地方や中小企業を対象としたZ世代採用に焦点を当てており、採用難の市場におけるZ世代の採用成功に向けたポイントを解説する内容となっている。[1]

ウェビナーでは、Z世代を中心とした求職者志向の理解や、その志向性を踏まえた自社求人の発信方法などの具体的なTipsが提供される予定だ。また、母数の多いポテンシャル層や地元就職志向の強い高卒層の採用など、採用ターゲットの拡大に関する戦術的な要素も取り上げられる。

本ウェビナーは、パネルディスカッション形式とセッション形式の2部構成で実施される。ゲストとして株式会社グロップの池内氏と株式会社ジンジブの葛山氏が招かれ、それぞれの知見や経験を共有する。また、見逃し配信も用意されており、参加できない場合でもアーカイブ形式で視聴することが可能となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 《大手・有名企業に負けない》地方×中小企業のZ世代採用攻略ウェビナー
日程 2024/10/29(火) 11:00~
会場 -
会場住所 -
概要 Z世代採用成功に向けたポイントを解説。求職者志向の理解、自社求人の発信方法、採用ターゲットの拡大などを取り上げる。パネルディスカッションとセッション形式の2部構成。
主催 株式会社アルバイトタイムス
備考 29日以降はアーカイブ形式での配信あり
ウェビナーの詳細はこちら

Z世代について

Z世代とは、1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代を指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • デジタルネイティブとしてテクノロジーに精通
  • 多様性と包括性を重視する価値観
  • ソーシャルメディアを通じた情報収集と発信

Z世代の採用において、従来の採用手法では効果が限定的である可能性が高い。彼らの価値観や志向性を理解し、それに合わせた採用戦略を立てることが重要だ。本ウェビナーでは、Z世代の特性を踏まえた効果的な採用手法や、地方・中小企業ならではの魅力を伝える方法などが具体的に解説される予定である。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「10/29開催!《大手・有名企業に負けない》地方×中小企業のZ世代採用攻略ウェビナー | 株式会社グロップのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000141948.html, (参照 24-10-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。