公開:

ペットラインが「懐石」新プロジェクト発表、片岡愛之助氏が登壇しリニューアル商品をお披露目

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ペットラインが「懐石」新プロジェクト発表、片岡愛之助氏が登壇しリニューアル商品をお披露目

PR TIMES より


記事の要約

  • ペットラインが「懐石」新プロジェクトを発表
  • 片岡愛之助が登壇し、リニューアル商品を紹介
  • 全国猫勢調査をもとに新プロジェクトを始動

ペットライン「懐石」の大規模リニューアルと新プロジェクト始動

ペットライン株式会社は2024年10月7日、キャットフードブランド「懐石」の大規模リニューアルと新プロジェクトの発足を発表した。新コンセプト「猫様には、懐石」のもと、独自のレシピで配合したおいしさパウダーを従来比1.5倍使用し、波型粒を採用することで美味しさを向上させている。[1]

新プロジェクトでは、全国の愛猫家3,000人を対象とした「全国猫勢調査」の結果をもとに、懐石オリジナルレシピの開発や猫と飼い主の付き合い方を診断できるコンテンツの提供を予定している。さらに、建築家山之内淡氏監修の「"猫好き建築家が本気で作る"懐石オリジナルキャットタワー」の制作も発表され、2025年2月22日の完成を目指している。

発表会には俳優の片岡愛之助氏が登壇し、リニューアルした「懐石」について紹介した。片岡氏は愛猫・まー之助くんとの関係性や、「懐石」を与えた際の反応について語り、会場は和やかな雰囲気に包まれた。モデル猫のマハロくんを交えたデモンストレーションも行われ、新商品の魅力が効果的にアピールされた。

「懐石」リニューアル商品の特徴まとめ

項目 詳細
新コンセプト 「猫様には、懐石」
おいしさパウダー 従来比1.5倍使用
粒の形状 波型粒を採用
商品名 「懐石2つのごほうび」「懐石5つのごほうび」
発売日 2024年9月1日
容量 650g(一部600g)、200g(一部180g)
懐石ブランドサイトはこちら

全国猫勢調査について

全国猫勢調査とは、ペットライン株式会社が実施した、全国の愛猫家3,000人を対象とした大規模な調査のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 愛猫との関係性に焦点を当てた調査
  • 調査結果をもとに新プロジェクトを立案
  • 3,000人という大規模なサンプル数

この調査結果は、懐石オリジナルレシピの開発や猫と飼い主の付き合い方を診断できるコンテンツの提供など、具体的なプロジェクト内容に反映される予定だ。ペットライン株式会社は、この調査を通じて得られた洞察を活用し、猫と飼い主の「相思相愛」の関係構築を支援する製品やサービスの開発に注力していくものと考えられる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ペットライン「懐石」新プロジェクト発表会 愛猫家で知られる片岡愛之助さんが登壇し、リニューアル商品をお披露目 | ペットライン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000098486.html, (参照 24-10-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。