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AnyMind GroupがKOCCAのGSPに選出、韓国ゲーム開発者のグローバル展開支援へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

AnyMind GroupがKOCCAのGSPに選出、韓国ゲーム開発者のグローバル展開支援へ

PR TIMES より


記事の要約

  • AnyMind GroupがKOCCAのGSPに選出
  • 韓国ゲーム開発者のグローバル展開を支援
  • インフルエンサーマーケティングなどの技術提供

AnyMind GroupのKOCCAプロジェクト選出によるゲーム開発者支援

AnyMind Group株式会社は韓国コンテンツ産業振興院(KOCCA)が推進する「グローバルゲームビジネスサポートプロジェクト」(GSP)に選出されたことを2024年10月10日に発表した。GSPは韓国のゲーム開発者の国際市場での成功を支援するプロジェクトで、総額5,000万米ドル以上の予算を有している。KOCCAからの資金提供と当社のソリューションを活用し、韓国のゲーム開発者のグローバル市場への展開をサポートする。[1]

AnyMind Groupは韓国のゲーム開発者に対し、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を提供する。AnyTagは2024年6月末時点で世界45か国以上で79万人以上のインフルエンサーにアクセス可能で、アプリのインストール数やクリック数などのパフォーマンス指標を追跡できる機能を備えている。これにより、ユーザー獲得とブランド認知・強化といった効果的なインフルエンサーマーケティングの実現が可能となる。

さらに、モバイルマーケティングプラットフォーム「POKKT」やメディア・モバイルアプリグロースプラットフォーム「AnyManager」も活用可能だ。POKKTはモバイルアプリ・ゲーム内の広告手法を提供し、AnyManagerは単一のSDKを通じて国際的な13以上の主要な広告主からの広告をまとめて管理することができる。これらのツールにより、韓国のゲーム開発者は効果的なマーケティングと収益化を実現できるだろう。

AnyMind Groupのゲーム開発者支援サービスまとめ

AnyTag POKKT AnyManager
主な機能 インフルエンサーマーケティング モバイル広告配信 広告管理
特徴 79万人以上のインフルエンサー 効果的なターゲティング 13以上の広告主を一括管理
対象 ユーザー獲得、ブランド認知 アプリ内広告、パフォーマンス向上 収益化、広告最適化

KOCCAについて

KOCCAとは「韓国コンテンツ産業振興院」の略称で、韓国のコンテンツ産業の振興を担う政府機関のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 韓国のコンテンツ産業全般を支援
  • グローバル市場進出を促進
  • 政府主導のプロジェクトを実施

KOCCAは「グローバルゲームビジネスサポートプロジェクト」(GSP)を通じて、韓国のゲーム開発者に対して国際的な収益チャネルやグローバルでの露出の機会を提供している。GSPは総額5,000万米ドル以上の予算を有しており、マーケティングやローカライゼーションにかかる費用を大幅に削減できるため、韓国のゲーム産業の国際競争力強化に貢献している。

AnyMind GroupのKOCCAプロジェクト選出に関する考察

AnyMind GroupがKOCCAのGSPに選出されたことは、韓国のゲーム開発者にとって大きな利点となる可能性が高い。AnyMind Groupの提供するマーケティングツールや収益化プラットフォームは、グローバル市場での競争力を高める上で重要な役割を果たすだろう。特にインフルエンサーマーケティングやモバイル広告の分野で、韓国のゲーム開発者が新たな成長機会を見出せる可能性が高い。

一方で、今後の課題としては、文化や言語の違いによるローカライゼーションの問題が挙げられる。グローバル市場で成功するためには、単なる翻訳だけでなく、各国の文化や嗜好に合わせたコンテンツ調整が必要となるだろう。AnyMind Groupには、こうした文化的な差異を踏まえたマーケティング戦略の提案や、各国の規制に対応したサポートが求められる。

今後、AnyMind GroupとKOCCAの協力関係がさらに深まることで、韓国のゲーム産業全体の国際競争力が向上することが期待される。特に、AIを活用したパーソナライズド広告やブロックチェーン技術を利用したゲーム内経済システムなど、最新技術を取り入れた革新的なマーケティングソリューションの開発が待たれる。こうした取り組みが、韓国のゲーム開発者の成功事例を生み出し、グローバルゲーム市場における韓国の存在感をさらに高めることにつながるだろう。

参考サイト

  1. ^ . 「AnyMind Group、韓国コンテンツ産業振興院(KOCCA)のグローバルゲームビジネスサポートプロジェクトに選出 | AnyMind Group株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000461.000018392.html, (参照 24-10-13).

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