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トラベル・スタンダード・ジャパンがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化で広告効果が大幅向上

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トラベル・スタンダード・ジャパンがdfplus.ioを導入、データフィード管理の効率化で広告効果が大幅向上

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記事の要約

  • トラベル・スタンダード・ジャパンがdfplus.ioを導入
  • 活用フィード数が半年で2倍に増加
  • Criteoのクリック率が20%アップ

トラベル・スタンダード・ジャパンがデータフィード管理ツールdfplus.ioを導入し効率化を実現

株式会社フィードフォースは2024年10月10日、同社のデータフィード管理ツール「dfplus.io」がトラベル・スタンダード・ジャパン株式会社の旅行予約サイト「travel with」に導入されたことを発表した。トラベル・スタンダード・ジャパンは、Criteoやラインなど6媒体のデータフィード管理環境としてdfplus.ioを活用している。[1]

dfplus.ioの導入により、フィード追加や改善のスピード感が向上し、運用担当者が直接フィードの作成や変更、追加を行えるようになった。これにより工数が大幅に削減され、システム担当への負荷を軽減しつつ、スピーディーなフィード施策の実行が可能となった。

さらに、インハウス運用と限られたリソースながら、「他社のどこよりも早く新しい媒体やメニューにトライする」戦略を実現し、半年で活用フィード数を2倍に増やすなど、積極的な広告施策の展開に成功している。また、Criteoの「エクストラバッジ」や「スターレイティング」を追加した結果、クリック率が20%アップするなどの成果も出ている。

dfplus.ioの主な機能と効果まとめ

フィード管理 運用効率 広告効果
主な機能 フィードの作成・変更・追加 インハウス運用対応 クリエイティブ改善
効果 工数削減 活用フィード数2倍増 クリック率20%アップ
メリット スピーディーな施策実行 新媒体・メニューへの迅速な対応 広告効果の向上
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データフィード管理について

データフィード管理とは、広告や販促活動に使用する商品情報や在庫情報などのデータを効率的に管理・活用するプロセスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 複数の広告媒体に最適化されたデータ形式で情報を提供
  • 商品情報の一元管理と自動更新が可能
  • 広告効果の向上とオペレーションの効率化を実現

トラベル・スタンダード・ジャパンの事例では、dfplus.ioの導入によりデータフィード管理の効率化が図られ、広告運用の柔軟性が大幅に向上している。これにより、限られたリソースでも積極的な広告施策の展開が可能となり、クリック率の向上など具体的な成果につながっている。データフィード管理ツールの活用は、特に多数の商品や情報を扱う企業にとって、マーケティング戦略の重要な要素となっているのだ。

参考サイト

  1. ^ . 「旅行予約サイトを運営するトラベル・スタンダード・ジャパンのデータフィード管理環境として「dfplus.io」が導入されました | 株式会社フィードフォースのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000071307.html, (参照 24-10-13).

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