サッポロビールが北陸かにデザイン缶を限定発売、売上の一部を震災復興支援に活用し地域貢献へ
PR TIMES より
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記事の要約
- サッポロ生ビール黒ラベル北陸かにデザイン缶が限定発売
- 売上の一部をJFいしかわへ寄付し震災復興を支援
- 蟹漁解禁に合わせ東海北陸7県で10,000ケース販売
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サッポロ生ビール黒ラベル北陸かにデザイン缶の限定販売で震災復興を支援
サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、サッポロ生ビール黒ラベル「北陸かにデザイン缶」を2024年10月29日より東海北陸7県にて数量限定で発売する予定だ。パッケージには北陸の冬の風物詩である蟹漁の解禁を躍動的に表現しており、350ml缶で10,000ケースが用意されている。[1]
震災復興に向けた支援を目的として、本商品の売り上げの一部である10万円をJFいしかわを通じて石川県の漁業関係者へ寄付することが決定された。JFいしかわは地域の水産振興を旨とし、組合員の経済的・社会的地位の向上を目的とする組織である。
サッポロ生ビール黒ラベルは1977年にサッポロびん生として誕生し、現在は発売から48年目を迎えるロングセラーブランドとなっている。熱処理ビールが主流だった当時において、生ビールの時代を切り開いた先駆的な商品として高い評価を得ているのだ。
サッポロ生ビール黒ラベル北陸かにデザイン缶の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
商品名 | サッポロ生ビール黒ラベル「北陸かにデザイン缶」 |
発売日 | 2024年10月29日 |
販売地域 | 石川県、富山県、福井県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県 |
販売数 | 10,000ケース(350ml×24本換算) |
寄付金額 | 100,000円 |
寄付先 | JFいしかわ-石川県漁業協同組合- |
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生ビールについて
生ビールとは、加熱処理を行わずに製造された新鮮なビールのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 熱処理を行わないため新鮮な風味を保持
- 麦芽由来の豊かな香りと味わいを実現
- クリーミーな泡立ちと爽やかな後味が特徴
サッポロ生ビール黒ラベルは1977年の発売以来、麦のうまみと爽やかな後味の完璧なバランスを追求している。クリーミーな泡が味や香りを新鮮に保つ特長があり、大人のビール好きに支持される商品として長年の実績を築いているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「サッポロ生ビール黒ラベル「北陸かにデザイン缶」限定発売 | サッポロホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002715.000012361.html, (参照 24-10-30).
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