Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
スポンサーリンク
目次
Z世代とは
Z世代とは、1990年代後半から2010年代前半に生まれた世代を指します。ミレニアル世代の次の世代であり、デジタルネイティブ世代とも呼ばれています。
Z世代は、幼少期からインターネットやスマートフォンに親しんできた世代です。デジタル技術の発展と共に成長してきたため、ITリテラシーが高いのが特徴です。
Z世代は、価値観や行動様式において、これまでの世代とは大きく異なる特性を持っています。多様性を尊重し、社会問題に関心が高く、エシカル消費を重視する傾向にあります。
Z世代は、経済的にも大きな影響力を持ち始めています。彼らの消費行動や嗜好は、企業のマーケティング戦略に大きな影響を与えつつあります。
Z世代は、これからの社会を担う重要な世代です。彼らの価値観や行動様式を理解することは、企業や社会にとって欠かせません。
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- リロクラブとライオンが法人向けオーラルケアで提携、健康経営支援の強化へ向け23,500社にサービス提供開始
- フォーバルが明星大学経営学部と包括連携協定を締結、多摩地区の中小企業活性化とGDX人材育成を強化
- 週刊ダイヤモンドが30年ぶり大幅リニューアル、2025年4月からサブスク雑誌として進化
- 毎日放送・博報堂・博報堂DYがREACH REACHコミュニティをCommuneで開設、関西スタートアップの発信力強化へ
- 食べチョクが環境省のデコ活推進事業に採択、食品ロス削減へ向けた国民運動を本格始動
- jinjerが人事データ分析機能を強化、企業独自の可視化項目とISO30414対応で人的資本情報の分析が容易に
- エイチタス株式会社がベンチャーピッチプログラム採択者9名を発表、大田区発のスタートアップ支援が本格始動
- プレイドがKARTEのOfficial Partnerとしてセプテーニを認定、CXプラットフォームの導入支援体制を強化
- アララ メッセージがITreview Grid Award 2024 Fallで8期連続のHigh Performer賞を受賞、メールマーケティングツールの進化が加速
- Luupが30億円の資金調達を実施、マイクロモビリティ業界初のグリーンローン導入でCO2削減に貢献
スポンサーリンク