PR TIMESがプレスリリースエバンジェリスト第三期を公認し全国8地方59名体制へと拡大、東京一極集中の発信格差解消を目指す
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- PR TIMESがプレスリリースエバンジェリスト第三期を公認
- 全国8地方に拠点を持つ59名体制へと拡大
- 東京一極集中の発信格差解消を目指す取り組み
スポンサーリンク
PR TIMESによるプレスリリースエバンジェリスト制度の拡大
PR TIMESは2024年10月28日、プレスリリースの活用促進のため活動する「プレスリリースエバンジェリスト」の第三期を公認した。第一期・第二期エバンジェリスト全27名も資格を更新し、プレスリリースエバンジェリストは59名体制となり、拠点地域は全国8地方へと拡大している。[1]
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の2023年度利用企業数は東京都が58.9%を占めており、情報発信元の東京一極集中が顕著な状況となっている。この発信格差の解消を目指し、PR TIMESは全国各地のプロフェッショナルとタッグを組んでプレスリリースの活用促進に取り組んでいる。
プレスリリースエバンジェリストは広報PRだけでなくメディアや官公庁など多様なバックグラウンドを持つ専門家で構成されており、2024年度に開催した広報セミナーには延べ2400人以上が参加している。エバンジェリスト同士の交流会やPR TIMES機能改善のための意見交換なども活発に行われている。
プレスリリースエバンジェリストの拠点地域まとめ
地域 | 所在地 |
---|---|
東日本 | 北海道、青森県、岩手県、宮城県、山形県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、長野県、静岡県 |
東京 | 東京都 |
西日本 | 愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、香川県、福岡県、熊本県、宮崎県、沖縄県 |
スポンサーリンク
プレスリリースについて
プレスリリースとは、事業者や自治体、団体が新商品やサービス、イベントなど新たな活動を自ら世の中に届ける公式発表のことである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- メディアの重要な情報源として機能
- 関係者や生活者への幅広い情報伝達が可能
- 認知獲得や意識変容のきっかけを創出
プレスリリースは販路の拡大や関係人口の創出など、企業や団体の成長に大きく寄与する可能性を持っている。PR TIMESはプレスリリースの活用がPRの民主化につながると考え、プレスリリースエバンジェリストを通じて全国での活用促進を進めている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「東京に集中する『発信格差』の解消へ、全国各地のPR人材とタッグ。PR TIMESが「プレスリリースエバンジェリスト」公認 | 株式会社PR TIMESのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001470.000000112.html, (参照 24-10-30).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- GMO順位チェッカーがITreview Grid Award 2024 FallでSEOツール部門の最高賞を4期連続受賞、ユーザー満足度の高さが評価
- ジョブカンが第9回関西HR EXPOに出展、バックオフィス支援クラウドERPシステムの全機能をデモンストレーション
- 千葉銀行がちばぎんアプリにマネーレポート機能を追加、MoneyThorとBIPROGYの協業で顧客体験向上へ
- ふるなびが福岡県大木町のふるさと納税業務代行サービスを開始、地域特産品の魅力発信と業務効率化を推進
- S2NM株式会社が神奈川県横浜市に設立、AIを活用したSNSマーケティングで企業の成長をサポート
- 世界報道写真展2024が京都新聞印刷工場跡で開催、3年ぶりの日本開催でフォトジャーナリズムの価値を再確認
- コードタクトがチームタクトをバックオフィスDXPO東京'24に出展、AIとG-POP®ぐるりで若手社員育成を効率化
- マネーフォワード クラウドが新テレビCM放映開始、バックオフィス業務の効率化をユーモアで表現
- 西尾市がBiZCON NISHIO 2024のファイナリスト13案を発表、地域活性化に向けた事業創出プログラムが本格始動
- みずほ銀行が伝統工芸デザインの価値創造に向けた絞り込みAI実証実験を開始、Bank of Craftとの共創で新たな可能性を追求
スポンサーリンク