株式会社STPRがクリエイターコミュニティSTBR BOYS PROJECTの第4弾メンバー8名を発表、ネット活動を通じたアイドルデビューを目指す新たな挑戦へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- STPR BOYS PROJECTの第4弾クリエイターを発表
- 8名のボーイズメンバーが新たに加入
- SNSやライブ配信での活動を通じて成長を目指す
スポンサーリンク
STPR BOYS PROJECTによる新規クリエイター8名の加入
株式会社STPRは2024年11月3日、クリエイターコミュニティ「STPR BOYS PROJECT」の第4弾クリエイターとして新たに8名のボーイズメンバーを発表した。BOYSの愛称で親しまれるこのプロジェクトは、STPR所属のアイドルグループやアーティストとしてのデビューを目指す新規クリエイターを集めるコミュニティとして展開している。[1]
プロジェクトの特徴として、歌やダンスの技術を競うのではなく、SNSや生放送、動画配信などのインターネット上での活動を重視している点が挙げられる。妥協せずにチャレンジを続け、魅せ方にこだわりながら継続的に努力できる環境を提供することで、長期的な成長を支援するプログラムとなっている。
株式会社STPRはすでに「すとぷり」や「Knight A - 騎士A -」、「AMPTAKxCOLORS」などの2.5次元アイドルグループのプロデュースを手がけており、その経験とノウハウを活かしたサポート体制を整えている。BOYSメンバーたちは互いに高め合いながら、リスナーに楽しみを届け続けることを目指すとされている。
STPR BOYS第4弾クリエイターの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
発表日時 | 2024年11月3日 18時30分 |
新規メンバー | あむくん、かんパリ、しぇる。、しぶらいん、せーあ、まひろまる。、メガネアオ、Monokuro |
活動内容 | SNS、生放送、動画配信などのネット活動 |
目標 | STPR所属アイドルグループまたはアーティストとしてデビュー |
特徴 | 継続的な努力と成長を重視した環境提供 |
スポンサーリンク
2.5次元アイドルグループについて
2.5次元アイドルグループとは、アニメやゲームなどの2次元コンテンツと、実際のパフォーマンスを行う3次元の要素を組み合わせた新しいエンターテインメントの形態を指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- アニメやゲームの世界観を活かしたパフォーマンス
- キャラクター性と実在のパフォーマーの融合
- デジタルとリアルを横断したコンテンツ展開
STPRは2018年の創業以来、「すとぷり」や「Knight A - 騎士A -」といった2.5次元アイドルグループのプロデュースを手がけ、音楽原盤制作やライブイベントの企画、グッズ制作など幅広い事業を展開している。渋谷ヒカリエに音楽スタジオとモーションキャプチャースタジオを併設した新オフィスを構え、XRコンテンツの制作も行っているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「STPRのクリエイターコミュニティ「STPR BOYS PROJECT」の BOYSとして活動する第4弾クリエイターが発表!! | 株式会社STPRのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000226.000059399.html, (参照 24-11-06).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- 日本GXグループがJCX Mobileの事前登録を開始、個人のカーボンクレジット取引が可能に
- 東急がAR技術とデジタルサイネージを組み合わせた新広告サービスを展開、Phygital体験による広告価値の向上を目指す
- 株式会社STPRがクリエイターコミュニティSTBR BOYS PROJECTの第4弾メンバー8名を発表、ネット活動を通じたアイドルデビューを目指す新たな挑戦へ
- アソビトが音楽レッスン投稿・検索サービスHow to mikkeをリリース、楽器演奏や楽曲制作のノウハウ共有を実現
- 御子神商事が実演販売士の知見を活かした事業再建サポートサービスを開始、マーケティングから販売促進まで総合的な支援を展開
- 東急リバブルが生成AIを活用したSNS投稿文章作成システムを開発、業務効率化と情報発信力の強化を実現
- むかしむかし株式会社が3日間のSNS運用セミナーを開催、マーケティング戦略の実践的なノウハウを提供
- 株式会社ハローがAutoReserveのリスト機能をアップデート、口コミと画像の選択表示機能が追加され信頼性が向上
- GMO NIKKOがプロマーケターとのオンライン相談サービスを開始、中小企業のマーケティング課題解決を支援
- LOViT STUDIOがAutumn Festaを開催、きゃわパンとのパッケージコラボ権を懸けたイベントを展開
スポンサーリンク