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高千穂交易がカスタマーサクセスツールSuccessHubを導入、EMTINXの顧客サポート体制を強化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

高千穂交易がカスタマーサクセスツールSuccessHubを導入、EMTINXの顧客サポート体制を強化

PR TIMES より


記事の要約

  • 高千穂交易がSuccessHubの導入を発表
  • 顧客の利用状況を一元管理し効率的なサポートを実現
  • EMTINXの運用改善による顧客満足度向上を目指す

高千穂交易がSuccessHubを導入しカスタマーサクセス業務を効率化

コミューン株式会社は、高千穂交易株式会社がカスタマーサクセス組織の業務効率化を目的としてSuccessHubを導入したことを2024年11月27日に発表した。高千穂交易は50年以上の実績を持つ独立系技術商社であり、クラウド型防犯サービス「EMLINX」の提供を通じて小売業の店舗運営支援を展開している。[1]

EMTINXは被害情報の報告・共有作業の負担を軽減し、蓄積された情報を保険求償などに利活用できる仕組みとして開発されたサービスである。近年では換金・ネット転売目的の万引きや大量窃盗の増加に伴い、小売業を中心に導入が進んでいる。

SuccessHub導入により、顧客の利用状況を一元管理することで効率的かつ手厚いサポートが可能になった。継続的な運用が最重要課題であるEMTINXにおいて、顧客の利用状況に基づいたフィードバックを行うことで、さらなる顧客満足度の向上を目指している。

SuccessHub導入の効果まとめ

項目 詳細
導入目的 カスタマーサクセス業務の効率化
主な効果 顧客の利用状況の一元管理が可能に
対象サービス クラウド型防犯サービス「EMLINX」
期待される成果 顧客満足度の向上

カスタマーサクセスについて

カスタマーサクセスとは、顧客が製品やサービスを通じて期待する成果を達成できるよう支援する活動のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客の目標達成を支援し長期的な関係性を構築
  • 製品やサービスの活用度を高め価値提供を最大化
  • 継続的なフィードバックによる改善サイクルの実現

高千穂交易のEMTINXでは、カスタマーサクセスマネジメントツールSuccessHubを活用することで顧客の利用状況を可視化し、より効果的な支援を実現している。被害情報の共有や保険求償への活用など、EMTINXの価値を最大限に引き出すための取り組みを展開している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「クラウド型防犯サービス「EMLINX」を提供する高千穂交易、カスタマーサクセス業務効率化のためにSuccessHubを導入 | コミューン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000036356.html, (参照 24-11-27).

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