公開:

kiwamiがカインズ店舗に遠隔接客システムを導入、xR Cast HoloPhoneでリフォーム相談が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

kiwamiがカインズ店舗に遠隔接客システムを導入、xR Cast HoloPhoneでリフォーム相談が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • kiwamiが遠隔接客システムをカインズに導入
  • xR Cast HoloPhoneでリフォーム相談が可能に
  • 専門スタッフによる高度な対応を実現

kiwamiの遠隔接客システムがカインズ店舗に導入

株式会社kiwamiは、遠隔接客ソリューション「xR Cast HoloPhone」を利用したリフォーム案内が、株式会社カインズの一部店舗にて2024年10月3日からスタートしたことを発表した。このシステムは店舗のスタッフと遠隔の専門スタッフの2名体制で運用され、オフラインとオンラインの双方からお客様の相談に対応することが可能となっている。[1]

xR Cast HoloPhoneは3Dアバターや実写での有人リモート接客を実現するサービスであり、kiwamiが独自に開発した技術を活用している。このシステムの導入により、専門性の高い内容への対応が可能となり、お客様の利便性が向上するとともに、各店舗への配置が難しい専門スタッフが複数の店舗に対応できるようになった。

kiwamiは「遊び心をわすれない」をモットーにデジタルソリューションを展開しており、xR Castと名付けたバーチャルキャラクターによる接客サービスを提供している。このサービスは法人向け3Dアバター動画プロモーション、遠隔接客、自動応対などの機能を備えており、多様な業界での活用が期待されている。

xR Cast HoloPhoneの特徴まとめ

機能 利点 対象業界
接客方式 3Dアバター/実写での有人リモート接客 専門性の高い対応が可能 百貨店、商業施設、スーパーマーケット
運用体制 店舗スタッフと遠隔専門スタッフの2名体制 オフライン/オンラインの双方対応 家電量販店、ドラッグストア、駅構内
導入メリット 高度な専門知識の提供 顧客満足度の向上、人材不足の解消 不動産、自動車販売、テーマパーク
導入期間 最短1週間でリモート接客開始可能 迅速なサービス導入 携帯ショップ、コワーキングスペース
xR Cast HoloPhoneの詳細はこちら

遠隔接客ソリューションについて

遠隔接客ソリューションとは、物理的に離れた場所にいるスタッフが顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取ることを可能にするシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ビデオ通話やアバターを用いた視覚的なコミュニケーション
  • 専門知識を持つスタッフによる効率的な対応
  • 地理的制約を超えた柔軟な人材配置

kiwamiの提供するxR Cast HoloPhoneは、3Dアバターや実写での有人リモート接客を実現する遠隔接客ソリューションである。このシステムは店舗のスタッフと遠隔の専門スタッフの2名体制で運用され、オフラインとオンラインの双方からお客様の相談に対応することが可能となっている。専門性の高い内容への対応や複数店舗への同時対応など、従来の接客システムよりも柔軟で効率的なサービス提供を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「kiwamiの遠隔接客システム「xR Cast HoloPhone」を、カインズの店舗へ導入。店舗オンラインリフォーム相談がスタート!専門性の高い相談内容もおまかせ! | 株式会社kiwamiのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000052694.html, (参照 24-10-04).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「AI」に関するコラム一覧「AI」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。