CREAVEがSNS広告効果向上のオンラインセミナーを無料開催、売上3倍とCPA1/3の成功事例を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- CREAVEがSNS広告用撮影素材収集セミナーを開催
- 売上3倍やCPA1/3の成功事例を元に解説
- 10月22日14時よりオンラインで無料開催
スポンサーリンク
CREAVEがSNS広告効果向上セミナーを10月に開催
株式会社CREAVEは2024年10月22日に広告代理店やSNS広告担当者向けの無料オンラインセミナー「売上3倍!CPA1/3!成果を引き出すSNS広告用撮影素材の収集法」を開催する。このセミナーでは実際の成功事例をもとに効果的な広告用素材の収集方法について解説を行う予定だ。[1]
開催の背景には2023年度のソーシャル広告市場が9,735億円と前年比113.3%で推移している状況がある。多くの企業がSNS広告を活用する中で効果的な広告配信のためには各媒体の特性に合わせた運用が求められており広告パフォーマンス向上のカギはクリエイティブの多様化にあるとされている。
セミナーでは実際にバナー経由の売上が3倍になった事例やCPAが1/3になった事例を元に効果の高い広告用素材の収集方法について解説を行う。効果的な広告用素材に興味がある方や広告のクリエイティブに課題を抱えている方にとって有益な内容となっている。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 売上3倍!CPA1/3!成果を引き出すSNS広告用撮影素材の収集法 |
---|---|
日程 | 2024/10/22(火) 14:00~14:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | SNS広告で成果を引き出す撮影素材の収集法をご紹介。実際に、バナー経由の売上が3倍になった事例やCPAが1/3になった事例をもとに解説します。 |
主催 | 株式会社CREAVE |
備考 | 無料・アーカイブ配信あり |
スポンサーリンク
CPAについて
CPAとは「Cost Per Acquisition」の略称で顧客獲得単価を指す指標である。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 広告費用を獲得した顧客数で割った値
- マーケティング施策の効率性を測る重要指標
- 業界や商材によって適正なCPA値は異なる
本セミナーではCPAが1/3になった事例を元に効果的な広告素材の収集方法について解説が行われる。CPAの低減は広告費用対効果の向上につながるため多くの企業が注目している指標の一つである。効果的な広告素材の活用によってCPAを低減させることで広告効果を最大化し企業の成長につなげることが可能になる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【10/22開催セミナー】売上3倍!CPA1/3!成果を引き出すSNS広告用撮影素材の収集法 | 株式会社CREAVEのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000137.000023052.html, (参照 24-10-11).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Webアナリスト検定とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UGCコンテンツとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TR分割とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBA(To Be Announced)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBD(To Be Determined)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- TBC(To Be Confirmed)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Tableauとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- SSP(Supply Side Platform)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「Nando.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- SPACERとTABETEがスマートロッカー連携を開始、駅での食品受取で食品ロス削減と利便性向上へ
- SupershipのAd GenerationがMacbee Planet 3D ADと連携開始、RTB対応拡充でパブリッシャーの収益向上を支援
- TechTrainがブランドリニューアル、エンジニアリングの "環" 構築へ新ビジョンを発表
- TKPとAPAMANが福岡に新施設オープン、コワーキングスペースと連携した多目的施設でビジネス支援を強化
- TOPPANエッジがFIT2024に出展、金融業界向けDXソリューションを紹介し顧客接点と店舗体験の革新を促進
- WizがUber Eats認定代理店「Goldランク」を5期連続受賞、飲食店のデリバリー導入支援で高評価
- UNICORNがタイに現地法人設立、東南アジアでブランドマーケティング事業を本格展開
- DeFimansが0G Labsと提携、日本でのweb3とAI融合を加速する分散型AIオペレーティングシステムの展開へ
- 株式会社TrandexがL Message代理店に加入、LINE公式アカウント活用でAI時代の「つながり」を強化
- XGMFとFFPAが産業用無線通信で提携、5G/6Gの技術革新と製造業のIoT化を加速
スポンサーリンク