公開:

旭化成ホームプロダクツがフロッシュ食器用洗剤プレミアムを発売、手肌へのやさしさと洗浄力を両立

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

旭化成ホームプロダクツがフロッシュ食器用洗剤プレミアムを発売、手肌へのやさしさと洗浄力を両立

より


記事の要約

  • 旭化成ホームプロダクツが新商品発表会を開催
  • フロッシュ食器用洗剤プレミアムを発売
  • 霜降り明星・せいやさんが商品をPR

旭化成ホームプロダクツがフロッシュ食器用洗剤プレミアムを発売

旭化成ホームプロダクツ株式会社は、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランド「フロッシュ®」から、日本オリジナル製品『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』を2024年10月1日に発売した。手肌へのやさしさはそのままに、洗浄力を従来の2倍に向上させ、泡立ちも大幅にアップしている。[1]

新商品の発売を記念し、2024年10月3日にアーバンドック ららぽーと豊洲で発表会を開催した。ゲストとして霜降り明星・せいやさんを招き、食器洗いの体験や商品の魅力をアピールした。せいやさんは、新商品の泡立ちの良さや洗浄力の高さを体感し、ものまねを交えながら会場を盛り上げた。

旭化成ホームプロダクツ マーケティング部の浅田昌吾部長は、新商品の開発に約6年かかったことを明かした。また、つめかえ用パウチタイプへのリニューアルにより、プラスチック使用量を約63%削減したことも紹介した。環境に配慮しつつ、高い洗浄力を実現した新商品に、消費者の期待が高まっている。

フロッシュ食器用洗剤プレミアムの特徴まとめ

洗浄力 手肌への影響 環境配慮 香り
特徴 従来品の2倍 やさしさを維持 プラスチック使用量63%削減 爽快感のあるさわやかな香り
製品ラインナップ ユズ・ユーカリの2種類 全製品共通 つめかえ用パウチタイプ 日本限定
容量 300ml/800ml(つめかえ用) 全サイズ共通 800ml(つめかえ用) 全サイズ共通
発売日 2024年10月1日 2024年10月1日 2024年10月1日 2024年10月1日
フロッシュブランドサイトはこちら

サステナブル・ハウスケアブランドについて

サステナブル・ハウスケアブランドとは、環境に配慮した家庭用品を提供するブランドのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 環境負荷の低い原材料や製造プロセスを採用
  • 再生可能な資源の活用や廃棄物の削減を重視
  • 製品の使用時や廃棄時の環境影響を考慮した設計

フロッシュ®は、環境先進国ドイツ生まれのサステナブル・ハウスケアブランドとして知られている。自然にやさしく、使う人にもやさしい製品を提供することで、持続可能な社会の実現に貢献している。新発売の『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』も、環境配慮と高い洗浄力を両立させた製品として注目を集めている。

参考サイト

  1. ^ . 「新商品の魅力は「手肌へのやさしさ」と「洗浄力」の両立「『フロッシュ®食器用洗剤プレミアム』発売記念発表会」開催 | 旭化成ホームプロダクツ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000024517.html, (参照 24-10-13).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。