公開:

アマナが製品画像のCG活用ウェビナーを開催、ブランド力強化に向けた実践的なノウハウを提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アマナが製品画像のCG活用ウェビナーを開催、ブランド力強化に向けた実践的なノウハウを提供

PR TIMES より


記事の要約

  • アマナがCG活用の製品画像制作ウェビナーを開催
  • ブランド力強化のための製品画像制作法を解説
  • 感性と正確性を両立したCG制作プロセスを紹介

アマナのCG製品画像制作ウェビナー開催による製品ビジュアル革新

株式会社アマナは製品画像におけるCG活用のメリットとブランド価値向上に関するウェビナーを2024年11月6日に開催することを発表した。製品ビジュアルのCG化における感性と正確性の両立や情報管理における注意点などを詳しく解説することで企業のビジュアルコミュニケーション強化を目指している。[1]

ウェビナーでは豊富なCGプロジェクト経験を持つクリエイターとプロデューサーが登壇することによって実践的なノウハウを提供することが可能になった。製品画像のCG化を検討している企業やビジュアル製作プロセスに課題を抱える企業に向けて具体的な解決策を提示するだろう。

株式会社アマナは1979年の設立以来スチールや動画制作からCG制作まで幅広いビジュアルコミュニケーション事業を展開している。年間15,000件にのぼる案件で培ったナレッジを活用して企業のDX推進やコミュニケーション変革を支援することが特徴となっている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 製品画像でブランド力を強化する:CG活用のメリットと実践
日程 2024/11/06(水) 12:00~12:50
会場 -
会場住所 -
概要 製品画像制作におけるCG採用のメリットやブランド価値を向上させるための重要なポイントを解説。感性と正確性を両立させるCG制作の具体的なプロセスや情報管理における注意点も紹介。
主催 株式会社アマナ
備考 定員:100名
参加費:無料

CGについて

CGとは「Computer Graphics」の略称であり、コンピュータを用いて制作される画像や映像のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • デジタルデータによる高精度な表現が可能
  • 編集や修正が容易で効率的な制作が可能
  • 実物の撮影が困難な状況でも制作が可能

製品画像制作においてCGを活用することで柔軟な表現力と正確性の両立が実現できるようになっている。アマナでは年間15,000件にのぼる制作実績を活かし企業の製品ビジュアルCG化を支援することで効果的なブランドコミュニケーションの実現を可能にしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「2024年11月6日(水)ウェビナー開催のお知らせ「製品画像でブランド力を強化する:CG活用のメリットと実践」 | 株式会社アマナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000347.000040283.html, (参照 24-10-23).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧
「デザイン」に関するニュース
「デザイン」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。