公開:

M-SOLUTIONSがiPad型受付システムSmart at reception OneTouchを提供開始、人手不足解消と顧客体験の向上を実現へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • M-SOLUTIONSがiPad型受付システムを提供開始
  • 月額12,000円で導入可能なワンタッチ接客システム
  • 人手不足解消と顧客体験向上に貢献

M-SOLUTIONSのSmart at reception OneTouchで業務効率化を実現

M-SOLUTIONS株式会社は、iPad型受付・オンライン接客システム「Smart at reception OneTouch」を2024年10月24日より提供開始した。月額12,000円という安価な価格設定で、iPadとIOSアプリを利用した受付システムとして、導入後すぐに利用可能な環境を整えている。[1]

本システムは小売業界やホテル業界、金融業界など幅広い分野での活用が期待されており、地域やスタッフの有無による物理的な制約を大きく緩和することが可能である。ワンタッチでの担当者連絡機能により、老若男女問わず誰でも簡単に利用できる設計となっているのだ。

導入企業は1から16箇所までの連絡先設定が可能で、ボタンの設定や画面デザインを自由にカスタマイズすることができる。既存の通話サービスとの連携も可能であり、設置場所に応じた柔軟な運用を実現できるようになっている。

Smart at reception OneTouchの利用シーンまとめ

業種 利用用途 設置場所
小売店舗・量販店 接客 商品の陳列棚/インフォメーションカウンター
商業施設 接客 インフォメーションカウンター
宿泊施設 接客・内線電話 フロント/各部屋
マンション 接客・受付 エントランス/管理人室
モデルハウス・展示場 接客・受付 建屋入口
Smart at reception OneTouchの詳細はこちら

オンライン接客システムについて

オンライン接客システムとは、インターネットを通じて遠隔で顧客対応を行うためのシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 時間や場所に縛られない柔軟な顧客対応が可能
  • ビデオ通話や資料共有による対面同等のサービス提供
  • 人手不足解消と業務効率化に貢献

近年の少子高齢化や都市部への人口流入により、多くの業界で人手不足が深刻化している中、オンライン接客システムの需要は着実に高まっている。Smart at reception OneTouchは月額12,000円という安価な価格設定で、導入のハードルを下げることに成功している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ワンタッチで完結する受付・オンライン接客システム「Smart at reception OneTouch」を提供開始 | M-SOLUTIONS株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000149029.html, (参照 24-10-25).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ソフトウェア」に関するコラム一覧「ソフトウェア」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。