公開:

アットインテリアが新サービス即設ステージングセットを開始、不動産物件の販売促進を効率化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • ホームステージングキットの新サービス開始
  • 設置方法のアドバイスプランシート付き
  • 物件販売期間を3分の1に短縮可能

アットインテリアのホームステージングキット販売開始で物件販売促進を強化

アットインテリア株式会社は第8回ホームステージングコンテストで協会特別賞を受賞し、その記念として2024年10月29日より新サービス『即設ステージングセット』の販売を開始する予定だ。2000件以上のインテリアデザインと300件以上のステージング経験を持つインテリアデザイナーが厳選したアイテムをセットで提供することで物件の魅力を最大限に引き出すことが可能となる。[1]

ホームステージングは物件の販売促進に欠かせないツールとして注目を集めており、日本ホームステージング協会の2023年白書によると設置した場合は未設置の場合と比べて成約までの期間が3分の1に短縮されることが明らかになっている。この新サービスは予算や経験不足から導入を躊躇していた不動産業者のニーズに応えるものとなっている。

セット販売には部屋のどこに飾ればよいかのアドバイスプランシートやZoomでの設置アドバイスなどのサポートサービスが付属しており、初めての導入でも簡単にホームステージングを実施することが可能だ。インテリアショップの少ない地域の不動産業者や時間の節約を求める仲介業者にとって効果的なソリューションとなるだろう。

即設ステージングセットの概要

項目 詳細
発売開始日 2024年10月29日 10時
販売価格 55,000円(税込、配送料込)
商品内容 リビング・ダイニング用デコレーション雑貨、キッチン用品、アート、照明、観葉植物
付帯サービス アドバイスプランシート、Zoomでの設置アドバイス
特記事項 一部リユース品を含む
商品の詳細はこちら

ホームステージングについて

ホームステージングとは、不動産物件の価値を最大限に引き出すための空間演出手法のことを指し、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 物件の第一印象を向上させる効果的な演出
  • 購入検討者の想像力を刺激する空間づくり
  • 成約までの期間短縮に貢献する販売促進手法

日本ホームステージング協会の調査によると、ホームステージングを実施した物件は未実施の物件と比較して成約までの期間が3分の1に短縮されることが明らかになっている。この効果は特に新築物件や中古物件の販売において顕著であり、不動産業界における重要なマーケティングツールとして認識されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【空室改善&物件販売のミカタ、ホームステージングに新サービス登場】 | アットインテリア株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000054972.html, (参照 24-10-26).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧「デザイン」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。