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fundbookが森川葵を起用した採用プロモーションを開始、M&Aアドバイザーの採用強化に向けた取り組みを本格化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

fundbookが森川葵を起用した採用プロモーションを開始、M&Aアドバイザーの採用強化に向けた取り組みを本格化

PR TIMES より


記事の要約

  • fundbookが採用向けプロモーションを開始
  • 森川葵をイメージキャラクターとして起用
  • WebCMとYouTubeコンテンツを公開

fundbookのM&Aアドバイザー採用強化施策

株式会社fundbookは、M&Aアドバイザーの採用を強化するため、2024年10月28日より採用向けプロモーション施策の展開を開始した。森川葵をイメージキャラクターとして起用し、採用特設サイトをリニューアルするとともに、WebCMや現役アドバイザーにフォーカスしたYouTubeコンテンツの公開を実施している。[1]

M&Aアドバイザーは事業承継や成長戦略といった企業の経営課題解決のためにM&Aというソリューションを提供する重要な職務である。アドバイザーには多彩なビジネススキルに加え、お客様の重要な意思決定に寄り添い伴走するための人間力や状況を俯瞰して適切に判断する冷静さが求められている。

fundbookは採用プロモーションの一環として、森川葵の「目ヂカラ」に着目したWebCMを制作し公開している。CMには森川葵のクールな表情に加え、メイキング映像では素のキュートな笑顔も収録されており、現役アドバイザー8名のインタビュー動画と合わせて公開されるだろう。

fundbookの採用プロモーション内容まとめ

項目 詳細
開始日 2024年10月28日
主要コンテンツ WebCM、YouTubeインタビュー、密着企画
イメージキャラクター 森川葵
動画タイトル 「挑戦に目がない者」篇(30秒・15秒)
公開プラットフォーム YouTube、採用特設サイト
対象職種 M&Aアドバイザー
採用サイトの詳細はこちら

M&Aアドバイザーについて

M&Aアドバイザーとは、企業の事業承継や成長戦略など経営課題に対してM&Aを活用したソリューションを提供する専門職のことである。主な業務内容として、以下のような特徴が挙げられる。

  • 企業の経営課題に対するM&Aソリューションの提供
  • 顧客の重要な意思決定支援と伴走型サポート
  • 状況を俯瞰した適切な判断と提案の実施

fundbookのM&Aアドバイザーは、マッチングプラットフォーム「fundbook cloud」を活用したハイブリッド型M&A仲介サービスを提供している。完全成功報酬制を採用しており、M&Aが成約するまで着手金や中間金、月額報酬等の費用は一切発生しないため、経営者が気軽に相談できる体制を整えているのだ。

fundbookの採用プロモーションに関する考察

fundbookの採用プロモーションは、森川葵の起用によって若手人材への訴求力を高めることに成功している。特に「目」というキーワードを通じて、M&Aアドバイザーに必要な洞察力や先見性を象徴的に表現することで、職務の本質を印象的に伝えることができるだろう。

一方で、M&Aアドバイザーという専門性の高い職種において、イメージキャラクターの起用が実際の採用につながるかという課題が存在する。しかし現役アドバイザーへのインタビューや密着企画を組み合わせることで、職務の実態や魅力を具体的に伝えることが可能になっている。

今後はより詳細な職務内容や成功事例、キャリアパスなどの情報提供が重要になるだろう。特にM&A業界未経験者に向けて、研修制度や支援体制の充実度を具体的に示すことで、より幅広い層からの応募を期待できるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「M&A仲介fundbook、森川葵さんを起用した採用向けプロモーションを開始 | 株式会社fundbookのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000028576.html, (参照 24-10-30).

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