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インターコスモスがDXPO福岡'24に出展、革新的な空間演出技術で店舗DXを加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

インターコスモスがDXPO福岡'24に出展、革新的な空間演出技術で店舗DXを加速

PR TIMES より


記事の要約

  • インターコスモスがDXPO福岡'24に出展
  • デジタルサイネージやLEDビジョンなどの展示
  • 店舗・EC向けの販売促進ソリューションを提案

インターコスモスのDXPO福岡'24出展による空間演出技術の展開

空間演出のプロフェッショナル企業であるインターコスモスは、2024年10月31日から11月1日にかけてマリンメッセ福岡で開催されるDXPO福岡'24に出展することを発表した。店舗やEC向けの売上アップと販売促進、DX推進のための展示会において、最新のデジタルサイネージやLEDビジョンなどの革新的な技術を披露する予定だ。[1]

展示会では宙に浮かぶような映像を実現する「ZANZO-65 SOUND+」や複数のサイネージを連携させて再生できる新商品「サイネージマエストロ」を中心に展示が行われる。アイキャッチ効果の高いLEDネオンやキューブビジョンも展示され、来場者は最新の空間演出技術を体験できるだろう。

インターコスモスは1983年の設立以来、店舗装飾や商品PRなどの分野で実績を重ねてきた企業である。今回の展示会では、印刷やラミネート加工、窓用シートや床用シート、オリジナル壁紙のプリントサービスまで幅広い制作サービスを紹介する予定になっている。

DXPO福岡'24の展示内容まとめ

項目 詳細
開催日時 2024年10月31日(木)〜11月1日(金)9:30~17:00
会場 マリンメッセ福岡 A館(ブース番号:3-30)
主要展示品 ZANZO-65 SOUND+、サイネージマエストロ、LEDネオン、キューブビジョン
制作サービス ポスター印刷、ラミネート加工、窓用シート、床用シート、オリジナル壁紙
提供価値 店舗運営の販売促進、集客支援、空間演出
DXPO福岡'24の詳細はこちら

デジタルサイネージについて

デジタルサイネージとは、映像や情報をデジタル表示する電子看板のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • コンテンツの即時更新が可能な情報表示システム
  • 高輝度・高解像度での映像表示が可能
  • 複数端末の一括制御による効率的な情報発信

インターコスモスが展示予定のサイネージマエストロは、複数のデジタルサイネージを連携させて再生できる新しい仕組みを実現している。この技術により店舗やイベント会場での効果的な情報発信が可能になり、来場者の注目を集めることができるだろう。

DXPOの展示会出展に関する考察

インターコスモスの展示内容は、デジタル技術と空間演出を融合させた革新的なアプローチを示している。特にZANZO-65 SOUND+の宙に浮かぶような映像表現は、従来の店舗装飾の概念を覆す可能性を秘めており、実店舗のデジタル化における新たな可能性を提示するものだ。

一方で、これらの最新技術を導入する際には、導入コストや運用面での課題が想定される。特に中小規模の店舗にとっては、投資対効果の見極めが重要になるだろう。今後はコスト面での最適化や、導入時のサポート体制の充実が求められる。

長期的な視点では、デジタルサイネージと実店舗の融合がさらに進むことが予想される。店舗のデジタル化が加速する中、インターコスモスには従来の装飾技術とデジタル技術を組み合わせた新しい空間創造の提案が期待されるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「インターコスモスが『DXPO 福岡’24』に出展 | 株式会社インターコスモスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000109825.html, (参照 24-10-30).

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