グロップがワンキャリア主催のZ世代向け採用ウェビナーに登壇、新卒採用のマーケティング戦略を解説
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- グロップがZ世代向け採用ウェビナーに登壇決定
- 採用マーケティングとコンテンツ戦略を解説
- 効果的な採用コンテンツの制作方法を紹介
スポンサーリンク
Z世代の特徴を踏まえた採用マーケティングウェビナーを開催
株式会社グロップは株式会社ワンキャリアが主催する採用マーケティングウェビナーに2024年11月11日に登壇することを発表した。新卒採用市場においてエントリー数や説明会参加者の減少に直面している企業に向けて、Z世代の特徴を踏まえた効果的な採用戦略を提供することになった。[1]
コロナ禍後の社会環境の変化によって、対面とオンライン学習の両方を経験したZ世代の学生は効率性やタイムパフォーマンスを重視する傾向が強いことが判明している。採用マーケティングとコンテンツマーケティングの両面から、Z世代に響く採用戦略を構築することが急務となっているだろう。
株式会社ワンキャリアと株式会社グロップを含む4社が、採用マーケティング全般から学生に刺さるコンテンツ制作まで具体的な手法を解説する予定だ。新卒採用最大級の就活サイトONE CAREERを運営する実績とグロップの豊富なコンテンツ制作経験を活かし、実践的なノウハウを提供することになっている。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 【採用マーケティングの成功戦略】Z世代の心をつかむ採用コンテンツ実践ガイドウェビナー |
---|---|
日程 | 2024/11/11(月) 13:00~14:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 採用マーケティングのベース知識、Z世代学生の理解と就活スケジュール、母集団形成に効果的な採用コンテンツの作成やデリバリー方法について解説する実践的なウェビナー。 |
主催 | 株式会社ワンキャリア |
スポンサーリンク
採用マーケティングについて
採用マーケティングとは、企業が優秀な人材を獲得するためにマーケティング手法を活用する戦略的なアプローチのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 求職者をターゲットとしたコンテンツ戦略の立案と実行
- データ分析に基づく採用活動の最適化
- 企業ブランディングと採用活動の統合的な推進
採用マーケティングはZ世代の就職活動において特に重要性を増している分野となっている。コロナ禍を経験し、デジタルネイティブかつ効率重視の傾向が強いZ世代に対して、適切なコンテンツとチャネルを通じて企業の魅力を効果的に伝えることが不可欠となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「11/11開催!【採用マーケティングの成功戦略】Z世代の心をつかむ採用コンテンツ実践ガイドウェビナー | 株式会社グロップのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000141948.html, (参照 24-10-30).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- GMO順位チェッカーがITreview Grid Award 2024 FallでSEOツール部門の最高賞を4期連続受賞、ユーザー満足度の高さが評価
- ジョブカンが第9回関西HR EXPOに出展、バックオフィス支援クラウドERPシステムの全機能をデモンストレーション
- 千葉銀行がちばぎんアプリにマネーレポート機能を追加、MoneyThorとBIPROGYの協業で顧客体験向上へ
- ふるなびが福岡県大木町のふるさと納税業務代行サービスを開始、地域特産品の魅力発信と業務効率化を推進
- S2NM株式会社が神奈川県横浜市に設立、AIを活用したSNSマーケティングで企業の成長をサポート
- 世界報道写真展2024が京都新聞印刷工場跡で開催、3年ぶりの日本開催でフォトジャーナリズムの価値を再確認
- コードタクトがチームタクトをバックオフィスDXPO東京'24に出展、AIとG-POP®ぐるりで若手社員育成を効率化
- マネーフォワード クラウドが新テレビCM放映開始、バックオフィス業務の効率化をユーモアで表現
- 西尾市がBiZCON NISHIO 2024のファイナリスト13案を発表、地域活性化に向けた事業創出プログラムが本格始動
- みずほ銀行が伝統工芸デザインの価値創造に向けた絞り込みAI実証実験を開始、Bank of Craftとの共創で新たな可能性を追求
スポンサーリンク