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クラシエホームプロダクツ販売社がレディクルを導入し新ブランド設立に向けたユーザー調査分析の効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

クラシエホームプロダクツ販売社がレディクルを導入し新ブランド設立に向けたユーザー調査分析の効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • クラシエホームプロダクツ販売社がレディクルを導入
  • 新ブランド設立に向けたユーザー調査分析を実施
  • 要件を超えた提案で最適なパートナー企業とマッチング

クラシエホームプロダクツ販売社のレディクル活用による新ブランド展開

フロンティア株式会社は、クラシエホームプロダクツ販売社プロフェッショナル事業本部の新市場開拓に向けた発注先探しにビジネスマッチングエージェントレディクルを2024年10月29日に導入したことを発表した。レディクルのコンシェルジュは仮説検証のための市場調査を計画する企業に対して新たな視点での提案を実施することで理想的なパートナー企業とのマッチングを実現している。[1]

クラシエホームプロダクツ販売社は理美容サロン専売商品や宿泊・温浴施設向けアメニティの製造・販売を手掛けており、新ブランド設立に向けたユーザー調査・分析の実施においてレディクルを活用することを決定した。この導入により想定より早い段階で十分な調査結果が得られ、新商品の販売に向けた準備が着実に進められている。

レディクルは上場企業2,800社の利用実績を持つビジネスマッチングエージェントとして、高い傾聴力と提案力を持つコンシェルジュがシステムやプロモーションなど企業のあらゆる発注業務を効率化するためのサポートを提供している。独自のシステムで幅広いネットワークの中から最適な企業を紹介することが可能だ。

レディクルのビジネスマッチング機能まとめ

項目 詳細
主なサービス内容 発注先企業の紹介・マッチング
対象業務 システム開発、プロモーション、市場調査など
利用実績 上場企業2,800社
費用体系 発注元企業からは費用なし
特徴 コンシェルジュによる丁寧なヒアリングと提案
レディクルの活用事例はこちら

ビジネスマッチングエージェントについて

ビジネスマッチングエージェントとは、企業間の取引や協業を効率的に仲介するサービスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 専門知識を持つコンシェルジュによる適切な企業の選定
  • 幅広いネットワークを活用した最適なパートナー探し
  • 効率的な企業間のマッチングによる業務効率の向上

レディクルのようなビジネスマッチングエージェントは、企業の発注業務における時間とコストを大幅に削減することが可能である。システムやプロモーションなど幅広い業務において、企業のニーズに合った最適なパートナー企業を見つけ出すことで、新規事業や新商品開発を効率的に進められる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ビジネスマッチングエージェント「レディクル」をクラシエホームプロダクツ販売社が新ブランド設立に向けたユーザー調査分析で導入 | フロンティア株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000131.000016175.html, (参照 24-10-30).

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