民放キー5局がテレビカンファレンス2024を開催、テレビマーケティングの最新動向を紹介へ
PR TIMES より
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記事の要約
- 民放キー5局による「テレビカンファレンス2024」開催決定
- 11月7日に東京国際フォーラムで実施へ
- TVerも参加しテレビマーケティングの最前線を紹介
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民放キー5局主催のテレビカンファレンス2024が東京国際フォーラムで開催
民放キー5局は企業のマーケティング担当者向けに「テレビカンファレンス2024」を2024年11月7日に東京国際フォーラムで開催することを発表した。昨年の好評を受けて会場規模を拡大し、各局のセールスメニューやソリューションを紹介する充実したプログラムを展開することになった。[1]
各局は独自のブースを設置してリアルなコミュニケーションの機会を提供することで、参加者との対話を深める場を創出する。TVerも新たに参加することで、地上波放送に限らないテレビメディアの可能性について幅広い提案が可能になるだろう。
申し込み期限は当初の10月31日から11月6日まで延長され、会場の増席により多くの企業関係者の参加を見込んでいる。テレビを活用したマーケティングやソリューションに関心を持つ企業向けに、最新の情報と知見を提供する場となることが期待されている。
テレビカンファレンス2024の開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年11月7日 12:00-19:00(開演12:30) |
会場 | 東京国際フォーラムB7 |
総合司会 | 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー) |
参加局 | 日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ、TVer |
申込期限 | 2024年11月6日 12:00まで |
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テレビマーケティングについて
テレビマーケティングとは、テレビメディアを活用した広告やプロモーション活動のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 大規模なリーチと高い視聴率による広告効果
- 動画と音声を組み合わせた豊かな表現力
- 地上波とデジタルを組み合わせたクロスメディア展開
テレビマーケティングは従来の地上波放送に加え、TVerなどの動画配信プラットフォームの登場により新たな展開を見せている。企業のマーケティング戦略において、テレビメディアの活用方法は多様化し、より効果的なコミュニケーション手段として注目を集めているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「民放キー5局共催「テレビカンファレンス2024 もっと伝えたい、テレビのこと~ビジネスを加速させるテレビマーケティング最前線~」が11月7日(木)開催! | 株式会社テレビ朝日のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000257.000030888.html, (参照 24-10-30).
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