ウェブ解析士協会がSNS集客ウェビナーを開催、店舗集客に特化した5種類の投稿作成方法を大公開へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- SNS集客実践講座の2日間ウェビナーを開催
- 5種類の店舗集客に使える投稿作成方法を解説
- X運用のプロフェッショナルが講師として登壇
スポンサーリンク
せら課長によるSNS集客ウェビナーの開催が決定
一般社団法人ウェブ解析士協会はSNSを活用した店舗集客に特化したオンラインセミナーを2024年11月13日と27日に開催することを発表した。SNSで累計1億円を売り上げた実績を持つX運用コンサルタントの幸義一氏が講師を務め、SNS集客の具体的な投稿方法について解説を行う予定だ。[1]
2日間に渡って実施されるオンラインセミナーでは、マーケティングの成功事例を基に認知から来店、紹介までの段階的なアプローチ方法が詳しく説明される。SNS集客に必要な5種類の投稿内容を体系的に学ぶことができ、実践的なノウハウの習得が期待できるだろう。
本セミナーは飲食店などの店舗ビジネスオーナーやSNSコンサルティングを行う実務者を対象としており、実践的な内容となっている。参加者は具体的な投稿作成の方法を学ぶことで、効果的なSNS集客戦略を構築することが可能となるのだ。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | SNS集客実践講座「店舗集客」に使える投稿作成方法を大公開 |
---|---|
日程 | 2024/11/13(水)・27(水) 20:00~21:30 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | SNS集客に必要な5種類の発信方法を学び、認知から来店、紹介までの具体的な投稿作成方法を習得する2日間講座 |
主催 | 一般社団法人ウェブ解析士協会 |
備考 | 開場:19:45~ 形式:Zoom |
スポンサーリンク
SNS集客について
SNS集客とは、FacebookやX、Instagramなどのソーシャルメディアを活用して顧客を獲得する手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ターゲット層に直接リーチ可能
- 双方向コミュニケーションが実現
- 低コストで効果的な情報発信が可能
SNS集客では投稿内容の質と頻度が重要な要素となり、認知から来店までの段階に応じた適切な情報発信が求められる。効果的なSNS運用によって顧客との関係性を構築し、自然な形での集客や紹介につなげることが可能となるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「せら課長」が教える実践SNS講座 集客に必要な5種類の発信とは?(11月開催オンラインセミナー) | 一般社団法人ウェブ解析士協会のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000591.000026172.html, (参照 24-10-31).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Givin' Backが生成AI EXPO in東海を開催、東海3都市で製造業向けAI活用事例を紹介へ
- TikTokがTikTok Awards Japan 2024の開催を発表、2024年の流行トレンドとクリエイターを表彰へ
- ヴァリューズがZ世代・SNS動向白書を発表、VTuber市場とSNS利用実態の詳細な分析結果を無料公開
- 医療法人栄信会がSkettで朝比奈彩を起用、10軒の歯科医院のブランディング統一により矯正相談数が136%に増加
- エクシングがカラオケJOYSOUND for STREAMERを提供開始、YouTubeなど主要プラットフォームでカラオケ配信が可能に
- フェリシモが大人向け体験プラットフォームPLAY PLAY LISTを公開、1時間でパンが作れる新プログラムも提供開始
- MetaがThreadsのトレンドランキング機能を日本で展開開始、米国以外で初のAIによるトピック表示機能のテストへ
- SAMURAI CRUISERがFIELDSTYLE EXPO 2024で海外自動車旅行サービスを紹介、愛車での冒険を支援する新サービスの展開へ
- テキスト通話アプリJiffcyが新ブランドコンセプトを発表、グローバル展開に向けてUIを刷新
スポンサーリンク