LANYがLPO AWARD SECOND HALF OF 2024でシルバーを受賞、デジタルマーケティング業界の発展に貢献
PR TIMES より
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記事の要約
- LANYがLPO AWARD SECOND HALF OF 2024でシルバー受賞
- LPO分野での優れた活動と実績が評価される
- 成果改善と市場啓蒙の両面で高い評価を獲得
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LANYのLPO AWARD SECOND HALF OF 2024受賞
株式会社LANYは株式会社LeanGoが主催するLPO AWARD SECOND HALF OF 2024においてシルバーを受賞した。LPOという手法やマーケティング業界の可能性を広げ市場を盛り上げていくことを目的としたアワードにおいて、優れた活動実績が評価されることとなった。[1]
このアワードは成果改善における定量的・定性的な観点と市場啓蒙における独自性・再現性の観点から審査が行われ、LANYの取り組みが高く評価された。受賞を通じて同社の「価値あるモノを、インデックスさせる」というミッションの実現に向けた取り組みが認められることとなった。
株式会社LeanGoはプロが使うマーケティングDXツール「DEJAM」を運営しており、No.1マーケティングDXベンダーを目指している企業である。Webマーケティングや新規事業開発の知見を元に、業務支援ツールと売上向上のコンサルティングを提供している。
LPO AWARDの審査基準まとめ
評価項目 | 詳細 |
---|---|
成果改善 | 定量的・定性的観点での成果 |
市場啓蒙 | 独自性・再現性の市場への貢献 |
目的 | LPO手法とマーケティング業界の可能性拡大 |
選考方針 | 業界の模範となる活躍や優れた実績の表彰 |
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LPOについて
LPOとはランディングページ最適化(Landing Page Optimization)の略称で、Webサイトのコンバージョン率を向上させるための重要な手法である。以下のような特徴を持つ。
- ユーザー行動分析に基づく改善施策の実施
- A/Bテストによる効果測定と検証
- コンバージョン率向上のための継続的な改善
LANYは「価値あるモノを、インデックスさせる」というミッションのもと、LPOを通じて企業のデジタルマーケティングを支援している。LPOの専門知識と実績を活かし、クライアント企業のWebサイトパフォーマンス向上に貢献している。
LPO AWARDに関する考察
LPO AWARDの創設は、デジタルマーケティング業界においてLPOの重要性を広く認知させる重要な契機となっている。特に成果改善と市場啓蒙という2つの評価軸を設定したことで、単なる数値改善だけでなく業界全体の発展に寄与する取り組みも評価対象となっており、より包括的な評価が可能となった。
今後の課題として、LPOの効果測定における標準化された指標の確立が挙げられる。業界全体で共通の評価基準を設けることで、より公平で透明性の高い評価が可能となり、さらなる技術革新や手法の発展につながるだろう。LPOの専門性を高めつつ、より多くの企業が活用できる仕組みづくりが求められている。
将来的には、AIやマシンラーニングを活用した自動最適化技術との融合も期待される。人間の専門知識とテクノロジーを組み合わせることで、より効率的かつ効果的なLPO手法が確立されていくはずだ。業界全体での知見共有と技術革新の促進が重要となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「株式会社LANY(レイニー)、AWARD FIRST HALF OF 2024においてSILVERを受賞 | 株式会社LANYのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000071062.html, (参照 24-11-06).
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