長野県飯田市が本格的な田舎体験インバウンドツアーを開始、JR飯田線貸切と農家民泊で日本文化の深い理解を促進
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- 飯田市が南信州の田舎体験ツアーを開始
- JR飯田線の貸切列車で特別な移動体験を提供
- 農家民泊や伝統文化体験を組み込んだプレミアムツアー
スポンサーリンク
南信州インバウンドツアーの開始で日本の原風景体験が可能に
長野県飯田市は観光庁の令和6年度事業採択を受け、インバウンド向け体験型ツアー「DEEP EXPERIENCE THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-」を2024年11月12日より販売開始した。Channel47とねやねや天龍峡実行委員会が企画制作を担当し、JR飯田線特急伊那路号の貸切運行と食べログGold受賞店の柚木元による特製おつまみの提供を実現したのだ。[1]
農家民泊での地域住民との深い交流や天竜峡ライン下りなどの自然体験、和遊楽や今田人形浄瑠璃といった伝統芸能の体験など、豊かな里山の四季折々の魅力を体感できる内容となっている。本ツアーは2025年1月から5回の日程で実施され、日本の田舎の原風景を存分に楽しめる構成だ。
農家ホームステイや天龍峡黒豚の畜産体験、名産りんごの農業体験など、地域に根差した体験プログラムが充実している。インバウンド向けの高付加価値化を図り、観光を通じた地域活性化と文化継承の両立を目指す取り組みとなっている。
南信州インバウンドツアーの特徴まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
実施期間 | 2025年1月10日~1月26日(計5回) |
行程 | 二泊三日のオールインクルーシブツアー |
移動手段 | JR飯田線特急伊那路号(貸切) |
体験内容 | 農家民泊、天竜峡ライン下り、伝統芸能体験 |
食事特典 | 食べログGold受賞店「柚木元」監修の特製おつまみ |
オプション | 柚木元でのディナー体験 |
スポンサーリンク
インバウンドツーリズムについて
インバウンドツーリズムとは、外国人旅行者の訪日観光全般を指す用語であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 地域の伝統文化や生活様式を体験する観光形態
- 地域経済の活性化と観光消費の拡大に貢献
- 文化交流による相互理解の促進効果
南信州の田舎体験ツアーは、農家民泊や伝統芸能体験を通じて日本の暮らしや文化を深く理解できる機会を提供している。JR飯田線特急伊那路号の貸切運行や食べログGold受賞店とのコラボレーションにより、プレミアム感のある体験価値を創出することで、インバウンド観光の質的向上を実現するものだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「南信州で過ごす“本物”の日本の田舎体験! インバウンド向け旅行商品『DEEP EXPERIENCE THE INAKA -TENRYUKYO・IIDA CITY-』が販売開始! | 一般社団法人Channel47のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000090480.html, (参照 24-11-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webビーコンとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- 長門市と楽天ペイメントが高校生向けキャッシュレス文化祭を実施、金融教育の促進とキャッシュレス決済の普及に貢献
- HARVIA JAPANがSAUNACHELIN2024をサポート、受賞施設の7割以上でハルビア製ヒーターが採用され安全性と品質の高さを証明
- 日本金融サービス仲介業協会が金融サービス仲介業セミナーを開催、業界発展の機会創出へ向けた取り組みを強化
- IIPがYoutube広告の取り扱いを開始、動画制作から運用まで一貫したサポートでブランド価値向上を実現
- スリーシェイクが企業担当者1,000名を対象にフリーランスエンジニア活用の実態調査を実施、早期終了の主因はカルチャーフィット不足
- 株式会社スーツがチーム向けタスク管理セミナーを無料開催、中小企業の生産性向上を支援
- 株式会社unnameが爆速AIライティングを提供開始、生成AIとマーケティング知識の融合で企業のコンテンツ制作を効率化
- T3が新たな才能育成プログラムT3 NEW TALENTを始動、国際的な写真分野の専門家6名が審査員に就任
- メディアオーパスプラスと英俊社とNTT ExCパートナーが兵庫県公立高校入試向けWeb講座を開始、3社協業で受験生の学習支援を強化
- CAMPFIREが日本最大のコンテンツ総合展に出展、梶裕貴の音声合成ソフト体験ブースとau Design projectの展示も実施
スポンサーリンク