公開:

アドビがAcrobat for Nonprofitsを提供開始、非営利団体の業務効率化とインパクト向上を実現する包括的なドキュメント管理ソリューション

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アドビがAcrobat for Nonprofitsを提供開始、非営利団体の業務効率化とインパクト向上を実現する包括的なドキュメント管理ソリューション

PR TIMES より


記事の要約

  • アドビがAcrobat for Nonprofitsの提供を開始
  • 非営利団体向けに94%割引の年間15ドルで提供
  • 世界中の団体の業務効率化とインパクト向上を支援

Adobe Acrobat for Nonprofitsによる非営利団体支援の拡大

アドビは非営利団体向けのプログラム「Adobe for Nonprofits」の一環として、Adobe Acrobat for Nonprofitsを2024年11月22日に発表した。このプログラムでは、非営利団体から最も要望の多かったAdobe Acrobat Proを通常価格から94%割引の年間15ドルで提供することで、ドキュメント業務やビジネスプロセスの効率化を実現している。[1]

Adobe Acrobat for Nonprofitsは、契約や合意のワークフローを管理し、年次報告書や契約書、助成金申請書、パンフレット、ホワイトペーパーといった教育や資金調達のための資料作成を支援する包括的なドキュメント管理ソリューションだ。このツールにより、非営利団体は支援者やボランティア、支援先のコミュニティにより大きなインパクトを与えられるようになる。

国際救済委員会や全米有色人種地位向上協議会、BRIDGEGOOD、CyArkなどの団体が既にAdobe Acrobatを活用して業務効率化を実現している。12月12日より米国および全世界の対象となる団体に提供が開始され、Adobe Express PremiumやAdobe Creative Cloudの割引アクセスと併せて利用可能となる。

Adobe Acrobat for Nonprofitsの主な機能と活用事例まとめ

活用団体 主な用途 実現した効果
国際救済委員会 機密情報管理、契約管理 助成金申請効率化
BRIDGEGOOD 契約書送付、請求書管理 業務効率化の実現
CyArk 撮影許諾書作成、共同作業 チーム連携の強化
R.O.C.K. 資金調達コンテンツ作成 教材デザイン改善

ドキュメント管理ソリューションについて

ドキュメント管理ソリューションとは、組織内の文書や電子データを効率的に管理・運用するためのシステムやツールのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 文書の作成から保管、共有までの一元管理が可能
  • セキュリティを確保しながら効率的な共同作業を実現
  • 電子署名や承認フローなどのワークフロー機能を提供

非営利団体におけるドキュメント管理ソリューションは、助成金申請書や契約書、年次報告書などの重要文書を効率的に管理することで業務効率化に貢献している。Adobe Acrobat for Nonprofitsは、文書作成から電子署名まで包括的な機能を提供し、非営利団体の本来の活動に注力できる環境を整備することを可能にする。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「アドビ、「Acrobat for Nonprofits」の提供を開始 世界中の非営利団体がより大きなインパクトを与えられるよう支援 | アドビ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000473.000041087.html, (参照 24-11-24).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ソフトウェア」に関するコラム一覧
「ソフトウェア」に関するニュース
「ソフトウェア」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。