ヤギが環境配慮型素材ブランドをUNITOに統一し、グローバル展開を加速する取り組みを開始
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ヤギが環境配慮型素材ブランドをUNITOに統一
- オーガニックコットンなど5つのシリーズを展開
- 公式サイトを公開しグローバル展開を目指す
スポンサーリンク
環境配慮型素材ブランドUNITOのリブランディング実施
株式会社ヤギは環境配慮型素材ブランドをリブランディングし、2024年11月26日に「ユナ・イト(UNITO)」プロジェクトを始動した。オーガニックコットンブランドのUNITO ORGANICや再生ポリエステルブランドのUNITO PLUSをはじめとする環境配慮型素材を、UNITOブランドとして統一することでグローバル展開を加速させている。[1]
オーガニックコットンの取扱量は日本最大級となる年間約1,000t以上を誇り、独自のトレーサビリティーシステムCOTTON IDによって綿農場から糸が完成するまでの追跡を実現している。ペットボトル再生ポリエステルや再生ナイロンによる合繊素材ブランドのnatureelを含む環境配慮型素材を、UNITOブランドへと統一することで事業展開を強化するだろう。
マテリアルからアパレル、ブランド・ライフスタイルに至る繊維の可能性をイノベーションによって引き出していくというVISIONのもと、UNITOブランドではUNITO ORGANICやUNITO PLUS、UNITO NYLON、UNITO POLYESTER、UNITO RECYCLE 100の5つのシリーズを展開している。環境配慮型素材の統一ブランド化によって、グローバル市場での認知度向上を目指すのだ。
UNITOシリーズのラインナップ
シリーズ名 | 特徴 |
---|---|
UNITO ORGANIC | オーガニックコットンブランド。日本最大級の取扱量を誇る |
UNITO PLUS | 再生ポリエステルと他素材との混紡糸ブランド |
UNITO NYLON | 再生ナイロンを使用した環境配慮型素材 |
UNITO POLYESTER | 再生ポリエステルを使用した環境配慮型素材 |
UNITO RECYCLE 100 | リサイクル素材100%使用のシリーズ |
スポンサーリンク
トレーサビリティーシステムについて
トレーサビリティーシステムとは、製品の生産から流通、販売までの過程を追跡・管理できる仕組みのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 生産工程の透明性を確保
- 品質管理と安全性の向上
- 環境負荷の軽減と持続可能性の実現
ヤギが開発したCOTTON IDは、オーガニックコットンの生産過程を綿農場から糸の完成まで追跡できるトレーサビリティーシステムとなっている。日本最大級となる年間約1,000t以上のオーガニックコットンの取扱量を誇り、環境配慮型素材の信頼性向上に貢献するものだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「ユナ・イト(UNITO)」プロジェクトを始動、公式サイトが公開されました | 株式会社ヤギのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000021099.html, (参照 24-11-27).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTube認定資格プログラムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- ユニヴァ・ジャイロンがECサイト向けクチコミ収集ツール「キキコミ for EC」を提供開始、景品表示法対応で信頼性向上へ
- 株式会社ストライクがM&Aに関するウェビナーを開催、デューデリジェンスの実務と注意点を専門家が解説
- FPパートナーが社員による駅前清掃活動を開始、サステナビリティ経営の一環として地域貢献を実践
- ビルドサロンがリスキリング特化型オンラインサロン開発サービスを開始、企業と個人のスキルアップを効率的に支援
- エヌエヌ生命保険がセールスイネーブルメントクラウドナレッジワークを導入、営業社員の学習環境構築と生産性向上へ
- 合同会社ALTOが名古屋でクリエイターコミュニティEchoHubを本格オープン、地域と企業を結ぶプラットフォームとして始動
- ビルドサロンがコンサルタント向けオンラインサロン開発パッケージを提供開始、顧客との関係構築と収益化を実現する特化型プラットフォーム
- ビルドサロンがYouTuber専用のオンラインサロン開発パッケージを提供開始、ファンとの交流促進とクリエイターの収益化を支援
- クールジャパンDXアワード2024ファイナリスト3社が決定、日本酒やVR技術で文化発信に挑戦
スポンサーリンク