HUG&SHAKEが地域経済創発プロジェクトの一環としてWEBニュースメディアを開設、全国の地域経済活性化を推進
PR TIMES より
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記事の要約
- HUG&SHAKEがWEBニュースメディアを開設
- 全国の地域経済を応援する情報を発信予定
- サウナやご当地グルメなども紹介へ
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Community Branding Japanによる地域経済創発の取り組み
株式会社HUG&SHAKEと株式会社せんのみなとは、地域経済創発プロジェクト『Community Branding Japan』の一環として、全国の人や町、ご当地商品を応援するWEBニュースメディアを2024年11月28日にローンチした。プロジェクトは北海道長沼町を皮切りに、鳥取県湯梨浜町、青森県青森市・弘前市、静岡県熱海市網代など全国各地で展開されている。[1]
新メディアでは地域経済の創発に関するイベント情報やサ飯研究所として全国の極上サウナ、サウナ上がりに食べたいご飯を紹介するカテゴリーを設置している。LinkedInの400万人以上のユーザーや、LinkedInサウナ部、LinkedIn担々麺部などのコミュニティメンバーと連携してコンテンツを充実させていく予定だ。
地域経済創発プロジェクトではLinkedInのビジネスエキスパートとビジネスインフルエンサーを組織化し、企業や行政の課題解決を行うサービス『LinkedIn Answers』を提供している。今後はECサイトの開設やマルシェイベントの開催など、多角的な視点で全国の地域経済の創発に取り組んでいく方針である。
Community Branding Japanの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
メディア名 | Community Branding Japan |
開設日 | 2024年11月28日 |
運営企業 | HUG&SHAKE、せんのみなと |
主要カテゴリー | TOWN、GOODS、HUMAN、EVENT、CULTURE |
展開地域 | 北海道長沼町、鳥取県湯梨浜町、青森県青森市・弘前市、静岡県熱海市網代 |
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地域経済創発について
地域経済創発とは、地域の経済活動を活性化させ新たな価値を生み出していく取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 地域資源の発掘と活用による経済活性化
- 地域特有の課題解決と持続可能な発展
- 多様な主体の連携による新たな価値創造
本プロジェクトでは、LinkedInのビジネスエキスパートとビジネスインフルエンサーのネットワークを活用し、PRやキャリアコンサルティングを通じて地域の課題解決を図っている。観光・移住両面での人材確保や持続可能なビジネスモデルの構築を支援することで、地域経済の活性化を目指している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「地域経済創発プロジェクト『Community Branding Japan』から全国の人や町、ご当地商品を応援するWEBニュースメディアが誕生 | 株式会社HUG&SHAKEのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000145148.html, (参照 24-11-29).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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