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宮崎県がOTAと連携したデジタルプロモーション事業を開始、アクティビティジャパンがインバウンド誘客セミナーを開催

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

宮崎県がOTAと連携したデジタルプロモーション事業を開始、アクティビティジャパンがインバウンド誘客セミナーを開催

PR TIMES より


記事の要約

  • 宮崎県がOTAと連携したデジタルプロモーション事業を実施
  • アクティビティジャパンがインバウンドセミナーを開催
  • KKdayグループが宮崎県の観光商品の掲載拡充を推進

宮崎県とアクティビティジャパンがインバウンド誘客セミナーを開催

株式会社アクティビティジャパンは宮崎県が実施する「OTAと連携した台湾・香港・ASEAN向けデジタルプロモーション事業」に日本旅行宮崎支店と共に取り組むことを2024年8月22日に発表した。本事業の一環として宮崎県内の体験事業者や観光施設を対象としたインバウンドセミナーを9月11日に開催することが決定している。[1]

本セミナーでは訪日インバウンド対応の課題やOTAを活用した販売戦略について講演が行われる予定だ。また午後には Trip.com Group による宿泊販売登録の案内や KKday との個別相談会も実施される。宮崎県は台湾・香港・ASEANをターゲットに OTA と連携したデジタルプロモーションを展開し宮崎県の認知度向上を図る方針である。

KKday グループは本事業において県内観光事業者のサイト利用促進に努めるとともに自社サイトを活用したプロモーションを実施する。宮崎県内の体験や観光商品の掲載拡充を進め宮崎県への誘客促進につなげていく予定だ。アクティビティジャパンは今後も各地域の魅力発信や観光商品の販売促進に取り組んでいくとしている。

セミナーの概要情報

セミナー名 訪日プロフェッショナルから学ぶ!インバウンド誘客&OTA活用セミナー
日程 2024/09/11(水) 10:30~15:00
会場 宮崎観光ホテル「東館2階 日向(ひむか)の間」
会場住所 宮崎県宮崎市
概要 訪日インバウンド対応の課題やOTAを活用した販売戦略について講演が行われる。午後にはTrip.com Groupによる宿泊販売登録の案内やKKdayとの個別相談会も実施される。
主催 宮崎県、公益財団法人宮崎県観光協会
備考 Zoomでのオンライン参加も可能
現地参加申込期限:9月6日(金)12時
オンライン参加申込期限:9月10日(火)12時

OTAについて

OTAとは「Online Travel Agent」の略称で、インターネット上で旅行商品の予約や販売を行う旅行会社のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 24時間365日いつでも予約可能
  • 多数の宿泊施設や旅行商品を比較検討できる
  • ユーザーレビューや口コミ情報が閲覧可能

OTAは従来の旅行代理店と比較して運営コストが低く、幅広い商品を取り扱うことができるため、近年急速に市場シェアを拡大している。宮崎県の事業でもKKdayやTrip.comといった大手OTAと連携し、台湾・香港・ASEAN向けにデジタルプロモーションを展開することで、個人旅行者を中心としたインバウンド誘客の拡大を図る方針となっている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「訪日プロフェッショナルから学ぶ!インバウンド誘客&OTA活用セミナー」開催のお知らせ | 株式会社アクティビティジャパンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000083914.html, (参照 24-08-24).

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