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ゲームエイトとHIKEがユーザーテストに関するウェビナーを開催、新サービス「Saru Hachi Test」も紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゲームエイトとHIKEがユーザーテストに関するウェビナーを開催、新サービス「Saru Hachi Test」も紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • ゲームエイトとHIKEがウェビナーを開催
  • ユーザーテストの有用性と効果を解説
  • 共同企画サービス「Saru Hachi Test」を紹介

ゲーム業界向けウェビナーの開催と新サービスの紹介

株式会社ゲームエイトと株式会社HIKEは、2024年9月19日にゲーム業界向けウェビナー「ユーザーテストの有用性、その効果について~多様化するゲームに対応するために~」を開催する。このウェビナーでは、ゲーム市場の成熟に伴うユーザーのプレイ基準の変化に対応するため、ユーザーテストの重要性と効果について解説する予定だ。[1]

ウェビナーでは、HIKEの運営する猿楽庁での事例を交えながら、ユーザーテストの具体的な方法や利点について詳しく説明される。ユーザーテストは、市場投入前の製品を一般ユーザーや有識者に試してもらい、改善点を導き出す調査方法である。

また、本ウェビナーでは検証中の共同企画サービス「Saru Hachi Test」についても紹介される予定だ。このサービスは、ゲームエイトとHIKEが共同で開発中のユーザーテストプラットフォームであり、ゲーム開発者により効果的なテスト環境を提供することを目指している。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 ユーザーテストの有用性、その効果について~多様化するゲームに対応するために~
日程 2024/09/19(木) 14:00~15:00
会場 -
会場住所 -
概要 ゲーム市場の成熟に伴うユーザーのプレイ基準の変化に対応するため、ユーザーテストの重要性と効果について解説する。HIKEの運営する猿楽庁での事例を交えながら、ユーザーテストの具体的な方法や利点について詳しく説明する。
主催 株式会社ゲームエイト・株式会社HIKE
備考 ゲーム企業様、代理店様向けのウェビナーとなります。競合他社様、別事業者様に関してはご参加をご遠慮いただく場合がございます。
ウェビナーの詳細はこちら

ユーザーテストについて

ユーザーテストとは、市場に出る前の製品を一般ユーザーや有識者に試してもらい評価を受け、良いところや悪いところを洗い出し、改善点を導き出す調査方法の一つである。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ターゲットユーザーや目的の明確化
  • プロダクトの改善点の発見
  • ユーザー満足度の向上

ゲーム業界におけるユーザーテストは、ゲーム市場の成熟やコンテンツの多様性に伴い、その重要性が増している。ユーザーテストを行うことで、開発者はターゲットユーザーのニーズをより正確に把握し、ゲームの魅力を高めることができる。また、不具合の早期発見やバランス調整にも役立ち、ゲームの品質向上にも大きく貢献するのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「9月19日(木)開催|ゲーム業界向けウェビナー「ユーザーテストの有用性、その効果について~多様化するゲームに対応するために~」 | 株式会社ゲームエイトのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000058021.html, (参照 24-09-11).

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