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G2 StudiosがエバーグリーンCSの3D広告をクロス新宿ビジョンで公開、日本就航30周年を記念したプロモーション展開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

G2 StudiosがエバーグリーンCSの3D広告をクロス新宿ビジョンで公開、日本就航30周年を記念したプロモーション展開

PR TIMES より


記事の要約

  • G2 StudiosがエバーグリーンCSの3D広告を公開
  • エバー航空日本就航30周年記念プロモーション展開
  • クロス新宿ビジョンで9月16日から29日まで放映

G2 StudiosがエバーグリーンCSの3D広告をクロス新宿ビジョンで公開

G2 Studios株式会社とエバー航空は、2024年9月16日よりエバー航空の日本就航30周年を記念した3D広告をクロス新宿ビジョンにて公開した。この広告は、特別限定運賃キャンペーンや「ツーリズムEXPOジャパン2024」への出展などのプロモーションを目的としている。エバー航空のコーポレートカラーを基調とし、客室乗務員ベアのEVA Bearが画面から飛び出すギミックが特徴だ。[1]

この3D広告は、日本と台湾、そして世界をつなぐ航空会社としてのエバー航空の印象を強く訴求している。G2 Studiosは、ゲーミフィケーションを基軸にしたARコンテンツや3D広告の制作を得意としており、エバー航空の新たなプロモーション戦略の一環として選ばれた。世界へ飛び立つわくわく感が溢れる3D広告を、JR新宿駅東口駅前の「クロス新宿ビジョン」で楽しむことができる。

G2 Studiosは2022年4月に「xRディビジョン(現在、xR・DX部)」を組織化し、ゲーミフィケーションを基軸にしたARコンテンツや3D広告の制作によって、様々な商品やサービスの販売促進を支援している。2023年8月からはNiantic, Inc. と提携し、WebAR開発プラットフォーム「8th Wall」を活用したARコンテンツの提供も可能になった。これにより、特定のアプリをダウンロードすることなく、あらゆるデバイスでARコンテンツを体験できるようになっている。

エバー航空日本就航30周年記念3D広告の詳細

項目 詳細
掲出期間 2024年9月16日(月)〜9月29日(日)
掲出場所 クロス新宿ビジョン
住所 新宿区新宿3-23-18
ビジョン放送時間 07:00~25:00
広告内容 エバー航空日本就航30周年記念、特別限定運賃キャンペーン、ツーリズムEXPOジャパン2024出展PR
デザイン特徴 エバー航空のコーポレートカラーを基調、客室乗務員ベアのEVA Bearが画面から飛び出すギミック

WebARについて

WebARとは、ウェブブラウザ上で動作する拡張現実(AR)技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 専用アプリのダウンロードが不要で、ブラウザから直接ARコンテンツにアクセス可能
  • クロスプラットフォーム対応で、様々なデバイスでARを体験できる
  • 更新やメンテナンスが容易で、ユーザーに最新のコンテンツを提供しやすい

G2 StudiosはNiantic, Inc. と提携し、WebAR開発プラットフォーム「8th Wall」を活用したARコンテンツの提供を行っている。これにより、特定のアプリをダウンロードすることなく、スマートフォンやタブレットなどあらゆるデバイスでARコンテンツを体験できるようになった。WebARは、販売促進やブランディングの新たな手法として、様々な業界で注目を集めている技術だ。

エバー航空の3D広告に関する考察

エバー航空の3D広告は、従来の平面的な広告と比較して、より強い印象と没入感をユーザーに与える可能性が高い。特に、客室乗務員ベアのEVA Bearが画面から飛び出すギミックは、通行人の注目を集め、ブランド認知度の向上に大きく貢献するだろう。一方で、3D広告の効果を最大限に引き出すためには、表示環境や視聴者の位置関係などを考慮した綿密な設計が必要となる。

今後の課題としては、3D広告の効果測定方法の確立が挙げられる。従来の広告指標だけでなく、視聴者の滞留時間や、SNSなどでの口コミ拡散の度合いなど、新たな評価基準の開発が求められるだろう。また、3D広告の制作コストや技術的な障壁も考慮すべき点だ。これらの課題に対しては、AIを活用した制作プロセスの効率化や、クラウドベースの3Dレンダリング技術の導入などが解決策として考えられる。

将来的には、3D広告とAR技術を組み合わせた、より個人化されたインタラクティブ広告体験の実現が期待される。例えば、スマートフォンをかざすと広告から飛び出したキャラクターと写真が撮れるなど、リアルとデジタルを融合させた新しい広告形態が登場する可能性がある。エバー航空のような先進的な取り組みが、広告業界全体のイノベーションを加速させることだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「G2 Studiosが3D広告の聖地「クロス新宿ビジョン」にてエバー航空日本就航30周年記念の3D広告を公開 | G2 Studios株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000128456.html, (参照 24-09-17).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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