IDEATECH、EXIDEA、sizzleが共催ウェビナーを開催、BtoBマーケティング最新手法を解説し受注率向上を目指す
PR TIMES より
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記事の要約
- IDEATECH、EXIDEA、sizzleが共催セミナーを開催
- BtoBマーケティング最新手法を解説するウェビナー
- リード数にとらわれない手法で受注率向上を目指す
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3社共催のBtoBマーケティングウェビナー開催
株式会社IDEATECHは株式会社EXIDEAと株式会社sizzleと共同で2024年9月26日に「角度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法」と題するオンラインセミナーを開催すると2024年9月16日に発表した。このセミナーではBtoBマーケティング担当者の受注率に関する意識調査をもとに、マーケティング担当者が優先しているKPIや受注率管理の実態について解説する。[1]
近年の日本における総広告費の増加傾向に伴い、企業のマーケティング費用も増加している。しかし同時に費用対効果の悪化も懸念されており、その要因の一つとして新規リード獲得数を重視するあまり受注率管理が疎かになっていることが挙げられる。本セミナーではこの問題に焦点を当て、リードの質を高めるための具体的な施策や受注率にコミットする商談管理方法について3社の専門家が解説を行う。
セミナーの対象者としては、リード数は増加しているものの商談数や成約率が伸び悩んでいる担当者や、質の高いリードを効率よく獲得したい担当者、最新のBtoBマーケティング手法に関心のある方々が想定されている。参加者は最新のマーケティング手法を学ぶことで、より効果的なBtoBマーケティング戦略の構築につなげることができるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 角度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法 |
---|---|
日程 | 2024/09/26(木) 13:00-14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoBマーケティング担当者の受注率に関する意識調査をもとに、マーケティング担当者が優先しているKPIや受注率管理の実態について解説。リードの質を高める施策や受注率にコミットする商談管理方法を3社の専門家が解説する。 |
主催 | 株式会社IDEATECH、株式会社EXIDEA、株式会社sizzle |
備考 | 参加費無料 事前登録制 |
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リサーチデータマーケティングについて
リサーチデータマーケティングとは、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取得し、そのデータを活用してマーケティング活動を行う手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- アンケート調査による客観的なデータ収集
- 調査結果を多様なコンテンツに活用可能
- ファクトに基づいたマーケティング戦略の立案
IDEATECHが提供する『リサピー®︎』サービスは、このリサーチデータマーケティングを実践するためのツールとなっている。アンケート調査から得られたデータをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなど多様な形式で活用することで、マーケティング活動の効果を高めることが可能だ。企画決定から20営業日での納品を実現し、スピーディーな事業推進をサポートしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【共催セミナー】角度が高い問い合わせを創出する リード数にとらわれないBtoBマーケティング最新手法を徹底解説 | 株式会社IDEATECHのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000297.000045863.html, (参照 24-09-17).
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