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ReproがECの未来を語るセミナーを開催、AIと顧客体験の向上がテーマに

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ReproがECの未来を語るセミナーを開催、AIと顧客体験の向上がテーマに

PR TIMES より


記事の要約

  • ReproがEC未来に関するセミナーを開催
  • チュチュアンナ西岡氏らがAIと顧客体験を議論
  • ECサイトの売上向上と省力化がテーマ

ReproがECの未来を語るセミナーを開催、AIと顧客体験がテーマに

マーケティングソリューションを提供するRepro株式会社は、2024年9月26日にECの未来を語るセミナーを開催すると発表した。このセミナーでは株式会社チュチュアンナの西岡氏やecbeingの井上氏を招き、AIを活用した顧客体験の向上や売上向上のための省力化について議論する予定だ。[1]

セミナーでは、AI技術の進化に伴いマーケターがどのようにAIと共創していくべきかという点に焦点が当てられる。ECにおける顧客体験の改善にAIやツールをどのように活用すべきか、真に取り組むべき課題は何かについて、EC業界の成長を牽引するキーマンたちが事例を交えながら徹底的に討論を行う。

AIを用いた省力化の先に得られる新たな顧客体験とは何か、そしてそれが売上につながるのかといった点も議論される予定だ。セミナーは様々な観点からECの未来を模索する貴重な機会となるだろう。Reproは本セミナーを通じて、EC業界の発展に寄与することを目指している。

セミナーの概要情報

セミナー名 ecbeing x Reproによる「Repro Booster」の協同提供記念セミナー
日程 2024/09/26(木) 16:00~17:00
会場 -
会場住所 -
概要 AIとECの未来、顧客体験の改善、売上向上のための省力化について、EC業界のキーマンが議論する
主催 Repro株式会社
セミナーの詳細はこちら

AIを用いた省力化について

AIを用いた省力化とは、人工知能技術を活用して業務プロセスを自動化・効率化することを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 反復的な作業の自動化による時間短縮
  • データ分析や意思決定支援の高度化
  • 人的ミスの削減とクオリティの向上

ECの分野では、AIを用いた省力化によって在庫管理の最適化や顧客対応の自動化、パーソナライズされたレコメンデーションなどが可能になる。Reproが開催するセミナーでは、このようなAIを活用した省力化が顧客体験の向上にどのようにつながるのか、そして最終的な売上向上にどう寄与するのかが議論される予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Reproがチュチュアンナの西岡氏を招き、ECの未来を語る共催セミナーを9月26日に開催 | Repro株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000240.000013569.html, (参照 24-09-20).

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