公開:

エムシードゥコーが日本でOOH広告セミナーを開催、最新トレンドと活用法を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

エムシードゥコーが日本でOOH広告セミナーを開催、最新トレンドと活用法を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • エムシードゥコーが日本でOOH広告セミナーを開催
  • 2024年10月22日に赤坂インターシティで実施
  • 屋外広告の最新トレンドと活用法を紹介

エムシードゥコーがOOH広告セミナーを日本で開催

エムシードゥコー株式会社は2024年10月22日に赤坂インターシティコンファレンスセンターにて第13回メディアセミナーを開催する。このセミナーは日本における屋外広告をテーマに13:30から17:00まで行われ参加者は専門家や業界リーダーの講演を通じて広告市場の課題やソリューションについて理解を深められる。[1]

セミナーでは外部講演者のプレゼンテーションを通じてターゲットオーディエンスへのアプローチ方法やブランドの環境を活用した行動促進についてのベストプラクティスとケーススタディが紹介される。このイベントはB2BB2C企業広告代理店公共機関ジャーナリストなど幅広い参加者に向けて進化する広告市場について学ぶ機会となるだろう。

プログラムの内容には2025年に向けたエムシードゥコーの取り組みプログラマティックDOOHの可能性クロスメディアキャンペーン事例の紹介などが含まれる。また第12回ジャパンシックスシートアワード受賞作の発表も行われ約700点の応募作品から選ばれた作品が掲示される。

セミナーの概要情報

セミナー名 第13回メディアセミナー
日程 2024/10/22(火) 13:30~17:00
会場 赤坂インターシティコンファレンスセンター(AICC
会場住所 〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F・4F
概要 日本における屋外広告をテーマに、専門家や業界リーダーの講演を通じて広告市場の課題やソリューションについて理解を深めるセミナー
主催 エムシードゥコー株式会社
備考 参加費無料・事前登録制
10月11日までに申し込み必要
セミナーの詳細はこちら

プログラマティックDOOHについて

プログラマティックDOOHとは、デジタル屋外広告(DOOH)の配信をプログラマティック技術を用いて自動化・最適化する手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでのターゲティングと配信が可能
  • データ駆動型の広告配信による効率化
  • 柔軟な予算管理と広告枠の購入が可能

セミナーでは、VIOOHのCEOであるJean-Christophe Conti氏がプログラマティックDOOHが広告業界の次なるビッグトレンドになる理由について講演を行う。この技術は従来の屋外広告と比較してより効果的なターゲティングやリアルタイムでの最適化が可能となり広告主に新たな価値を提供すると期待されている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「エムシードゥコーが2024年に日本でOOH広告にフォーカスしたメディアセミナーを開催します! | エムシードゥコー株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000006641.html, (参照 24-09-29).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧「広告」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。