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ad:tech tokyoでマーケター・オブ・ザ・イヤー2024大賞受賞者セッションを開催、新価値創造とコミュニケーション戦略を深掘り

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ad:tech tokyoでマーケター・オブ・ザ・イヤー2024大賞受賞者セッションを開催、新価値創造とコミュニケーション戦略を深掘り

PR TIMES より


記事の要約

  • ad:tech tokyoでマーケター・オブ・ザ・イヤー2024大賞受賞者が登壇
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブCEOと審査員によるセッション実施
  • 新価値創造とコミュニケーション伝達のポイントを共有

ad:tech tokyoでマーケター・オブ・ザ・イヤー2024受賞者セッションを開催

コムエクスポジアム・ジャパン株式会社は、2024年10月16日から18日にかけて東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京で開催される「ad:tech tokyo」の基調講演にて、日経クロストレンドが発表する「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」の大賞受賞者および審査員による受賞記念セッションを実施することを発表した。このセッションでは、新価値創造のポイントやコミュニケーションを通じた顧客への伝達方法について深く掘り下げる予定だ。[1]

セッションの参加には「ビジターパス」(通常価格5,500円)が必要となり、これにより基調講演への参加と展示会場への入場が可能となる。日経クロストレンド有料会員は、9月30日に掲載されたCCC髙橋社長のインタビュー記事に記載されている専用リンクから、ビジターパスを無料で入手できる特典が用意されている。

受賞記念セッションは10月18日(金)11:30から12:10に行われ、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の代表取締役社長兼CEOである髙橋誉則氏が登壇する。審査員には早稲田大学ビジネススクール教授の入山章栄氏やクー・マーケティング・カンパニー代表取締役の音部大輔氏など、マーケティング業界の第一線で活躍する専門家が名を連ねている。

マーケター・オブ・ザ・イヤー2024受賞者セッションの概要

項目 詳細
イベント名 ad:tech tokyo
セッション名 マーケター・オブ・ザ・イヤー2024 受賞者&審査員に聞く「新たな価値の創り方とコミュニケーション設計」
開催日時 2024年10月18日(金)11:30~12:10
会場 東京ミッドタウン&ザ・リッツ・カールトン東京
参加費 ビジターパス(通常価格5,500円)が必要
大賞受賞者 髙橋誉則(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 代表取締役社長 兼 CEO)
ビジターパスの申込はこちら

マーケター・オブ・ザ・イヤーについて

マーケター・オブ・ザ・イヤーとは、日経クロストレンドが毎年発表している、新市場を創造した人や画期的なビジネスモデルを構築した人をたたえるアワードである。このアワードには以下のような特徴がある。

  • 2024年で7回目を迎える歴史あるアワード
  • 前年9月から当年8月までの成果が評価対象
  • 「志」「便益」「挑戦」「実行」「話題性」の5つの評価基準

マーケター・オブ・ザ・イヤーは、単なる表彰に留まらず、業界全体のマーケティング手法の向上に貢献している。受賞者のケーススタディを通じて、他の企業や個人が新たなマーケティング戦略を学び、実践する機会を提供しているのだ。このアワードがきっかけとなり、日本のマーケティング業界全体の底上げにつながることが期待されている。

ad:tech tokyoにおけるマーケター・オブ・ザ・イヤー2024セッションに関する考察

ad:tech tokyoでのマーケター・オブ・ザ・イヤー2024受賞者セッションは、最先端のマーケティング手法と新価値創造の洞察を得られる貴重な機会となるだろう。特に、カルチュア・コンビニエンス・クラブの髙橋誉則CEOによる具体的な成功事例の共有は、多くの参加者にとって直接的に応用可能な知見をもたらす可能性が高い。ただし、一社の成功事例に偏重しすぎると、業界全体の多様性が反映されない懸念もある。

今後の課題として、このようなセッションの知見を如何に広く業界全体に普及させるかが挙げられる。オンラインでの配信やアーカイブの充実、より小規模な企業向けのフォローアップセミナーの開催なども検討に値するだろう。また、受賞者の選考過程をより透明化し、多様な業種や規模の企業からの受賞者選出を促進することで、より幅広い視点からのマーケティングイノベーションを促進できる可能性がある。

将来的には、このセッションを起点として、参加者同士のネットワーキングや協業を促進するプラットフォームの構築が期待される。また、AIやブロックチェーンなどの最新技術とマーケティングの融合についても、より深い議論が行われることで、日本のマーケティング業界全体の競争力向上につながるだろう。ad:tech tokyoがこうした革新的なアイデアの発信源となり、業界の変革を加速させることを期待したい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ad:tech tokyo にて、日経クロストレンド「マーケター・オブ・ザ・イヤー2024」大賞受賞のカルチュア・コンビニエンス・クラブ CEOと審査員によるセッションを10月18日(金)に実施 | コムエクスポジアム・ジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000013647.html, (参照 24-10-02).

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