キーワードマーケティングがLPO改善セミナーを10月17日に開催、7つの改善ステップとLP設計シートを公開へ
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- キーワードマーケティングがLPO改善セミナーを開催
- LP設計シートを公開し7つの改善ステップを解説
- 10月17日にオンラインで無料開催予定
スポンサーリンク
キーワードマーケティングがLPO改善セミナーを開催、実践的な知識提供へ
株式会社キーワードマーケティングは、無料オンラインセミナー「初動からコンバージョン獲得が見込めるLP設計シートも大公開! ランディングページを最短で改善する7つのステップ」を2024年10月17日に開催すると発表した。このセミナーでは、広告パフォーマンスを向上させるためのLPを最短で改善する7つのステップを紹介する。コンバージョン率に直結するLP改善の実践的な知識を提供するのだ。[1]
セミナーでは、広告配信の初動からコンバージョン獲得を狙えるLPの設計シートも公開される。参加者は、この設計シートを活用することで、効果的なLP改善戦略を立てることが可能になる。LP改善をおこなっても思うような成果が出ない方やLPOの考え方について学びたい方、LP改善事例を知りたい方に特におすすめのセミナーとなっている。
登壇者は、キーワードマーケティングの広告事業部マーケティング部部長である松本景太氏だ。松本氏は、BtoBからBtoCまで業界を問わず、ダイレクトマーケティングの戦略設計のコンサルティングを行っており、特にランディングページの領域では幅広い経験とスキルを有している。セミナーでは、その豊富な知見をもとに、実践的なLP改善手法が解説される。
セミナーの概要情報
セミナー名 | 初動からコンバージョン獲得が見込めるLP設計シートも大公開! ランディングページを最短で改善する7つのステップ |
---|---|
日程 | 2024/10/17(木) 14:00~15:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 広告パフォーマンスを向上させるためにLPを最短で改善する7つのステップを紹介。広告配信の初動からコンバージョン獲得を狙えるLPの設計シートも公開。 |
主催 | 株式会社キーワードマーケティング |
備考 | 法人/事業会社様限定 同業と判断される企業様のお申し込みは遠慮 |
スポンサーリンク
LPO(ランディングページ最適化)について
LPO(ランディングページ最適化)とは、Webサイトのランディングページの効果を最大化するための施策のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの行動分析に基づいた改善
- コンバージョン率の向上を主な目的とする
- A/Bテストなどの手法を用いた継続的な改善
LPOは広告パフォーマンスを向上させる重要な要素の一つだ。キーワードマーケティングが開催するセミナーでは、広告配信結果やヒートマップツールを踏まえて、ファーストビューやヘッダー、フォームなどを改善する具体的な手法が紹介される。これらの知識を活用することで、企業は効果的なランディングページを作成し、広告投資の効率を高めることが可能になるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【ランディングページ改善セミナー】LP設計シートも公開!最短で改善する7つのステップを解説/10月17日(木)開催 | 株式会社 キーワードマーケティングのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000070822.html, (参照 24-10-02).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- UMTP認定試験とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- AIツール「Draw3D」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「MarketingBlocks」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「AIイラストくん」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Slack GPT」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「LogoCreatorAI」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「WOXO VidGPT」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「CAPTURELAB」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Venturefy.ai」の使い方や機能、料金などを解説
- AIツール「Illustroke」の使い方や機能、料金などを解説
- STORES決済が中小事業者向け新プラン発表、クレジットカード決済手数料を業界最安水準の1.98%に引下げ
- オカムラと日立製作所が無人店舗「CO-URIBA」を活用した共創を開始、従業員のウェルビーイング向上を目指す
- ヤマト運輸が観光施設向け「簡易伝票発行ツール」を発表、10月1日から全国約300カ所に順次導入へ
- 川村インターナショナルがCEATEC 2024に出展、AI翻訳プラットフォーム「XMAT」を展示し翻訳プロセスの効率化をサポート
- Dental Predictionら3社が業務提携、国民皆歯科健診を見据えた出張歯科健診事業の発展へ
- Drayton AerospaceがIFS EmpowerMXを採用、航空機MRO業務の効率化とデジタル化を加速
- frankyがPERVERZEを事業譲受、ライフスタイルブランドの多様化と成長戦略を加速
- HITSERIES CAPITALがicucoに投資、保育・学童向けIoT SaaSの成長を後押し
- learningBOXがバックオフィスDXPO福岡'24に出展、AI活用eラーニングシステムの最新機能をデモ
- Money Forward Xが金融機関向け新サービスを開発、中国銀行での導入が決定し業務効率化に期待
スポンサーリンク