公開:

NOVAが宮﨑優起用の新CM公開、生きた言葉のコミュニケーション力向上を訴求

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NOVAが宮﨑優起用の新CM公開、生きた言葉のコミュニケーション力向上を訴求

PR TIMES より


記事の要約

  • NOVAが宮﨑優を起用した新CMを公開
  • 「生きた言葉を話せるか?」をコンセプトに
  • 英会話上達キャンペーンを同時実施

NOVAの新CM公開と宮﨑優の起用

NOVAホールディングス株式会社は2024年10月1日より宮﨑優さんをイメージキャラクターに起用し「駅前留学NOVA」の新CMを全国で順次放映開始した。「生きた言葉を話せるか?」をキャッチコピーとし英会話をコミュニケーションとして捉える当社の理念を表現している。宮﨑さんは英会話初心者ながらNOVAのレッスンを受けCM撮影に挑戦したのだ。[1]

新CMは「AI翻訳」篇と「雑談」篇の2種類が15秒版で制作された。宮﨑さんはCM撮影に向けて何度もレッスンを行い撮影当日も講師に入念に発音チェックを受けるなど全力で取り組む姿勢を見せている。CMの中でもそんな宮﨑さんの表情が印象的に映し出されているのだろう。

さらにNOVAは宮﨑優さんのイメージキャラクター就任を記念して「英会話上達キャンペーン」を2024年10月1日から31日まで実施する。期間中に入会すると入会金が無料になり対象コースではテキスト代も無料となる特典が用意されている。宮﨑さん自身もNOVAに入会し英会話とともに韓国語学習にも挑戦する予定だ。

NOVAの新CM概要

AI翻訳篇 雑談篇
15秒 15秒
コンセプト 生きた言葉を話せるか? 生きた言葉を話せるか?
イメージキャラクター 宮﨑優 宮﨑優
放映開始日 2024年10月1日 2024年10月1日
特徴 英語のセリフに挑戦 英語のセリフに挑戦
駅前留学NOVA公式サイトはこちら

イメージキャラクターについて

イメージキャラクターとは企業やブランドのイメージを体現し宣伝・広告活動に起用される人物のことを指しており主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 企業やブランドの価値観を体現する
  • 消費者に親しみやすさを与える
  • 商品やサービスの認知度向上に貢献する

NOVAの新CMに起用された宮﨑優さんは2000年生まれの若手俳優で英会話初心者ながらNOVAのレッスンを受けて全編英語のCMに挑戦している。宮﨑さんの夢や目標に向かってひたむきに努力する姿勢が英会話学習を始める人々に共感を与え同社の「コミュニケーションとしての英語」という理念を効果的に伝える役割を果たすことが期待されているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「生きた言葉を話せるか? 駅前留学NOVAの新CMに宮﨑優さんを起用!<10月1日公式WEBサイト&TV-CMで公開> | NOVAホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000039906.html, (参照 24-10-02).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。