ブランドクラウドがデジタルマーケティングEXPOに出展、風評被害クラウドとブランドリフティングを紹介
PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- ブランドクラウドがデジタルマーケティングEXPOに出展
- 風評被害クラウドとブランドリフティングを紹介
- 2024年10月23日から25日まで幕張メッセで開催
スポンサーリンク
ブランドクラウドのデジタルマーケティングEXPO出展とサービス紹介
株式会社ブランドクラウドは2024年10月23日から25日まで、千葉・幕張の幕張メッセで開催される「デジタルマーケティングEXPO」に出展することを発表した。同社はベクトルグループの一員であり、主力サービスである「風評被害クラウド」と「ブランドリフティング」を紹介する予定だ。[1]
「風評被害クラウド」は主要検索エンジンにおけるネガティブワードの非表示化を実現するサービスである。このサービスは広報活動の費用対効果改善や採用機会の損失防止に貢献する。一方「ブランドリフティング」は検索予測へのポジティブワード表示や独自手法によるサイト流入数増加を促進するサービスだ。
ブランドクラウドの展示ブースは幕張メッセの小間番号A37-20に設置される。同社はマーケティング、Web・メディア戦略、広告・宣伝、Webディレクター、販売促進などの担当者向けに、これらのサービスを紹介する予定だ。展示会への来場には事前登録が必要となっている。
デジタルマーケティングEXPO出展概要
項目 | 詳細 |
---|---|
イベント名 | 営業・デジタルマーケティングWeek秋 【デジタルマーケティングEXPO】 |
開催日時 | 2024年10月23日(水)〜10月25日(金) 各日10:00-18:00(最終日のみ17:00まで) |
会場 | 幕張メッセ(1〜8ホール) |
主催 | RX JAPAN株式会社 |
入場料 | 無料(来場には登録が必要) |
ブランドクラウド出展ブース | 小間番号A37-20 |
スポンサーリンク
風評被害クラウドについて
風評被害クラウドとは、ネット上の風評被害対策を行うサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- Google、Yahoo!、Bingの検索結果におけるネガティブワードの非表示化
- サジェスト、関連ワード、口コミなど多角的なアプローチ
- 広報の費用対効果改善や採用機会損失の防止に貢献
風評被害クラウドは、ブランドクラウド社が提供する主力サービスの一つである。このサービスは、企業や個人のオンライン上の評判管理を支援し、不当な批判や誤った情報による風評被害からブランドを守ることを目的としている。デジタルマーケティングEXPOでは、このサービスの詳細な機能や導入事例などが紹介される予定だ。
ブランドクラウドのデジタルマーケティングEXPO出展に関する考察
ブランドクラウドのデジタルマーケティングEXPO出展は、オンラインブランド管理の重要性が高まる現代において、非常に時宜を得た取り組みだ。特に「風評被害クラウド」は、企業の評判管理において革新的なソリューションとなる可能性を秘めている。一方で、このようなサービスの普及に伴い、情報の透明性や表現の自由との兼ね合いが新たな課題として浮上する可能性もあるだろう。
今後、AIや機械学習技術の進化により、より精緻な風評被害対策やブランド向上施策が可能になると予想される。ブランドクラウドには、技術革新を積極的に取り入れつつ、倫理的な配慮も怠らないサービス開発を期待したい。また、単なるネガティブ情報の抑制だけでなく、ポジティブな企業活動の効果的な発信支援など、より包括的なブランド管理ソリューションへの展開も考えられる。
デジタルマーケティングEXPOへの出展を通じて、ブランドクラウドのサービスがより多くの企業に認知され、導入が進むことが予想される。これにより、オンライン上のブランド管理の重要性に対する認識が高まり、企業のデジタルマーケティング戦略全体の底上げにつながる可能性がある。ブランドクラウドには、業界のリーダーとしてより一層の革新的サービスの開発と、健全なオンライン環境の構築に貢献することを期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ブランドクラウド、風評被害クラウドなどを紹介!10月23日からデジタルマーケティング EXPOで | 株式会社ブランドクラウドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000068660.html, (参照 24-10-18).
- Google. https://blog.google/intl/ja-jp/
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Webプランナーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webサイトとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webディレクターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webアナリストとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web 2.0とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- VMD(Visual Merchandising Design)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- WAU(Weekly Active Users)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UX(ユーザーエクスペリエンス)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- vCPM(viewable Cost Per Mille)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- UU(ユニークユーザー数)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- MIZENのKIMONOニットスクエアケープが2024年度グッドデザイン賞を受賞、伝統と現代の融合で新たな価値を創出
- BOCフォーラム2024 in 大阪が12月開催、上田比呂志氏と平林景氏が特別講演で登壇し口腔ケアと高齢者ケアの最新知識を共有
- Child Base社がゴルフ場託児サービス「ママゴル」のノウハウを活かし市街地で「SMART 託児」を展開、西新宿で11月2日からサービス開始
- CRAFT HOUSEがキャンバスアートプリントサービスを開始、思い出をアート作品に変える新サービス
- 半導体Jobエージェントが業界特化型YouTubeチャンネルを開設、転職支援と人材不足解消を目指す
- 「北海道マイワシ漁業改善プロジェクト」がグッドデザイン賞を受賞、持続可能な漁業モデルとして注目を集める
- サンエーとNobestが太陽光パネルの大量破棄問題解決へAIシステム開発、BAKで実証実験開始
- イントラストとGUGEN Softwareが養育費確保・面会交流支援の包括パッケージを共同開発、ひとり親家庭の支援強化へ
- キッドプレナーラボがこども起業大学第5回を開催、文房具をテーマに子どもの創造力と実践力を育成
- FOREST BALANCE GAMEがW受賞、農林高校での出張授業も実施し森林経営とサステナビリティを学ぶ機会を提供
スポンサーリンク