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アディッシュとコミューンが事業連携、カスタマーサクセス支援ツールの代理販売でスタートアップの成長を加速

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アディッシュとコミューンが事業連携、カスタマーサクセス支援ツールの代理販売でスタートアップの成長を加速

PR TIMES より


記事の要約

  • アディッシュがコミューンと代理販売で連携
  • 「Commune」「SuccessHub」の販売を開始
  • カスタマーサクセス支援の強化が目的

アディッシュとコミューンの事業連携によるカスタマーサクセス支援の強化

アディッシュ株式会社は2024年10月16日、コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」およびカスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の代理販売における事業連携を開始したと発表した。この連携により、アディッシュはスタートアップ企業向けのカスタマーサクセス支援をさらに強化し、顧客企業の成長を促進する体制を整えた。[1]

アディッシュのカスタマーサクセスサービスは、設計コンサルティングから運用代行、常駐サービスまで幅広く提供している。今回の連携により、「Commune」を活用したコミュニティタッチの強化や、「SuccessHub」による顧客データの一元管理が可能となり、より効果的なカスタマーサクセス戦略の実現を支援することが可能になった。

両社の連携により、スタートアップ企業は最適なカスタマーサクセスツールを導入し、効率的な顧客管理や関係構築を実現できるようになる。アディッシュは今後も企業の持続的な成長と成功に貢献するため、最適なソリューションの提供に努めていくとしている。

アディッシュとコミューンの事業連携の概要

Commune SuccessHub
ツールの種類 コミュニティサクセスプラットフォーム カスタマーサクセスマネジメントツール
主な機能 コミュニティづくりの立ち上げから活性化までをサポート 顧客情報の一元管理、最適なアクションの支援
メリット コミュニティタッチの強化、顧客同士のつながりを活性化 効率的な顧客管理、収益最大化の実現
アディッシュのカスタマーサクセスサービスの詳細はこちら

カスタマーサクセスのタッチモデルについて

カスタマーサクセスのタッチモデルとは、顧客との接触頻度や関係性に基づいて分類される顧客対応の方法を指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • ハイタッチ:密接なパーソナルサポートを提供
  • ロータッチ:効率的なサポートを中間層の顧客に提供
  • テックタッチ:テクノロジーを活用した自動化されたサポート

今回の事業連携で提供される「Commune」は、コミュニティタッチを強化するツールとして位置づけられる。このツールを活用することで、顧客同士のつながりを活性化させ、企業にとってもコスト効率の高いカスタマーサクセスの形態を実現することが可能となる。さらに「SuccessHub」と組み合わせることで、より戦略的なカスタマーサクセスマネジメントが可能になるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「アディッシュ、コミューンが提供する「Commune」「SuccessHub」の代理販売における事業連携を開始 | アディッシュ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000029662.html, (参照 24-10-18).

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