GUESS JEANSが日本先行発売、タクシーサイネージメディアGROWTHで都内11,500台に広告掲載
PR TIMES より
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記事の要約
- GUESS JEANSが日本で先行発売を開始
- タクシーサイネージメディア「GROWTH」に広告掲載
- 都内11,500台のタクシーで広告展開
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GUESS JEANSの日本先行発売とGROWTHでの広告展開
株式会社ニューステクノロジーは、日本初上陸ブランド「GUESS JEANS」が都内最大級のタクシーサイネージメディア「GROWTH」を活用し、日本先行発売のプロモーションを展開することを2024年10月21日に発表した。2024年10月21日から10月27日までの期間限定で、都内11,500台のタクシーに「GUESS JEANS」の広告が掲載される。[1]
「GUESS JEANS」は、GUESSが導入した最先端のサスティナブルなテクノロジー「AIRWASH」を特徴とする新ブランド。創業者の息子ニコライ・マルシアーノがクリエイティブ・ディレクターを務め、GUESSの歴史を踏襲しつつデニム分野での新境地を開拓する。公式オンラインストアでの先行発売開始に合わせ、「GROWTH」を含む多様な屋外広告を展開し、ブランドの認知度向上を図る。
「GROWTH」での広告展開では、渋谷・原宿など都内の繁華街を中心に走行するタクシーの乗車前に、イメージモデルの在原みゆ紀さんを含む「GUESS JEANS」のメインビジュアル3種類を表示。メディアやファッション業界関係者向けにブランドの魅力を訴求する。タクシー広告以外にも、バス停広告や屋外デジタルサイネージなど、都内を中心に多角的な屋外広告戦略を展開している。
GUESS JEANSの広告展開まとめ
広告媒体 | GROWTH | バス停広告 | 屋外デジタルサイネージ |
---|---|---|---|
展開エリア | 東京都内23区、武蔵野、三鷹地区、横浜市、さいたま市 | 東京、大阪、名古屋、福岡、札幌 | 都内23区 |
掲出期間 | 2024年10月21日〜10月27日 | 2024年10月21日〜11月3日 | 2024年10月21日〜11月3日 |
規模 | 11,500台のタクシー | - | 11面 |
特徴 | 乗車前に静止画コンテンツを表示 | エムシードゥコー・シティスケープを活用 | LIVE BOARDを活用 |
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タクシーサイネージメディアについて
タクシーサイネージメディアとは、タクシー車内に設置されたデジタルディスプレイを活用した広告媒体のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 移動中の乗客に向けて広告を表示可能
- ターゲットを絞った効果的な広告配信が可能
- デジタル技術を活用した動的なコンテンツ表示
「GROWTH」は東京都内最大級のタクシーサイネージメディアとして、月間770万人のタクシー利用者に広告や情報コンテンツを提供している。広告以外にも移動時間の情報番組「HEADLIGHT」の放映や各メディアパートナーとのコンテンツ連携を行い、移動空間の価値向上に貢献。特別区・武三交通圏の法人タクシー26,983台に対して約42%のカバー率を誇り、効果的な広告展開を可能にしている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日本初上陸ブランド「GUESS JEANS」がタクシーサイネージメディア「GROWTH」に初登場 | 株式会社ニューステクノロジーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000041209.html, (参照 24-10-22).
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