公開:

4社共催BtoBマーケティングセミナー開催、月300万円予算の商談獲得施策を公開

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

4社共催BtoBマーケティングセミナー開催、月300万円予算の商談獲得施策を公開

PR TIMES より


記事の要約

  • 4社共催BtoBマーケティングセミナー開催
  • 月300万円予算の商談獲得施策を公開
  • 10月23日オンラインで13時から14時まで実施

4社共催BtoBマーケティングセミナーで商談獲得施策を公開

株式会社IDEATECHは株式会社ガラパゴス、株式会社グロースX、株式会社ニューピークスと共同で2024年10月23日にオンラインセミナーを開催すると2024年10月20日に発表した。セミナーでは月300万円の予算で効果的な商談獲得につながるマーケティング施策を公開する。BtoBマーケティングにおけるリード獲得の課題解決に焦点を当てた内容となっている。[1]

セミナーでは4社のマーケティング実績を持つ専門家が登壇し、自社のマーケティング事例も交えながら実践的な知見を共有する。Web広告やマス広告、オウンドメディア、SEO、セミナー、展示会など多様な施策の中から、効率的なリード獲得方法について深掘りする予定だ。参加者は予算配分や商談獲得率の改善、効果的な広告施策について学ぶことができるだろう。

このセミナーは、リード獲得の予算配分に悩む担当者や商談獲得率の改善を目指す企業、効率的な広告施策を模索しているマーケターにとって有益な情報源となる。参加者には実践的なマーケティング戦略やリード獲得から商談化までのプロセス、効果的な広告・メディア施策などについての知見が提供される。セミナー参加者には登壇資料や調査データも特典として用意されている。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 BtoBマーケの"生"な話! 予算は月300万円。"商談獲得"に効くマーケティング施策を公開します!
日程 2024/10/23(水) 13:00~14:00
会場 -
会場住所 -
概要 BtoBマーケティングにおけるリード獲得の課題を解決するための本当に成果が出る方法について深掘りします。月300万円のマーケティング予算で商談につながるリードをいかに効率的に獲得するのか、4人の専門家が自社マーケの話も交えて生の話を全てお見せいたします。
主催 株式会社IDEATECH、株式会社ガラパゴス、株式会社グロースX、株式会社ニューピークス
備考 参加費無料、事前登録制
同業者の方は参加をご遠慮いただいております
ウェビナーの詳細はこちら

リサーチデータマーケティングについて

リサーチデータマーケティングとは、アンケート調査により得られたデータを活用してマーケティング活動を行う手法のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 世の中の声を裏付けとしてマーケティングに活用
  • リサーチコンテンツを多様な媒体で展開可能
  • 短期間でのデータ収集と活用が可能

株式会社IDEATECHが提供する『リサピー®︎』は、このリサーチデータマーケティングを実現するサービスだ。アンケート調査によって得られたデータをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなど様々な形式で活用することができる。企画決定から20営業日という短期間で納品が可能であり、スピーディーな事業推進をサポートしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【4社共催セミナー】BtoBマーケの”生”な話! 予算は月300万円 「商談獲得」に効くマーケティング施策を公開 | 株式会社IDEATECHのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000312.000045863.html, (参照 24-10-22).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。