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コソドとニューステクノロジーがBREAKで花王リセッシュの体験型プロモーションを開始、都内24施設で効果体感が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

コソドとニューステクノロジーがBREAKで花王リセッシュの体験型プロモーションを開始、都内24施設で効果体感が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • BREAKと連携した喫煙所でリセッシュ除菌EXの体験キャンペーン開始
  • 都内24施設でタバコの匂い対策を体感可能
  • 2024年10月21日から11月3日まで期間限定で実施

BREAKとリセッシュ除菌EXの体験型プロモーション展開

株式会社コソドと株式会社ニューステクノロジーは、オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」と連携し、花王「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」の体験型プロモーションを2024年10月21日より開始した。都内24施設の喫煙所において、商品動画の放映とともに実際の商品を設置することで、タバコの匂いが気になるタイミングでの効果体験を可能にしている。[1]

BREAKは都内のオフィスビル喫煙所に設置されたデジタルサイネージメディアとして急速に成長を遂げており、2021年の設置開始時の50面から2024年6月時点で433面まで拡大している。月間リーチ数は400万人に到達し、商品のタッチアンドトライや人を介したセールスプロモーションなど体験型メニューも提供を開始した。

今回のプロモーションでは、神田や秋葉原、飯田橋など都内の主要エリアにあるTHE TABACCOでリセッシュ除菌EXの体験が可能となっている。視覚・聴覚・触覚を通じて商品への理解を深められる体験型のアプローチにより、効果的な商品訴求を実現している。

体験型プロモーションの概要

項目 詳細
実施期間 2024年10月21日~11月3日
対象商品 花王「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」
設置場所 THE TOBACCO(神田・秋葉原・飯田橋他、計24施設)
体験内容 商品動画視聴、実製品での効果体験
メディア特徴 月間400万人リーチ、433面の設置数
BREAKの詳細はこちら

デジタルサイネージメディアについて

デジタルサイネージメディアとは、公共空間やオフィスビルに設置されたデジタル表示装置を活用した広告媒体のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでのコンテンツ更新が可能
  • 音声や動画による効果的な情報伝達
  • 来訪者の属性に合わせた広告配信

BREAKは喫煙所に特化したデジタルサイネージメディアとして、ビジネスパーソンへの効果的なリーチを実現している。設置面数は2021年の開始時から8倍以上に拡大し、体験型プロモーションなど広告メニューの多様化によって広告効果の向上に貢献している。

BREAKの体験型プロモーションに関する考察

喫煙所という特定のシチュエーションに特化したデジタルサイネージメディアは、商品体験のタイミングを最適化できる点で画期的である。ユーザーがタバコの匂いを気にするタイミングで商品を体験できることは、商品の効果を実感する上で非常に効果的だ。

一方で、喫煙所の利用者数の変動や、法規制による喫煙スペースの変更などが、今後のメディアとしての安定性に影響を与える可能性がある。この課題に対しては、非喫煙者向けの新たな価値提案や、喫煙所以外への展開なども検討する必要があるだろう。

今後は単なる広告媒体としてだけでなく、喫煙マナーの啓発や分煙の促進など、社会的な課題解決にも貢献できるプラットフォームとしての発展が期待される。特に都市部における喫煙問題の解決に向けて、重要な役割を果たす可能性を秘めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」花王「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」が本日より2週間限定で、都内の喫煙所で体験可能に | 株式会社コソドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000059549.html, (参照 24-10-23).

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