株式会社ミモナがご当地ほりにし甲子園を開催、全国25自治体による地域活性化イベントで魅力を発信
PR TIMES より
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記事の要約
- 11月2日・3日にご当地ほりにし甲子園開催
- 全国25自治体が地域の魅力を発信
- レシピコンテストやプレゼントキャンペーンを実施
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全国規模の地域活性化イベントご当地ほりにし甲子園の開催概要
株式会社ミモナは株式会社パシュートと協力し、2024年11月2日から3日にかけてHANEDA INNOVATION CITYで全国25自治体が参加するご当地ほりにし甲子園を開催する予定だ。このイベントでは地域特産品とほりにしを組み合わせたレシピコンテストや来場者限定のプレゼントキャンペーンなど多彩な企画を展開するのが特徴である。[1]
レシピコンテストは4ブロックに分かれた予選を実施し、各ブロック1位と敗者復活枠1チームの計5チームによる決勝戦でNo.1を決定する構成となっている。全国から集まった自治体が地元の食材とほりにしを組み合わせたオリジナルレシピで競い合うことで地域の魅力を発信するだろう。
ご当地ほりにしプロジェクトは2022年9月に3自治体からスタートし、現在では42自治体まで拡大している。地域経済の活性化と郷土料理の認知向上を目的とし、学生や地域おこし協力隊など地域を巻き込んだ取り組みとして定着してきた。
ご当地ほりにし甲子園の開催内容まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年11月2日~3日 10:00-17:00 |
開催場所 | HANEDA INNOVATION CITY |
主要コンテンツ | レシピコンテスト、プレゼントキャンペーン、自治体ブース |
参加自治体数 | 全国25自治体 |
入場料 | 無料(一部有料コンテンツあり) |
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アウトドアスパイスほりにしについて
アウトドアスパイスほりにしとは、和歌山県かつらぎ町のアウトドアショップOrangeが開発した万能調味料で、以下のような特徴を持つ商品である。
- キャンプやBBQで複数の調味料を持参する手間を解消
- 肉料理から魚料理まで幅広い食材に対応
- 累計出荷本数735万本を突破した人気商品
地域限定のラベルデザインを施したご当地ほりにしは、道の駅や提携店舗で販売され年間1万本以上を販売する自治体も存在する。各地域の特産品や文化を活かした特別ラベルを通じて地域の魅力を発信し、地域経済の活性化に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「11月2日(土)3日(日)「ご当地ほりにし甲子園」開催決定!全国から25自治体がHANEDA INNOVATION CITYに集結。 | 株式会社ミモナのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000110273.html, (参照 24-10-23).
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