公開:

ゆめみがプロダクトブランド開発サービスを開始、戦略的なブランド構築で企業の成長を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゆめみがプロダクトブランド開発サービスを開始、戦略的なブランド構築で企業の成長を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • ゆめみがプロダクトブランド開発サービスを開始
  • プロダクトブランドのコアアセットをまとめて開発
  • ビジュアルコンセプトに基づくブランド展開も支援

ゆめみのプロダクトブランド開発サービスによるブランド構築支援

株式会社ゆめみは2024年10月22日、プロダクトの価値を見極め具現化する新サービス「プロダクトブランド開発サービス」の提供を開始した。このサービスでは、プロダクト名やビジュアルコンセプト、プロダクトロゴなどのコアとなるアセットをまとめて開発することで、ユーザーに一貫した体験を提供することが可能になる。[1]

プロダクトブランド開発サービスでは、基本アセット開発後もLPやノベルティ、営業資料、キャラクターなどのデザイン支援を行い、幅広い媒体を通したブランド展開をサポートしている。さらにアプリやwebサービスの開発を並行して行うことで、プロダクト開発全体に一貫して伴走することが可能だ。

ゆめみは600社以上の企業と共に全世界6,000万MAUに達するWebアプリケーションやスマートフォンサービスを企画開発してきた実績を持つ。この豊富な知見を活かし、プロダクトの目的や市場ニーズを深く理解した上で最適なソリューションを提供している。

プロダクトブランド開発サービスの特徴まとめ

項目 詳細
基本アセット プロダクト名、ビジュアルコンセプト、プロダクトロゴ
追加支援内容 LP、ノベルティ、営業資料、キャラクターデザイン
開発実績 600社以上、全世界6,000万MAU
サービス範囲 企画、デザイン、開発、運用の一貫支援
プロダクトブランド開発サービスの詳細はこちら

プロダクトブランドについて

プロダクトブランドとは、製品やサービスが持つ独自の価値や個性を体現する要素の総体のことを指す。以下のような特徴が挙げられる。

  • ユーザー体験を通じて形成される製品の印象
  • 一貫したビジュアルやメッセージによる差別化
  • 製品価値の効果的な伝達と認知度向上

デジタルプロダクトにおけるブランド構築は、ユーザーとの接点が多様化する現代において重要性を増している。企業がプロダクトブランドを確立することで、ユーザーに一貫した体験を提供し、製品の価値を効果的に伝えることが可能になるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ゆめみ「プロダクトブランド開発サービス」を提供開始。戦略に基づき、プロダクトブランドのコアとなるアセットをまとめて開発する新サービス | 株式会社ゆめみのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000004930.html, (参照 24-10-23).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「デザイン」に関するコラム一覧
「デザイン」に関するニュース
「デザイン」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。