LUUPが二宮和也起用の初テレビCMを展開、日常的なシェアリングモビリティの利用シーンを演出
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記事の要約
- LUUPが11月1日から初のテレビCMを放映開始
- 二宮和也がLUUPの魅力を「フツー」に紹介
- 街に馴染むLUUPの日常的な利用シーンを演出
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LUUPが二宮和也を起用した初のテレビCMを展開
電動モビリティのシェアリングサービス「LUUP」を展開するLuupは、CMキャラクターに二宮和也を起用し、初のテレビCM「登場」篇と「乗ってる」篇を2024年11月1日より放映する。東京・大阪のLUUPポートには二宮和也のグラフィック看板が設置され、アプリ内では二宮和也のスペシャル動画が配信される予定だ。[1]
テレビCMでは二宮和也が街中でLUUPを颯爽と乗りこなす姿や、カフェで女性客がLUUPに乗った二宮和也と偶然遭遇するシーンが描かれている。CMの中で「もう、フツーでしょ?」というメッセージとともに、LUUPが日常生活に馴染んでいる様子を自然な演出で表現している。
CMキャンペーンに合わせて、初回利用者向けの30分無料クーポンや期間限定の50円割引クーポンなど複数の特典が用意されている。SNSキャンペーンではLUUP×二宮和也のオリジナルクリアファイルが抽選で100名に当たるプレゼント企画も実施される予定だ。
LUUPの新テレビCMキャンペーン概要
項目 | 詳細 |
---|---|
放映開始日 | 2024年11月1日 |
CMバリエーション | 「登場」篇、「乗ってる」篇(各15秒) |
放映エリア | 東京、大阪、愛知、福岡、仙台、広島 |
特典内容 | 初回30分無料、ライド料金50円引き |
キャンペーン期間 | 2024年11月1日〜11月24日 |
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シェアリングモビリティについて
シェアリングモビリティとは、移動手段を複数のユーザーで共有するサービスのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- スマートフォンで簡単に予約・決済が可能
- 環境負荷の低減に貢献する移動手段
- ラストワンマイルの移動手段として最適
LUUPのようなシェアリングモビリティサービスは、都市部での短距離移動に特に有効な解決策として注目を集めている。電動キックボードや電動アシスト自転車を活用することで、渋滞や駐車場不足などの都市問題の解決にも貢献することが期待されている。
LUUPのテレビCM展開に関する考察
二宮和也を起用したテレビCMの展開は、LUUPの認知度向上とブランドイメージの確立において重要な一歩となるだろう。特に幅広い世代に支持される二宮和也の起用により、若者だけでなく30代以上の利用者層の拡大も期待できる展開となっている。
今後はサービスの普及に伴い、安全面やマナーの課題がより顕在化する可能性がある。LUUPには利用者への安全教育やルール周知の強化が求められるが、二宮和也を活用した啓発活動により効果的な対策が可能になるだろう。
また、都市部での移動手段としての定着を目指すLUUPにとって、ポート数の拡大や利便性の向上が重要な課題となる。CMを通じた認知度向上により新規ポートの設置が加速し、より多くの人々が気軽に利用できる環境が整うことが期待される。
参考サイト
- ^ LUUP(ループ). 「【二宮和也さん出演】LUUP初TV-CM解禁! 実はLUUPユーザー!?スムーズに乗りこなす二宮さんに注目 | Luup(ループ) | 電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ」. https://luup.sc/news/2024-10-24-tvcm-2/, (参照 24-10-26).
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