電通総研がCi*X Workflow Ver.2.3を提供開始、システム連携機能など18機能の強化で業務効率化を促進
PR TIMES より
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記事の要約
- 電通総研がCi*X Workflowの最新版を提供開始
- システム連携機能と申請書共有機能を含む18機能を強化
- 社内規程に沿った代理承認設定機能を追加
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電通総研のCi*X Workflow Ver.2.3による業務効率化の実現
電通総研は2024年10月29日より汎用ワークフローシステムCi*X Workflowの最新版の提供を開始した。システム連携機能の強化により申請データのフォーマット編集が可能になり外部システムとの連携が容易になったほか、Web APIの機能拡張によって会計や人事システムとのシームレスな連携を実現している。[1]
代理承認者の設定において申請書の種別とユーザーの役職に基づいた制御機能が追加されたことで決裁規程の遵守が徹底されるようになった。また新任者が過去の申請書を参照できる権限設定機能によって業務効率の向上が期待できるだろう。
Ci*X Workflowはグループ経営に求められる高度な業務要件に対応する機能と優れたユーザーインターフェースを備えており、社員の働きやすさと生産性向上を実現するエンタープライズソリューションとして注目を集めている。製品の継続的な機能強化によって申請業務の効率化を強力に推進している。
Ci*X Workflow Ver.2.3の機能強化まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
システム連携機能 | 申請データのフォーマット編集機能追加、Web API機能拡張 |
代理承認設定 | 申請書種別と役職に基づく権限制御が可能 |
申請書参照権限 | 過去申請書の参照権限を柔軟に設定可能 |
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ワークフローシステムについて
ワークフローシステムとは、申請書の作成から承認に至る一連の業務プロセスを電子化し管理するシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 申請・承認プロセスの電子化による業務効率化
- 承認ルートの自動化によるミス防止
- 申請履歴の管理による透明性の向上
申請書のフォーマット編集機能や外部システムとの連携機能を備えたワークフローシステムは業務効率を大幅に向上させる。Ci*X Workflowは人事や総務などの各種申請業務において申請から承認までのプロセスを効率化し企業の生産性向上に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「電通総研、「システム連携機能」「申請書共有機能」など全18機能を強化した汎用ワークフローシステム「Ci*X Workflow(サイクロス ワークフロー)」の最新版を提供開始 | 株式会社電通総研のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000299.000043138.html, (参照 24-10-30).
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