公開:

ワヲジャパントラベルが地方観光のインバウンド向けオリジナルツアーを開始、オーバーツーリズム軽減と地域活性化に貢献

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ワヲジャパントラベルが地方観光のインバウンド向けオリジナルツアーを開始、オーバーツーリズム軽減と地域活性化に貢献

PR TIMES より


記事の要約

  • ワヲジャパントラベルが地方観光のオリジナルツアーを開始
  • インバウンド向けに高付加価値コンテンツを提供
  • 地域DMOと連携し着地型観光の発展を目指す

ワヲジャパントラベルの地方観光オリジナルツアー展開による新たな観光戦略

ワヲジャパントラベルは2024年11月5日、地方の魅力を発信するインバウンド向けオリジナルツアーの販売を開始した。同社は地方自治体やDMOとの連携を通じて培った現地との深い関係性を活かし、経験豊富な通訳ガイド付きのツアーを造成している。[1]

訪日旅行者数は増加傾向にあり、米国版および英国版のコンデナスト・トラベラー読者投票ランキングにおいて日本が2年連続で世界最高の魅力的な国に選ばれたことで注目度が高まっている。オーバーツーリズムを避けようとする傾向から、より本質的な日本の魅力を求める旅行者が増加しているのだ。

同社は創業以来、地方自治体やDMOと連携してコンテンツ造成や多言語対応のコンサルティングを実施してきた実績がある。地域に深く入り込んで発掘した魅力的な体験を、より多くの訪日外国人に提供することで着地型観光の発展を目指している。

ワヲジャパントラベルのオリジナルツアー概要

項目 詳細
販売開始日 2024年11月5日
提供形態 テイラーメイドツアー、募集型オリジナルツアー
第一弾ツアー Shimane Highlights Tour - The Home of Gods, Myth & Samurai Steel
主要コンテンツ 石見神楽、出雲大社
特徴 経験豊富な通訳ガイド同行、地域住民との交流機会提供
ツアーの詳細はこちら

DMCについて

DMCとはDestination Management Companyの略称で、旅行先での現地手配やツアー運営を専門とする会社のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 現地の観光資源に精通した旅行手配
  • 地域との強いネットワークを活用したサービス提供
  • 多言語対応や文化理解に基づくガイド業務

インバウンド観光において重要な役割を果たすDMCは、地域の魅力を最大限に引き出すことができる存在である。ワヲジャパントラベルは地域との深い関係性を活かしたDMCとしての実績を持ち、オリジナルツアーを通じて地方観光の新たな可能性を開拓している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「日本各地でインバウンドコンサルティングの実績を持つワヲジャパントラベルが地方の魅力を詰め込んだオリジナルツアーをインバウンドに向けて販売開始! | ワヲジャパントラベル株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000110893.html, (参照 24-11-07).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧
「マーケティング」に関するニュース
「マーケティング」に関するニュース一覧
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。