PR TIMESが30歳未満エンジニア向けハッカソンを開催、地域情報発信の活性化へ向け賞金100万円を用意

PR TIMES より
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記事の要約
- PR TIMESが30歳未満エンジニア向けハッカソンを開催
- 賞金100万円と地域情報発信をテーマに2日間の開発
- 12月14-15日に赤坂で開催、12月5日まで参加募集
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PR TIMESが地域情報発信のためのハッカソン開催を発表
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、30歳未満のエンジニアを対象とした2日間のハッカソンを2024年12月14日から開催することを2024年11月12日に発表した。優勝チームには100万円の賞金が用意され、地域の企業がPR TIMESをより活用できるようにするためのサービス開発に取り組むことになった。[1]
参加者は2日間でチームを組みアイデア出しから実装、成果物の発表までを行い、東京一極集中の構造を変えることを目指したサービス開発に挑戦することになった。特別審査員として株式会社ヘラルボニー広報室の小野静香氏が招かれ、岩手発の情報を発信する広報担当者の視点から成果物の審査を行うことが決定している。
PR TIMESの2023年度利用企業数は東京都が58.9%を占めており、次いで大阪府6.7%、神奈川県4.5%、愛知県3.2%、その他の道府県が26.7%となっている。地方地域におけるPR TIMESの活用を促進し、地域事業者によるPR活動を通じた地域発の情報流通を活発にすることを目標としている。
PR TIMESハッカソンの開催詳細まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2024年12月14日(土)10:00-19:00、15日(日)10:00-18:00 |
開催場所 | PR TIMES本社(赤坂インターシティ8F) |
募集定員 | 30名 |
応募締切 | 2024年12月5日(木)23:59 |
参加資格 | 20歳以上30歳未満、Web開発スキルが一定レベル以上 |
優勝特典 | 賞金100万円 |
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プレスリリースについて
プレスリリースとは、企業や組織が自社の情報を効果的にメディアや一般に向けて発信するための公式文書のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業の重要な情報を正確に伝達する公式文書
- メディアや一般向けに最適化された情報発信ツール
- 企業のブランディングや認知度向上に貢献
PR TIMESは月間3万5000件を超えるプレスリリースを配信し、全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア250媒体以上にコンテンツを掲載している。企業のプレスリリース配信を支援することで、地域や規模を問わず企業のPR活動をサポートし、情報発信の民主化に貢献している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【賞金100万円】U30限定ハッカソンを12/14-15で開催!同世代エンジニアとチーム開発に挑戦 | 株式会社PR TIMESのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001478.000000112.html, (参照 24-11-14).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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